これって逆効果なの!?女子のやってしまいがちなNGオシャレ(photo-by-iconogenic/Fotolia)

これって逆効果なの!?女子のやってしまいがちなNGオシャレ

2017.03.19 06:00

気合を入れたオシャレというのは、女性なら一度はしたことがあるはず。ここぞという勝負の日に頑張るというのは、とてもステキなことですよね。そんなオシャレですが実ははやってしまうと、男性からしたらあまり良くない印象を持ってしまうものがあります。そこで今回は、女子のやってしまいがちなNGオシャレをご紹介します。


髪を綺麗に巻きすぎる

毛先まで綺麗に巻かれた、カールヘアって華やかで女性らしくて、とってもかわいいですよね。

慣れていないと巻くのが大変で、早起きして巻いているという人もいるでしょう。

しかし、そんなきちんと巻かれた髪の毛というのは、実は男性にはあまり好かれない場合があるのです。

確かに華やかで女性らしいですが、見方によっては「夜の仕事」とか「プライド高そう」と思われてしまうのだとか。

せっかく一生懸命巻いているのに、ちょっぴり心外かもしれませんが、これが男性の本音なんですね。

巻くのであれば、きっちりと巻きすぎず「ゆるふわ」な感じで巻いたほうが、男性も親しみやすいようです。

バッチリメイク

お肌をカバーするためにファンデーションをしっかり塗って、目はぱっちり、チークも乗せて口紅もしっかり。

大切な日や何か勝負したいと言う時に、メイクをバッチリする、という女性は多いですよね。

しかし、実はこのバッチリメイクは、男性から見るとあまり良い印象を受けないようなのです。

女性のするバッチリメイクは、男性からは「濃い」と思われてしまい、不自然に見えるそう。

せっかくモテたいとか、綺麗だと思われたくてしているメイクが、そんな風に思われたらショックですよね。

男性はいわゆる「ナチュラルメイク」のほうが、魅力を感じると言う人が多く、できるだけすっぴんに近い方が良いのだそうです。

しかし、すっぴんだとそれはそれで「オシャレしていない」という印象を与えてしまうことも。

難しいですが、色は最小限に押さえて血色をよく見せるようなメイクがオススメです。

女性と男性ではおしゃれの感覚が違うのです(photo-by-konstandinos/Fotolia)
女性と男性ではおしゃれの感覚が違うのです(photo-by-konstandinos/Fotolia)

短すぎるスカート

脚が綺麗な女性は短いスカートで、ストッキングを履いてヒールを履いて、と脚を見せるファッションをしますよね。

長くすらっとした脚で短いスカートを履いている姿は、女性からしたら憧れではないでしょうか。

しかし、そんな短いスカートも男性は、そこまで良い印象を持たないようなのです。

短いスカートは「目のやり場に困る」とか「エロいけど彼女には着てほしくない」という男性らしい意見があるようです。

どうしても脚が出ていると見てしまうため、彼女が履いて他の男性に見られたくないということですね。

スカートが好きな男性は恐らく多数派なので、短すぎないスカートを選ぶというのがいいのでしょうか。

ヒールが高すぎる靴

ヒールが高い靴は、脚を長く細く見せてくれるため、必需品という女性も多いでしょう。しかしヒールが高すぎる靴というのは、男性にとっては脅威だったりするようです。

背が低めの男性からすると「自分より背が高くなるから嫌い」というように、プライドを傷つけられるようです。

そして、特にピンヒールは凶器のように感じる男性も、少なくないのだとか。脚をきれいに見せるためには、高すぎず攻撃性の低そうなものを選ぶ、というのがオススメです。

彼は自然体で飾りすぎていないアナタが好きなのかも(photo-by-dmitrimaruta/Fotolia)
彼は自然体で飾りすぎていないアナタが好きなのかも(photo-by-dmitrimaruta/Fotolia)
いかがでしたか?

女性は流行のファッションや、好きなファッションを追いかけるのに必死ですよね。しかし、そこまで頑張りすぎなくても、自分の魅力を引き出すことはできるはずです。

自分のファッションが、やり過ぎになっていないか、一度考えてみてはいかがでしょうか。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 非モテロード一直線!男性から「知性が無い」と思われる女性の特徴4つ
    非モテロード一直線!男性から「知性が無い」と思われる女性の特徴4つ
    モデルプレス
  2. おブスオーラを招いてるかも?女性が勘違いしがちな自分磨き4つ
    おブスオーラを招いてるかも?女性が勘違いしがちな自分磨き4つ
    モデルプレス
  3. 尻軽に見られちゃう?「この子遊んでるな…」と思われる女性の行動5つ
    尻軽に見られちゃう?「この子遊んでるな…」と思われる女性の行動5つ
    モデルプレス
  4. 彼女にはなれない?男性に「理想の女友達」と思われてしまう特徴5つ
    彼女にはなれない?男性に「理想の女友達」と思われてしまう特徴5つ
    モデルプレス
  5. 絶対に彼女にしたくない!電車でドン引きしてしまう女性の醜態5つ
    絶対に彼女にしたくない!電車でドン引きしてしまう女性の醜態5つ
    モデルプレス
  6. 可愛くてもダメ!第一印象で恋愛対象外になってしまう女性の特徴5つ
    可愛くてもダメ!第一印象で恋愛対象外になってしまう女性の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 息子を“溺愛する義母”から頻繁に電話が…『会わせないつもりでしょ!』⇒周りから疎まれがちな女性の特徴
    息子を“溺愛する義母”から頻繁に電話が…『会わせないつもりでしょ!』⇒周りから疎まれがちな女性の特徴
    愛カツ
  2. コンビニで…店員「お会計2千円になりまーす」私「はい」→店員「ねぇ…」笑顔の店員が言い放った【まさかの一言】に衝撃…
    コンビニで…店員「お会計2千円になりまーす」私「はい」→店員「ねぇ…」笑顔の店員が言い放った【まさかの一言】に衝撃…
    愛カツ
  3. 夫に“こき使われる”妻が反撃!「たまには自分でやったら?」すると夫は…⇒「なんで?」女性が“別れられない理由”
    夫に“こき使われる”妻が反撃!「たまには自分でやったら?」すると夫は…⇒「なんで?」女性が“別れられない理由”
    Grapps
  4. 産後に家事が手抜きになると…夫が文句!?“育児をしない人”だと確信した結果⇒【要注意】ダメ男に惹かれる女性の共通点とは?
    産後に家事が手抜きになると…夫が文句!?“育児をしない人”だと確信した結果⇒【要注意】ダメ男に惹かれる女性の共通点とは?
    Grapps
  5. 大喧嘩以来、口をきいていない夫婦。喧嘩を引きずる夫が娘に“八つ当たり”!?⇒早めに気づきたい!男性の本性を見極める方法
    大喧嘩以来、口をきいていない夫婦。喧嘩を引きずる夫が娘に“八つ当たり”!?⇒早めに気づきたい!男性の本性を見極める方法
    愛カツ
  6. 看護師と家事を両立する妻に…夫『嫁より稼ぎが低いのは嫌だ』⇒男性が【忙しいアピールをする】本音って?
    看護師と家事を両立する妻に…夫『嫁より稼ぎが低いのは嫌だ』⇒男性が【忙しいアピールをする】本音って?
    愛カツ
  7. あなたはできてる??彼氏がいるときの【男友達】との付き合い方とは
    あなたはできてる??彼氏がいるときの【男友達】との付き合い方とは
    愛カツ
  8. 友人夫婦とのバーベキューで…夫が1人で食べつくし!?義母に相談してみた結果⇒「もう無理…」別れに繋がる“価値観のズレ”
    友人夫婦とのバーベキューで…夫が1人で食べつくし!?義母に相談してみた結果⇒「もう無理…」別れに繋がる“価値観のズレ”
    愛カツ
  9. 家族で行った”海外旅行”の帰り際…夫「トイレ行ってくる」空港内のトイレへ。元の場所に帰ろうとすると…→夫「…あれ?」
    家族で行った”海外旅行”の帰り際…夫「トイレ行ってくる」空港内のトイレへ。元の場所に帰ろうとすると…→夫「…あれ?」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事