きゃーかっこいい! 「職場の女子」にモテる男性の特徴・6つ

きゃーかっこいい! 「職場の女子」にモテる男性の特徴・6つ

2017.01.30 11:45
あなたの職場には、女性たちの注目を集める「アイドル的存在の男性社員」はいますか? こんな男性がいるだけで、職場の雰囲気はなんとなく華やかに……! 働く女性にとっては、貴重な存在だと言えます。では職場の女性にモテる男性の特徴は、どんなことだと思いますか? 働く男性たちの意見を集めてみました。

(1)イケメン社員
・「見た目がいい人。かっこいい人。スマートな人」(38歳/農林・水産/事務系専門職)

・「若くてさわやかなイケメン。モテない要素がないから」(39歳/建設・土木/技術職)

同僚男性に限らず、イケメン男性は女性にモテモテ。その顔を見ているだけで、女性たちの心をウキウキさせてくれる存在です! 付き合う・付き合わないにかかわらず、目の保養になるはず。毎日の出勤も楽しくなります!

(2)気遣い上手
・「押しつけがましくない気遣いや手助けをサラッとできる男性」(36歳/その他/クリエイティブ職)

・「出張のお土産を渡すなど、さりげない気遣い」(38歳/金融・証券/事務系専門職)

職場の女性に対して、常に気遣いできる男性もモテ度は高め。さりげない気遣いに、思わずクラッとする女性も多いはずです。外見よりも心がイケメンな男性たちは、女性の「本命」にもなりやすいでしょう。

(3)おしゃべり上手
・「おしゃべりがうまければ多少のルックスやビジュアルもなんのそのになる」(36歳/その他/その他)

・「コミュニケーション能力が高く、誰とでも明るく話せる人」(25歳/建設・土木/事務系専門職)

女性への気遣いがあまりできなくても、おしゃべり上手な男性は一緒にいて楽しい存在。仕事中のささいな言葉のやり取りで女性を笑わせてくれたら、「もっと一緒にいたい」気持ちも高まるはずです。

(4)ミスをフォロー
・「ミスを必要以上に責めないで、一緒になってカバーしてくれる人」(24歳/その他/営業職)

・「女性が困っているときにさりげなくフォローしてあげる男性」(37歳/食品・飲料/技術職)

大切な仕事なのに、やっちゃった……! 叱責を覚悟して構えていたときに、さっとフォローしてくれたら……気持ちが傾くのも当然だと言えそう。こんな人が上司なら、ずっと付いていきたくなります。

(5)みんなに平等に接する
・「女性を外見で判断せず誰にでも平等に接する人」(22歳/その他/その他)

・「常に誰に対しても平等に接するところ」(30歳/その他/その他)

男性の中には、若くてきれいな女性には優しいけれど、それ以外には冷たい……!なんて残念な人もいます。いくら仕事ができるイケメンでも、こんな男性は悪印象。みんなに分け隔てなく優しくしてくれることも、大切だと言えそうです。

(6)将来有望な人
・「仕事ができて清潔感がある人、出世頭のような人は確実にモテる」(27歳/運輸・倉庫/技術職)

・「仕事のできる男性。説明不要でしょ!」(23歳/建設・土木/販売職・サービス系)

仕事ができる優秀な男性は、将来性も抜群……!? 旦那さん候補としてもピッタリですよね。職場の女性たちの「本気のラブビーム」を浴びている男性。誰がゲットするのか、気になって仕方がありません!

■まとめ
職場の女性たちにモテる男性は、ただの「イケメン」とは限らないよう。お互いの本質まで見えやすい「職場」だからこそ、中身を重視する女性も多いと言えそうですね。あなたの職場では、どんな男性がモテていますか? こっそり観察してみることで、新しい発見があるのかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年1月にWebアンケート。有効回答数184件(22歳~39歳の働く男性)

関連リンク

関連記事

  1. 「交際歴10年以上のカップル」への本音6つ!
    「交際歴10年以上のカップル」への本音6つ!
    マイナビウーマン
  2. 逃さないで! 男を出世させる「あげまん女性」の特徴6つ
    逃さないで! 男を出世させる「あげまん女性」の特徴6つ
    マイナビウーマン
  3. 忙しくて会えない彼へ…ウザがられない「寂しさアピールLINE」4選
    忙しくて会えない彼へ…ウザがられない「寂しさアピールLINE」4選
    モデルプレス
  4. 【編集部ネイル】指先から春を先取り!ココロ華やぐふんわりネイル
    【編集部ネイル】指先から春を先取り!ココロ華やぐふんわりネイル
    モデルプレス
  5. しくった~! 男性が「脈ナシだと思う」デート後の女子のLINE6つ!
    しくった~! 男性が「脈ナシだと思う」デート後の女子のLINE6つ!
    マイナビウーマン
  6. いつもの洗顔が高級に?お手軽プラスワンアイテム
    いつもの洗顔が高級に?お手軽プラスワンアイテム
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妊娠中の妻、夫のスーツに着いた“汚れ”に違和感を覚え…問い詰めた結果⇒見抜きたい!悪い男性の典型的な特徴
    妊娠中の妻、夫のスーツに着いた“汚れ”に違和感を覚え…問い詰めた結果⇒見抜きたい!悪い男性の典型的な特徴
    Grapps
  2. 「一生俺のそばにいろ!」結婚に消極的だった男性が“プロポーズを決意したきっかけ”って?
    「一生俺のそばにいろ!」結婚に消極的だった男性が“プロポーズを決意したきっかけ”って?
    愛カツ
  3. 「俺、好きかも…」男性が【あなたを意識する】魔法のセリフ3選
    「俺、好きかも…」男性が【あなたを意識する】魔法のセリフ3選
    Grapps
  4. 夫「温泉と美女は最高(笑)」妻「最低…」妻の出産中も浮気旅行を楽しむ夫だが…後日⇒「見て、これ」妻の反撃に…夫「はあ!?」
    夫「温泉と美女は最高(笑)」妻「最低…」妻の出産中も浮気旅行を楽しむ夫だが…後日⇒「見て、これ」妻の反撃に…夫「はあ!?」
    Grapps
  5. 焦る必要なし!自分が【恋をしたい気持ちになっているか】確認する方法
    焦る必要なし!自分が【恋をしたい気持ちになっているか】確認する方法
    Grapps
  6. 結婚式に向かう途中…同僚同士で「下品だけど…ご祝儀30000円で大丈夫かな?」「私もだよ!」→直後、1人の同僚が打ち明けた“金額”に…一同「は?」
    結婚式に向かう途中…同僚同士で「下品だけど…ご祝儀30000円で大丈夫かな?」「私もだよ!」→直後、1人の同僚が打ち明けた“金額”に…一同「は?」
    愛カツ
  7. 好きな子限定!男性が【本命の女性】の頭をなでる理由って?
    好きな子限定!男性が【本命の女性】の頭をなでる理由って?
    愛カツ
  8. 【漫画】「後悔しても遅いよ?」友人の言葉に舌打ちする旦那/旦那の浮気相手は私の友達#41
    【漫画】「後悔しても遅いよ?」友人の言葉に舌打ちする旦那/旦那の浮気相手は私の友達#41
    恋学
  9. 「好きかも…」男性が思わず意識してしまう【駆け引きLINEテク】
    「好きかも…」男性が思わず意識してしまう【駆け引きLINEテク】
    Grapps

あなたにおすすめの記事