せっかくイメチェンしたのに…実は男性ウケの悪い髪型5つ(photo-by-Maryia-Bahutskaya/Fotolia)

せっかくイメチェンしたのに…実は男性ウケの悪い髪型5つ

2017.03.20 17:00

雑誌や女優さんなどの髪型を真似する、というのはよくあることですよね。しかし、女性から見てその髪型が可愛くても、男性から見たらそうではないということがあるようです。では、一体どんな髪型がそう思われてしまうのでしょうか。今回は、男性ウケの悪い髪型をご紹介します。


ベリーショート

顔がもろに出るベリーショートは、個性的でかわいいですが男性ウケはあまり良くないようです。

顔の小さい人や整った顔の人がやる分にはいい、という男性が多いのが事実。

また、ベリーショートはメイクやファッションにも気を遣わないと「女性らしさ」を失いやすい髪型です。

似合う顔や頭の形、体型などがハッキリとしている髪型なので、ベリーショートにする時は慎重に。

重めのぱっつん前髪

美人の女優さんやアーティストだと、ミステリアスに感じる重めのぱっつん前髪ですが、男性ウケは良くないようです。

前髪がとても目立ってしまうので、顔立ちがハッキリしていないと、前髪ばかりに目が行ってしまいますよね。

また、黒髪でぱっつん前髪だとホラーのような、怖いという印象を与えてしまうこともあります。

自分の雰囲気や服装、似合う顔なのかどうかを、よく考えて前髪を作るようにしましょう。

本当にその髪型はアナタの魅力を引き出している?(photo-by-victoria_fox/Fotolia)
本当にその髪型はアナタの魅力を引き出している?(photo-by-victoria_fox/Fotolia)

派手な巻き髪

華やかで女性らしい毛先がカールしている巻き髪、ですが実は男性ウケは良くないのだそうです。

派手すぎる印象を与えてしまい、夜のお仕事なのかな?と感じる男性も多いようです。

メイクが派手だったり、元々派手顔だったりすると、余計それが際立ってしまいますよね。

また、ちょっとお高い印象を与えるため、自分には手が届かない存在と思われてしますようです。

腰までのロングヘア

ロングヘアが好き、という男性は多いようですが、それが長すぎるとまた別のようです。

長すぎる髪の毛は「引っかかりそう」「傷んでいそう」など、あまりいい印象を持たないのです。

また、しっかりとお手入れがされていないと、ちょっと汚いイメージにも繋がってしまのだとか。

伸ばすのであれば、トリートメントなどを欠かさないように、丁寧にケアしましょう。

金髪

憧れている芸能人の真似をして、髪色の大胆な金髪にする女性もいるかもしれませんが、男性からしたらウケが良くないかも。

ギャルのような見た目を好む男性もいますが、恋愛対象としてはなかなか入りづらいといえるでしょう。

髪も痛みやすくなってしまうため、外見において重要となる清潔感も損なわれてしまう恐れすらあります。

髪色は黒髪や明るすぎない茶髪が男性ウケには間違いありませんよ。

自分らしく似合う髪型を探そう(photo-by-cristina_conti/Fotolia)
自分らしく似合う髪型を探そう(photo-by-cristina_conti/Fotolia)
いかがでしたか?

女性はかわいい、と思ってやっている髪型が、実は男性ウケが良くないなんてショックですよね。

流行だから、とその髪型にするのではなく、自分に似合う髪型にするのが大切。

自分の顔の雰囲気、体型、服装、全てを考慮した上での髪型、というのを一度よく考えてみてください。

自分に似合う髪型を見つけて、男性に「可愛い」と言わせましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「それ可愛くないから…」男性ウケが良くない女性のメイク5つ
    「それ可愛くないから…」男性ウケが良くない女性のメイク5つ
    モデルプレス
  2. 必ず聞かれる定番の質問!男性ウケがいい「土日の過ごし方」5つ
    必ず聞かれる定番の質問!男性ウケがいい「土日の過ごし方」5つ
    モデルプレス
  3. 「あれ?いつもより可愛い…」男性ウケを狙える女性のイメチェン術5つ
    「あれ?いつもより可愛い…」男性ウケを狙える女性のイメチェン術5つ
    モデルプレス
  4. 今から始めたほうがいい男性ウケ抜群の趣味5選
    今から始めたほうがいい男性ウケ抜群の趣味5選
    モデルプレス
  5. 女子には人気なのに!男ウケの悪い女子の特徴5つ
    女子には人気なのに!男ウケの悪い女子の特徴5つ
    モデルプレス
  6. 見た目だけじゃない!男性が本当に可愛いと思う女性の特徴5つ
    見た目だけじゃない!男性が本当に可愛いと思う女性の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 出張から帰ってきた夫の荷物からレシートが…『あれ?確か出張先って…』⇒これで見極める!実は浮気中のサイン
    出張から帰ってきた夫の荷物からレシートが…『あれ?確か出張先って…』⇒これで見極める!実は浮気中のサイン
    愛カツ
  2. 孫に頻繁にプレゼントを買う義両親。嫁「でも高かったんじゃ…」義父「あ~たしか…」⇒実は【あんまり嬉しくないプレゼント】って?
    孫に頻繁にプレゼントを買う義両親。嫁「でも高かったんじゃ…」義父「あ~たしか…」⇒実は【あんまり嬉しくないプレゼント】って?
    愛カツ
  3. 顔より大事?!男性を惹きつける女性たちの“会話”のテクニック
    顔より大事?!男性を惹きつける女性たちの“会話”のテクニック
    愛カツ
  4. 突撃訪問してきた義母『なに突っ立てるの?普通…』勝手に押しかけてきたのに文句ばかり!?⇒周りが「性格最悪」と感じる行動
    突撃訪問してきた義母『なに突っ立てるの?普通…』勝手に押しかけてきたのに文句ばかり!?⇒周りが「性格最悪」と感じる行動
    愛カツ
  5. 週1で”近所の内科”に通う義母の送り迎えをする嫁。ある日…夫から電話?「この時間にめずらしい…」直後“衝撃の内容”に血の気が引く
    週1で”近所の内科”に通う義母の送り迎えをする嫁。ある日…夫から電話?「この時間にめずらしい…」直後“衝撃の内容”に血の気が引く
    愛カツ
  6. 常にケンカが絶えない夫婦。妻が“家事の手伝い”を頼むと…夫「そのくらいやって」⇒ケンカを【長引かせないコツ】って?
    常にケンカが絶えない夫婦。妻が“家事の手伝い”を頼むと…夫「そのくらいやって」⇒ケンカを【長引かせないコツ】って?
    愛カツ
  7. 『ドキドキ』よりも『安心感』?!【誠実な彼】が彼女に対してする行動とは?
    『ドキドキ』よりも『安心感』?!【誠実な彼】が彼女に対してする行動とは?
    愛カツ
  8. どの数字が気になる?「あなたの弱点」がわかる心理テスト
    どの数字が気になる?「あなたの弱点」がわかる心理テスト
    michill (ミチル)
  9. 私「娘は医者を目指しているんですよ」義母「夢物語はやめてちょうだい!」孫の夢を伝えても全否定!?⇒嫁が懸命に反論すると「じゃあ聞くけど…」
    私「娘は医者を目指しているんですよ」義母「夢物語はやめてちょうだい!」孫の夢を伝えても全否定!?⇒嫁が懸命に反論すると「じゃあ聞くけど…」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事