NEW環境で実践!チャンスを無駄にしない“初対面モテテク”5選 (photo-by-Voyagerix/Fotolia)

NEW環境で実践!チャンスを無駄にしない“初対面モテテク”5選

2017.04.04 11:00

春は何かと初対面の人が増える時期。初対面の印象というのは、その後のあなた自身のイメージを左右する大切なものです。このタイミングでのアピール法によっては、可愛いと思ってもらえることもあるかもしれません。そこで今回は、出会いの春に実践したい初対面で使うモテテクをご紹介します。


笑顔で見つめる

初対面で「ちょっといいな」と思う男性がいたら、笑顔で見つめてみましょう。

わざとらしくならない様に、会話の時にじっと相手の目を見て、笑顔を作るというのがおすすめ。

笑顔というのは人を安心させる材料にもなるので、安心感を与えるという意味でも有効的です。

笑顔の女性に対して、悪い印象を抱く人というのは、なかなかいないはず。

会話に困ったときも笑顔でいれば、きっと相手から話を盛り上げてくれますよ。

相手の話に共感する

「でも」とか「いや」という否定の言葉は、あまりいい印象を持つ人がいません。

反対に自分の意見を褒めてくれたり、共感してくれる人に対しては、いい印象を持つものです。

しかし、何でもかんでも共感したり、うんうん頷いてしまうと「考えているのかな?」という印象を与えてしまいます。

共感した上で、さらに自分の意見を言えたり、こういう部分が共感できるなど、具体的に共感をするのが良いでしょう。

第一印象はモテるためにとても大切 (photo-by-rasstock/Fotolia)
第一印象はモテるためにとても大切 (photo-by-rasstock/Fotolia)

話を最後まで聞く

自分の意見とちょっと違ったり、間違ったことを言っていると、ついすぐに口をはさみたくなってしまいますよね。

しかし、話を最後まで聞かずに口を挟むのは、あまり良い印象を与えません。

言いたいことがあっても、そこはぐっとこらえて最後まで相手の話を聞きましょう。

相手も「この人はしっかり話を聞いてくれる人だ」と、安心感を持って話してくれるようになるはずです。

その上で、自分の意見や指摘などを完結に伝えれば好印象ですよ。

よく笑う

女性の笑い声というのは、その場の空気をぱっと華やかにしてくれることがありますよね。

初対面で緊張している空気の中で、よく笑う女性がいれば好印象を持ってしまうものです。

しかし、下品な笑い方や大きすぎる笑い声は、人を不快にすることもあるので気をつけましょう。

よく笑う人は「一緒に居て楽しい」とか「もっと話したい」と、感じさせるものです。

名前を呼ぶ

意外と出来ないのが「名前を呼ぶ」という、基本的なテクニックです。

名前を呼ぶというのは“その人だけに向かって話している”というのがダイレクトに伝わります。

また「初対面でもちゃんと名前を覚えていてくれた」という好印象を与えることもできます。

「面白いですね」とか「話していると時間が経つのが早いです」といった会話の前に、男性の名前を入れてみましょう。

春の新しい出会いで新しい恋をつかもう (photo-by-Mediteraneo/Fotolia)
春の新しい出会いで新しい恋をつかもう (photo-by-Mediteraneo/Fotolia)
いかがでしたか?

初対面は誰しも緊張をしたり、警戒心を少なからず持っているもの。

それをこちらから崩して、こちらのペースに持っていければ、きっと春はモテモテの季節になるでしょう。

初対面の印象が良ければ、その後も良い印象のまま過ごすことができるはずですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. もーしょうがないな!男性が「可愛い」と思う女性のおねだり4選
    もーしょうがないな!男性が「可愛い」と思う女性のおねだり4選
    モデルプレス
  2. モテ女はみんな甘え上手!男性に効果絶大な甘え方5選
    モテ女はみんな甘え上手!男性に効果絶大な甘え方5選
    モデルプレス
  3. 男心をくすぐっちゃう!恋愛の主導権を握る小悪魔テクニック
    男心をくすぐっちゃう!恋愛の主導権を握る小悪魔テクニック
    モデルプレス
  4. ふわっと香る“いい女”!男性がメロメロになる「匂いテクニック」とは
    ふわっと香る“いい女”!男性がメロメロになる「匂いテクニック」とは
    モデルプレス
  5. 「妹」から脱却!男性がグッとくる色気を出せる女性の振る舞い4つ
    「妹」から脱却!男性がグッとくる色気を出せる女性の振る舞い4つ
    モデルプレス
  6. 「なんかマンネリかも…」彼に飽きられないためのテクニック5選
    「なんかマンネリかも…」彼に飽きられないためのテクニック5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「はい、ないわこの子」恋愛が遠ざかってしまう女の共通点
    「はい、ないわこの子」恋愛が遠ざかってしまう女の共通点
    愛カツ
  2. 妻「気が向かなくなったからあとはよろしく」結婚式を“当日キャンセル”した妻!?動揺していると…友人「まさか…」→直後、友人が告げた【ありえない事実】に衝撃…
    妻「気が向かなくなったからあとはよろしく」結婚式を“当日キャンセル”した妻!?動揺していると…友人「まさか…」→直後、友人が告げた【ありえない事実】に衝撃…
    愛カツ
  3. <必見!>彼女持ち男性の”別れが近いサイン”を見抜く方法
    <必見!>彼女持ち男性の”別れが近いサイン”を見抜く方法
    Grapps
  4. 結婚してから“豹変した義母”…毎日電話で“怒鳴ってくる”しつこい義母に…⇒「めんどくさ…」男性から“距離を置かれる”行動
    結婚してから“豹変した義母”…毎日電話で“怒鳴ってくる”しつこい義母に…⇒「めんどくさ…」男性から“距離を置かれる”行動
    愛カツ
  5. 【200%沼る】モテる女性がやっている「LINE」で男性を落とすテク4選
    【200%沼る】モテる女性がやっている「LINE」で男性を落とすテク4選
    愛カツ
  6. 娘のフルーツを食べてしまった夫。数日後”娘の手作りプリン”も勝手に食べてしまうが…→「どうしよう…」プリンには【恐ろしい物】が使用されていた!?
    娘のフルーツを食べてしまった夫。数日後”娘の手作りプリン”も勝手に食べてしまうが…→「どうしよう…」プリンには【恐ろしい物】が使用されていた!?
    愛カツ
  7. 過労で倒れた母を無視して遊び呆ける父。2ヶ月後…娘「明日お母さんの葬儀だよ。遺産は一切入らないからね」父「は?」
    過労で倒れた母を無視して遊び呆ける父。2ヶ月後…娘「明日お母さんの葬儀だよ。遺産は一切入らないからね」父「は?」
    愛カツ
  8. 貰い物の“高級クッキー”を「食べていいよ」差し出した直後⇒【思わぬ悲劇】に…「もうイヤ!」パートナーにイライラする瞬間
    貰い物の“高級クッキー”を「食べていいよ」差し出した直後⇒【思わぬ悲劇】に…「もうイヤ!」パートナーにイライラする瞬間
    Grapps
  9. 『コンビニまで送れ』妻を”家政婦”扱いする夫。妻が反論すると【衝撃発言】が!?⇒「パートナーには不向き」危険な男性の特徴
    『コンビニまで送れ』妻を”家政婦”扱いする夫。妻が反論すると【衝撃発言】が!?⇒「パートナーには不向き」危険な男性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事