危険な恋愛してない?「恋の健康診断」ができる7つの項目【恋の診断シリーズ】(Photo by Andrey Kiselev/Fotolia)

危険な恋愛してない?「恋の健康診断」ができる7つの項目【恋の診断シリーズ】

2017.02.09 23:00

なぜかいつも不倫や浮気、略奪愛など、危険な恋に惹かれてしまう女性っていますよね。本人はもっと健全な恋をしたいと思っているのになぜか好きになる男性は危険な人ばかり…。そこで今回はあなたの恋愛の健康度がわかる「恋の健康診断」を用意しました。ぜひ現在の健康度を測ってみましょう。


一目惚れしやすい

一目惚れをしてしまうということは外見だけで男性を好きになっている証拠です。

外見で男性を選ぶことは悪いことではありませんが、彼の性格や彼女・奥さんがいるかどうかなどをわからないまま好きになってしまうのは危険でしょう。

不倫や浮気の匂いを感じたらすぐに離れられる人ならいいですが、どうしても好きで離れられないとなると、ずるずると危険な恋に落ちていってしまいますよ。

人が持っているものを欲しくなる

人が持っているものを無性に欲しくなってしまう女性は略奪愛に走る傾向を持っているのかもしれません。

すでに彼女がいる男性を好きになったとしても、諦めるか、別れるまで待つかが普通ですが、「どうしても手に入れたい…」という思いから略奪愛を目論んでしまうケースも。

略奪愛は泥沼に発展する可能性も高く、健康的な恋愛とは決して言えませんよね。

男性にちやほやされるのが大好き

男性からちやほやされるのが大好きな女性は自然と男性が多い場所に行きたがることが多いでしょう。

それだけ出会いが多いと、危険な恋愛にあたってしまう可能性も増えてくるはずです。

また、ちやほやとおだてられると嬉しくなって、つい気を許してしまうと不倫や浮気の相手として選ばれてしまう可能性もあるといえます。

ちやほやされるとすぐに…(Photo by kiuikson/Fotolia)
ちやほやされるとすぐに…(Photo by kiuikson/Fotolia)

「ダメ」と言われてると、ついやりたくなる

子どもの頃にもあったように、親や先生から「これをやったらダメ!」と言われると、なぜか不思議とやってしまいたくなる気持ち。思い当たる人もいるのでは?

不倫や浮気をしてしまっている人も当然ダメだってことは知っているはずです。

それでも手を出してしまうのは、危険な恋愛だからこそ燃えてしまうタイプだからと考えられるでしょう。

1人を楽しむことがどうしてもできない

恋人と一緒にいるときのほうが楽しいのはもちろんなのですが、1人の時間も楽しむことだって当然できます。

趣味に没頭したり、勉強に励んだりと、1人の時間を楽しむことのできる女性は、恋愛に固執しないため、危険な恋愛に依存してしまうリスクも減るでしょう。

どうしても彼に会えない時間が寂しすぎて苦しくなってしまうほど、恋愛体質な女性は衝動を抑えられず、危ない恋にも突き進んでしまうのです。

結婚願望はあまりない

危険な恋愛に走ってしまう女性には結婚願望があまりないパターンが多いといえます。

なぜなら結婚願望があるならば、恋人選びにもかなり慎重になりますし、お相手の男性も結婚願望が強い女性を不倫や浮気の相手に選ぼうとはしないからです。

まだ結婚願望はないけど、恋人は常にいてほしい!と考える女性は要注意かもしれません。

付き合った人数よりも経験人数のほうが多い

健康的な恋愛をしているならば、付き合った人数と経験人数は同じ、もしくは付き合った人数のほうが多いはずです。

1,2人の差ならまだ目をつぶれますが、経験人数のほうが3人以上多い場合は、不健康な恋愛はしてしまっていることを疑われます。

つまり付き合っていないのに身体の関係を持ってしまった人が多いということになるからです。

一夜の過ちをしてしまったとしても、すぐに自分を食い止められる強さを持つようにしたいですね。

自分が傷付く恋愛ばかりでいいの?(Photo by rohappy/Fotolia)
自分が傷付く恋愛ばかりでいいの?(Photo by rohappy/Fotolia)
いかがでしたか?

5つ以上当てはまるならば、あなたの恋は不健康状態と考えられます。まずは自分を見つめ直し、このままでいいかを考えてみましょう。

2つ以上当てはまったとしたら、あなたの恋は要観察状態。潜在的には危険な恋愛に走る素質があるので、より注意してください。

1つ以下なら、あなたの恋は健康そのもの。これからも素敵な男性と健康的な恋愛を楽しんで。

たとえ不健康と診断されても大丈夫。ちょっとした意識の違いで健康な恋愛を手に入れることができます。

本当あなたを大切としてくれる男性を見つけられるといいですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. モテるために生まれた?7つの項目でわかる「天性のモテ女子」診断【恋の診断シリーズ】
    モテるために生まれた?7つの項目でわかる「天性のモテ女子」診断【恋の診断シリーズ】
    モデルプレス
  2. あなたの浮気されやすい度がわかる7つの診断項目【恋の診断シリーズ】
    あなたの浮気されやすい度がわかる7つの診断項目【恋の診断シリーズ】
    モデルプレス
  3. 破局が近い?彼の冷めてる度がわかる7つの診断項目【恋の診断シリーズ】
    破局が近い?彼の冷めてる度がわかる7つの診断項目【恋の診断シリーズ】
    モデルプレス
  4. 勝負デートの前にチェック!男性がバレないよう見ている女性のパーツ5選
    勝負デートの前にチェック!男性がバレないよう見ている女性のパーツ5選
    モデルプレス
  5. それ地雷じゃない?男性のプライドを傷つけてしまうNGワード5選
    それ地雷じゃない?男性のプライドを傷つけてしまうNGワード5選
    モデルプレス
  6. 「君の名は。」展、松屋銀座で開催 貴重な資料約300点で映画の魅力を紐解く
    「君の名は。」展、松屋銀座で開催 貴重な資料約300点で映画の魅力を紐解く
    女子旅プレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. つわりが酷く「最低限の家事だけでも…」とこなす嫁だが『ピンポーン!』連日の訪問者に⇒「またか…」注意すべき女性のNG行動
    つわりが酷く「最低限の家事だけでも…」とこなす嫁だが『ピンポーン!』連日の訪問者に⇒「またか…」注意すべき女性のNG行動
    Grapps
  2. 結婚式前日に“婚約破棄”を宣言!?別れたい理由に彼女ドン引き…⇒交際前に気づきたい!【付き合うのが難しいタイプ】
    結婚式前日に“婚約破棄”を宣言!?別れたい理由に彼女ドン引き…⇒交際前に気づきたい!【付き合うのが難しいタイプ】
    愛カツ
  3. 「心を掴まれたあ~」男性を惹きつけるテクニック
    「心を掴まれたあ~」男性を惹きつけるテクニック
    Grapps
  4. 「か・な・り愛されてる」【愛されている女性】がしていることって?
    「か・な・り愛されてる」【愛されている女性】がしていることって?
    愛カツ
  5. 「え、そんなつもりじゃなかったのに…」彼との『LINE』で重要な要素
    「え、そんなつもりじゃなかったのに…」彼との『LINE』で重要な要素
    Grapps
  6. 夫「浮気相手との子どもが出来た」妻「は?」離婚して数年後⇒再会した妻から告げられた『浮気相手の秘密』に…夫「へ?」
    夫「浮気相手との子どもが出来た」妻「は?」離婚して数年後⇒再会した妻から告げられた『浮気相手の秘密』に…夫「へ?」
    Grapps
  7. 結婚の決め手は「育ちのよさ」?!男性が好む【上質な魅力】とは?
    結婚の決め手は「育ちのよさ」?!男性が好む【上質な魅力】とは?
    愛カツ
  8. 親戚の集まりで…「娘ちゃんも他人の子だったね~」親戚が”養子である娘”に心無い発言。すると…→娘「ちがうよ」
    親戚の集まりで…「娘ちゃんも他人の子だったね~」親戚が”養子である娘”に心無い発言。すると…→娘「ちがうよ」
    愛カツ
  9. 男性の『態度』から見抜く!【本命ではない女性】への行動って?
    男性の『態度』から見抜く!【本命ではない女性】への行動って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事