失敗だけは避けたい…っ!初デートの時に気をつけたい5つのこと/photo by GIRLY DROP

失敗だけは避けたい…っ!初デートの時に気をつけたい5つのこと

2017.05.21 09:00

やっと約束を取り付けた、気になる男性との初デート。良いムードで終わらせたいですよね。失敗せずに何とか後に繋げるためにも、女性が前もってどんな準備をして当日どんな事に気をつけたら良いのかを知っておきたいところ。今回は、初デートの時に気をつけたい5つのことを紹介します。


準備は…

約束の日が近づくと楽しみと裏腹に不安もどんどん高まってくるものです。

当日の朝になって色々慌てないよう、前日までにある程度の準備を済ませておきましょう。

当日のファッション全体をメイクを含めてコーディネートしておくと慌てることがありません。

準備を「出ていく」だけまで完璧に仕上げておくと、当日、心の余裕を持って待ち合わせ場所に行くことができるはず。

この「心の余裕」が、デートの成功を導く鍵といっても過言ではないでしょう。

必ず…

もしかしたら約束したつもりでも、男性側が忘れてしまっている可能性もないことではありません。

当日、待ちぼうけを食らってしまったら立ち直れなくなるのは必至。

そんなことにならないよう、約束の確認も兼ねて電話かLINEを入れておきましょう。

その場合「明日が待ち遠しくて眠れないかも…」など、精一杯楽しみにしている気持ちもさりげなく伝えると、男性のモチベーションも上がるはずですよ。

きちんと確認して当日たくさん楽しんで(photo by nd3000/Fotolia)
きちんと確認して当日たくさん楽しんで(photo by nd3000/Fotolia)

臨機応変に…

初デートで色々とトラブルに巻き込まれることもあるかもしれません。

行こうと思っていたお店がお休みだった、どちらかが体調を崩してしまった…。

こんな状況になったらあたふたせず、臨機応変に対応していきましょう。

いつこうなっても良いように、お店が調べられるようスマホの充電器やちょっとした薬を持っておくと良いですね。

足元は…

せっかくのデート。

「オシャレは念入りにしたい!」という気持ちもあるでしょう。

でも、気合を入れすぎたオシャレは失敗の元。

思わぬタイミングで疲れが出てきたり、靴ずれしたりとトラブルが多発するかもしれません。

履きなれた靴で初デートに行き、男性に迷惑を掛けないようにしましょう。

早めに…

大好きな人との初デート、少しでも長く一緒にいたいのが乙女心。

でもそこはグッと我慢して、早めに切り上げる選択をしましょう。

「え?もう解散?」と男性も拍子抜けするかもしれませんが、そうなればしめたものです。

次のデートの約束も時間の問題と言えるでしょう。

彼が物足りないくらいがベスト(photo by Voyagerix/Fotolia)
彼が物足りないくらいがベスト(photo by Voyagerix/Fotolia)
いかがでしたか?

初デートで精一杯頑張ってアピールしたいところですが、」あなたの魅力がその時間で全て伝わるのはなかなか難しいです。

6割伝われば上出来と心得て、楽しい時間を過ごしましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 「キュン死する!」男性がデート中に“可愛い”と感じる女性の行動
    「キュン死する!」男性がデート中に“可愛い”と感じる女性の行動
    モデルプレス
  2. 「それ言うんかーい!」デートの別れ際に言ってはいけないこと5つ
    「それ言うんかーい!」デートの別れ際に言ってはいけないこと5つ
    モデルプレス
  3. 思わぬ所に落とし穴が!お家デートで気を付けるべきポイント
    思わぬ所に落とし穴が!お家デートで気を付けるべきポイント
    モデルプレス
  4. 気が利くアピしてみて!デートに持っていくべき女性力アイテム
    気が利くアピしてみて!デートに持っていくべき女性力アイテム
    モデルプレス
  5. 「じーっと見てるよ!」初デートで男性が観察している女性の行動
    「じーっと見てるよ!」初デートで男性が観察している女性の行動
    モデルプレス
  6. 寝る前にチェーック!デート前日までに準備した方が良い持ち物
    寝る前にチェーック!デート前日までに準備した方が良い持ち物
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    Grapps
  2. 夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    愛カツ
  3. “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    愛カツ
  4. 単身赴任中の夫「明日のデート場所予約しておきました!」→妻「誰と行く予定?」誤魔化す夫だったが…→後日、妻の”まさかの連絡”に…「えっ」
    単身赴任中の夫「明日のデート場所予約しておきました!」→妻「誰と行く予定?」誤魔化す夫だったが…→後日、妻の”まさかの連絡”に…「えっ」
    愛カツ
  5. ママ友『お弁当可愛くしないで!』子どものお弁当に“謎のクレーム”をつけられた!?⇒周囲もドン引き【自分勝手な女性】の特徴
    ママ友『お弁当可愛くしないで!』子どものお弁当に“謎のクレーム”をつけられた!?⇒周囲もドン引き【自分勝手な女性】の特徴
    Grapps
  6. 「うわっ…冷めた」男性を落胆させる【女性の5つの口癖】って?
    「うわっ…冷めた」男性を落胆させる【女性の5つの口癖】って?
    Grapps
  7. 「愛され度100点!」男性から愛される女性に共通することって?
    「愛され度100点!」男性から愛される女性に共通することって?
    愛カツ
  8. くっつきたい…♡長続きカップルになるための【日常アイデア】って?
    くっつきたい…♡長続きカップルになるための【日常アイデア】って?
    Grapps
  9. SNSに上がっていた”車の写真”に違和感。主人公「俺の車だよな…?」放置した結果⇒男性「あなたを訴えます」主人公「何で!?」
    SNSに上がっていた”車の写真”に違和感。主人公「俺の車だよな…?」放置した結果⇒男性「あなたを訴えます」主人公「何で!?」
    Grapps

あなたにおすすめの記事