言ったら即アウト!どんな男性でも言われたくないNGワード5選(photo-by-Andrey-Popov/Fotolia)

言ったら即アウト!どんな男性でも言われたくないNGワード5選

2017.03.04 00:00

男性は女性からの一言で、やる気が出たりがっかりしたりと、とても繊細だったりします。そして、そんな男性が女性から言われたくない言葉というのもあるのです。それによって距離を置かれてしまったり、最悪の場合嫌われてしまうことも。今回は、どんな男性でも言われたくないNGワード5選をご紹介します。


「もっと稼げないの?」

仕事やお給料のことというのは、男性にとっては最も触れられたくない事の一つ。

特に仕事に誇りを持っていたり、プライドがあったりする人にとっては絶対に言われたくない一言のようです。

一生懸命やってきた今までの実績や頑張りまでを否定していると感じられる言葉なのです。

結婚などを考えた女性は、特に気にする部分かもしれませんが、男性の事を考えたら言わない方が良いでしょう。

「男のくせに〇〇だね」

この言葉も男性としては出来るだけ言われたくない言葉の一つなので、覚えておきましょう。

女性だって、「女のくせに〇〇だね」と言われたら嫌だと思う人は多いですよね。

男だからこうあるべき、男なんだからこれくらい出来て当たり前、という凝り固まった思考から生まれる言葉です。

こんなことを言われたら、男性であること否定しているように捉えられるのでやめましょう。

適度に男性をたてることも大切(Photo by Antonioguillem/Fotolia)
適度に男性をたてることも大切(Photo by Antonioguillem/Fotolia)

「前の彼はもっと〇〇だった」

「前の彼はもっと優しかった」「前の彼はもっと頼りがいがあった」など。昔の彼氏と比べられて、嫌にならない男性なんてほぼいないと考えましょう。

男性はプライドが高い人が多く、特に元彼より劣っているなんて言われたら精神はズタボロです。

引き合いに出ても良いことなんて何もないので、今の彼の良いところを見つけてくださいね。

「つまんない男…」

男性は女性以上に「つまらない」という言葉に敏感といえます。

女性を楽しませてあげることが男性の役割とも感じているようです。

だからこそ、頑張ってくれている男性に対して、「つまらな~い」と平気で言う女性は、確実に嫌われてしまうでしょう。

「つまらない」という言葉をすぐ言う女性は、言われた男性だけでなく、周りの男性にも悪い印象を与えます。

あまり面白くなくても、笑ったほうがいいとまでは言いませんが、相手を悪い気分にさせないことは、大人な女性としてできるべきでしょう。

「こんな事もできないの?」

「こんな事もできないの?」や「こんな事も知らないの」という、その人自信を否定するような言葉。

バカにしたように言ったり、見下すように言ったりする事が多いと思いませんか?女性に見下されて嬉しいと思う男性はほとんどいません。

男性を見下すと共に、男性のプライドも傷つけている発言なので言わないようにしましょう。女性だって、男性にこんな見下された言い方をされたら怒りますよね。

女性の言葉ひとつで男性の意識は変わる?(photo-by-rdrgraphe/Fotolia)
女性の言葉ひとつで男性の意識は変わる?(photo-by-rdrgraphe/Fotolia)
いかがでしたか?

男性は女性のたった一言だけで、深く傷を負ってしまうことがあります。あなたも無神経に何気ない一言で、男性を傷つけていませんか?

プライドを傷つけられた男性は、そっとあなたから離れて行ってしまうかもしれません。そうなってしまう前に、自分の言動を一度見直してみることをオススメします。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. それ意味ないよ…男性にとっては全く好印象にならない女性の自慢5つ
    それ意味ないよ…男性にとっては全く好印象にならない女性の自慢5つ
    モデルプレス
  2. 地雷を踏んだらアウト!男性から即恋愛対象外にされる5つの発言
    地雷を踏んだらアウト!男性から即恋愛対象外にされる5つの発言
    モデルプレス
  3. 男性に「ダサい」と思われてしまう女性のオフィスファッション5選
    男性に「ダサい」と思われてしまう女性のオフィスファッション5選
    モデルプレス
  4. ここで遊んでるの…?女性が通っていたら悪印象な場所5選
    ここで遊んでるの…?女性が通っていたら悪印象な場所5選
    モデルプレス
  5. 男性から「当分恋人ができないんだろうな…」と思われる女性の言動5つ
    男性から「当分恋人ができないんだろうな…」と思われる女性の言動5つ
    モデルプレス
  6. 慕われるけど男性にモテない!姉御肌すぎる女性の特徴5つ
    慕われるけど男性にモテない!姉御肌すぎる女性の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 息子が40度の熱…夫『こっちにも予定があるんだよ!』息子より“ゴルフ”を優先!?⇒結婚前に見極めたい【男性の本性】
    息子が40度の熱…夫『こっちにも予定があるんだよ!』息子より“ゴルフ”を優先!?⇒結婚前に見極めたい【男性の本性】
    愛カツ
  2. 風邪と診断されるも“娘の様子”がおかしい。夫に相談した結果…妻『なんで…?』⇒頼りになる結婚相手を見極めるポイント
    風邪と診断されるも“娘の様子”がおかしい。夫に相談した結果…妻『なんで…?』⇒頼りになる結婚相手を見極めるポイント
    愛カツ
  3. 結婚式計画中…彼女「豪華なほど嬉しいわ!」彼女の父「無理なら結婚反対!」だが次の瞬間…⇒彼女の家族が【企む計画】が明るみになる!?
    結婚式計画中…彼女「豪華なほど嬉しいわ!」彼女の父「無理なら結婚反対!」だが次の瞬間…⇒彼女の家族が【企む計画】が明るみになる!?
    Grapps
  4. 塾で…母『先生と話があるから』その後、戻ってこないので呼びに行った結果⇒娘『ママ…?』衝撃の光景を目撃し【顔面蒼白】に!?
    塾で…母『先生と話があるから』その後、戻ってこないので呼びに行った結果⇒娘『ママ…?』衝撃の光景を目撃し【顔面蒼白】に!?
    愛カツ
  5. 両親の死後…弁護士「1億円の遺産…があります」私「相続するわ!」仕事も辞め、好き勝手暮らした結果→後日…顔面蒼白の事態に!?
    両親の死後…弁護士「1億円の遺産…があります」私「相続するわ!」仕事も辞め、好き勝手暮らした結果→後日…顔面蒼白の事態に!?
    愛カツ
  6. 母「はい19時01分~残念でした」娘「急いで帰ってきたのに…」門限に厳しい母の説教開始→しかし…「あれ…」気分が悪くなってきた結果…
    母「はい19時01分~残念でした」娘「急いで帰ってきたのに…」門限に厳しい母の説教開始→しかし…「あれ…」気分が悪くなってきた結果…
    愛カツ
  7. 【沼にズブズブ】浮気が「妻にバレた…」彼との関係が止められなかった結果…⇒男性から「重い」と思われがちな女性の行動
    【沼にズブズブ】浮気が「妻にバレた…」彼との関係が止められなかった結果…⇒男性から「重い」と思われがちな女性の行動
    愛カツ
  8. 家族旅行先で…夫婦客が【高圧的なスタッフ】に“レストランの待ち時間”を聞いた結果…⇒危険!避けたほうがいい男性の特徴
    家族旅行先で…夫婦客が【高圧的なスタッフ】に“レストランの待ち時間”を聞いた結果…⇒危険!避けたほうがいい男性の特徴
    愛カツ
  9. 親友から預かった箱。中身は【1000万円】だった…!?しかし親友と連絡が取れなくなり…1年後…→「ずっと探してた」
    親友から預かった箱。中身は【1000万円】だった…!?しかし親友と連絡が取れなくなり…1年後…→「ずっと探してた」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事