男性から「君、ミーハーすぎない?」と思われる女性の特徴5選 (Photo by Syda Productionsa)

男性から「君、ミーハーすぎない?」と思われる女性の特徴5選

2017.04.08 02:00

世間には「ミーハー女子」と呼ばれる女性たちがいます。彼女たちはとにかく流行しているものに対して、好奇心旺盛です。しかし、その好奇心も度が過ぎると、男性から「ミーハーすぎ…」と思われてしまいます。今回は男性から「ミーハーすぎない?」と思われる女性の特徴を紹介します。


流行に影響されやすい

どの時代にも、流行はありますよね。

けれど流行に乗りすぎてしまうことは、人々から個性をなくします。

似たようなメイクやファッションで街を歩く女性たち。

芸能人愛用の化粧品や食品などに影響を受け、それらを手に入れ、真似をする女性たち。

このような「ミーハー女子」、あなたの周りにもいませんか?

個性のない均一な女性たちに、男性は魅力を感じません。

流行に乗ることも大切ですが、自分らしさや個性を出してみてもいいかも。

熱しやすくて冷めやすい

好奇心旺盛で、さまざまなことにチャレンジする女性は多趣味に見られがち。

けれど実は、ただ単に流行に乗っているだけなんてことも。

「今」流行しているものだから、率先して知識や経験を積むのが「ミーハー女子」。

だから彼女たちは、流行が過ぎ去るとすぐに興味を失い、心変わります。

熱しやすく冷めやすい彼女たちは、男性から恋愛に不向きだと思われがちです。

恋人同士になっても、男性は「すぐに自分は飽きられてしまうのではないか」と不安な気持ちになるのでしょう。

あなたもミーハーな行動していない? (Photo by Syda Productions)
あなたもミーハーな行動していない? (Photo by Syda Productions)

流行を写真に撮る

「流行の最先端を取り入れること」が大好きなミーハー女子。

流行を取り入れているという事実の証拠として、彼女たちは写真を撮ります。

特に新感覚スイーツは毎年登場し、そのたびに「流行のスイーツ」となりますよね?

毎年、多種多様な流行があるはず。

彼女たちは、流行しているものがあれば、そのたびに写真を撮るのです。

彼氏との食事中に、「流行の料理」を写真に撮る女性。

せっかくの食事も彼女たちは「流行しているもの」に夢中で、ムードを壊し、また男性を放置してしまいがちです。

放置された男性は、流行に夢中なミーハー女子にドン引きして「一緒にいたくいない」と思ってしまうようです。

SNSに投稿したがる

SNSで自分が投稿した写真に、他人から「いいね」を貰えることに喜びを感じる女性も多いはず。

ミーハー女子は、「最先端の流行を取り入れた人」と他人から評価されたがっています。

だから彼女たちは、流行を撮影した写真をSNSに投稿したがるもの。

けれど、その投稿は男性にとって「この人は、お金のかかる女性だ」という認識しか与えません。

浪費家な女性に魅力を感じる男性は、少ないといえるでしょう。

なんでも新しいものより、自分らしさを大切に (Photo by jaspe)
なんでも新しいものより、自分らしさを大切に (Photo by jaspe)
いかがでしたか?

度が過ぎる「ミーハー女子」は「個性がない」「すぐ恋人に飽きる」「一緒にいなくない」「浪費家」と男性から思われているということがわかっていただけたと思います。

好奇心旺盛なことは悪いことではありませんが、度を越さないようにしてみると良いかもしれません。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性からドン引きされる女性のスマホ4選 うわ、何だよその画面…
    男性からドン引きされる女性のスマホ4選 うわ、何だよその画面…
    モデルプレス
  2. 非モテ道を歩むだけ!男性から避けられるおブス女子の特徴5つ
    非モテ道を歩むだけ!男性から避けられるおブス女子の特徴5つ
    モデルプレス
  3. 負のループ…苦しい恋をいつまでも続けてしまう女性の共通点5つ
    負のループ…苦しい恋をいつまでも続けてしまう女性の共通点5つ
    モデルプレス
  4. 引かれてしまうかも…?「男慣れしてそう」と思われる女性の特徴5つ
    引かれてしまうかも…?「男慣れしてそう」と思われる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  5. 実は迷惑がられてるかも?「おせっかい女」と認定されちゃう行動5選
    実は迷惑がられてるかも?「おせっかい女」と認定されちゃう行動5選
    モデルプレス
  6. 俺はパスで…男性から「つまらない」と思われがちな女性5タイプ
    俺はパスで…男性から「つまらない」と思われがちな女性5タイプ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『あの人結婚してるよ…?』交際を始めた“彼は既婚者”!?本人に問い詰めた結果…⇒危険な男性にだまされやすい女性の特徴
    『あの人結婚してるよ…?』交際を始めた“彼は既婚者”!?本人に問い詰めた結果…⇒危険な男性にだまされやすい女性の特徴
    愛カツ
  2. 「最近めっちゃ気になる…」鈍感な男性でも目が離せなくなるアプローチ方法
    「最近めっちゃ気になる…」鈍感な男性でも目が離せなくなるアプローチ方法
    愛カツ
  3. レストランの予約をしたのに…“後ろに並べ”と言うスタッフ!?【高圧的な発言】に『はあ!?』⇒【絶対に避けたい】男性の特徴
    レストランの予約をしたのに…“後ろに並べ”と言うスタッフ!?【高圧的な発言】に『はあ!?』⇒【絶対に避けたい】男性の特徴
    愛カツ
  4. ”気が合う”彼と交際3ヶ月でスピード婚♡しかし…彼「ごめん、いままで嘘ついてた」私「…え?」⇒彼が打ち明けた【秘密】に衝撃…
    ”気が合う”彼と交際3ヶ月でスピード婚♡しかし…彼「ごめん、いままで嘘ついてた」私「…え?」⇒彼が打ち明けた【秘密】に衝撃…
    愛カツ
  5. 昼間は誰もいない新居で…異様に上がった”水道代”。後日、高熱で欠勤すると⇒高額な水道代の”まさかの原因”が判明し…私「すぐに警察を!」
    昼間は誰もいない新居で…異様に上がった”水道代”。後日、高熱で欠勤すると⇒高額な水道代の”まさかの原因”が判明し…私「すぐに警察を!」
    Grapps
  6. 実は気になってます…男性が【恋人に聞きたくても聞けない】質問って?
    実は気になってます…男性が【恋人に聞きたくても聞けない】質問って?
    愛カツ
  7. 妻の様子がおかしい!?元同僚に相談した結果…⇒「奥さんは会社を解雇になっている」夫「は?」
    妻の様子がおかしい!?元同僚に相談した結果…⇒「奥さんは会社を解雇になっている」夫「は?」
    愛カツ
  8. 会社のトイレで…同僚「…」私「なんか具合悪そう…?」⇒別の同僚「知ってる?」予想外の【疑惑】を耳にして絶句…
    会社のトイレで…同僚「…」私「なんか具合悪そう…?」⇒別の同僚「知ってる?」予想外の【疑惑】を耳にして絶句…
    愛カツ
  9. 真面目に見えても正体は「チャラ男」 婚活してるようで遊んでる人の特徴
    真面目に見えても正体は「チャラ男」 婚活してるようで遊んでる人の特徴
    fumumu

あなたにおすすめの記事