心から大好き…男性が彼女のやさしさに感動する瞬間5つ(Photo by Antonioguillem/Fotolia)

心から大好き…男性が彼女のやさしさに感動する瞬間5つ

2017.01.24 11:00

相手にとっては些細なことでも、彼氏のやさしさに感動して胸がいっぱいになるときってありますよね。男性も女性と同じく、彼女の温かい心づかいや思いやりに感動する瞬間があるのです。一体、男性はどんなときに感動するのでしょうか。そこで今回は、彼女のやさしさに感動する瞬間を5つ紹介します。


自分が辛い状況でも相手を気づかう仕草

自分が精一杯になっているとき、周囲に目を向ける余裕がなくなるものです。

しかし、苦しく辛い状況だとしても相手を1番に気遣う振る舞いは、人の心をつかむものがあります。

彼女自身も辛い状況なのに自分を想ってくれている言葉や態度に、彼は深く感動するのです。

「本当に自分は愛されているんだな」「自分ももっと彼女を大切にしてあげたい」と、感動と同時に愛情も湧き出てきます。

忙しいときだとしても、彼のことを1番に想い、考えていきましょう。

ちょっとした心配り

ほんのちょっとした心配りや気づかいが、彼の心を癒やし、感動させることができます。

たとえば、彼が仕事で忙しいとき、食事を作ってあげたり、洗濯物を干してあげたりと日常生活の些細なサポートが大きな感動につながるものです。

手作り弁当に「無理しないで頑張ってね」と一言入れておくだけでも想いを伝えることができます。

相手に「大切にされている」と感じさせる心配りが大切なポイントです。

また、“見返りを求めないやさしさ”も大切になるでしょう。

あなたがやさしさを与えた分だけ、好きな人からのやさしさを求めてしまうと、ケンカのきっかけになるので気をつけてくださいね。

無償の愛をあげましょう(Photo by StockRocket/Fotolia)
無償の愛をあげましょう(Photo by StockRocket/Fotolia)

欠点も受け入れてくれる

誰にでも知られたくない欠点がありますよね。

特に、嫌われたくない気持ちが強い好きな人の前では、欠点を見せないように意地を張ってしまうところがあるものです。

男性は女性から尊敬されたい気持ちが強く、弱味を見せません。

もし、彼女に欠点や弱味を知られたら自信を失います。

そのため、彼の欠点や弱味を知っても、受け入れていきましょう。

どんな欠点でも受け入れてくれる彼女の姿勢に心から安心でき、やさしさに感動するものです。

また、「この人を大切にしよう」とする愛情も深まるでしょう。

失敗しても楽しんでくれる

大好きな人とのデートは気合いが入ります。

彼女を喜ばせようとデートプランをしっかり計画してくれる彼氏の気持ちが嬉しいですよね。

しかし、レストランの予約ができなかった、仕事で待ちあわせに遅れてしまったなど、失敗してしまうこともあるでしょう。

失敗しても彼を責めないようにしてくださいね。

たとえ、彼自身が落ち込んでいたとしても「あなたと一緒にいるだけで幸せだよ」と伝えましょう。

そんな彼女のやさしい気持ちに感動するものです。

どんな状態でも彼を許す広い心は大切な要素でしょう。

周囲が反対しても味方でいてくれる

彼女のやさしさに感動する瞬間は、周囲が反対していても味方でいてくれるときです。

仕事や将来のことなど、周囲から反対されると自分に自信がなくなるでしょう。

余計に自暴自棄になり、親しい友人や知人までも敵に思えてしまいますよね。

そんなときこそ、恋人の存在が大きくなるものです。

どんなに周囲が反対していても恋人が認めてくれる、味方でいてくれることに男性は心から安心します。

また、彼女の懐深いやさしさや想いに感動する瞬間でもあるのです。

「こんな女性とは二度と巡り合えないかもしれない!」と、より一層大切にするきっかけにもなるでしょう。

どんな時も味方でいましょう(photo by georgerudy/Fotolia)
どんな時も味方でいましょう(photo by georgerudy/Fotolia)
いかがでしたか?

目頭が熱くなるようなやさしさは、男性の心をたちまち虜にします。

彼を感動させたいからするのではなく、素直な気持ちでやさしさや気遣い、心配りを相手に向けることが大切です。

素直なやさしさは、彼の気持ちをより一層強くさせるでしょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 愛され彼女が絶対に公言しない「彼と長続きさせる5つの掟」
    愛され彼女が絶対に公言しない「彼と長続きさせる5つの掟」
    モデルプレス
  2. くぅ…たまんねぇ!男性が「可愛い」と感じる彼女の束縛5選
    くぅ…たまんねぇ!男性が「可愛い」と感じる彼女の束縛5選
    モデルプレス
  3. これで頑張れる!彼の気合いが入る彼女の励まし方5選
    これで頑張れる!彼の気合いが入る彼女の励まし方5選
    モデルプレス
  4. これならできる!恥ずかしがり屋なカップルにオススメのペアグッズ5選
    これならできる!恥ずかしがり屋なカップルにオススメのペアグッズ5選
    モデルプレス
  5. 長続きする「年の差カップル」が大事にしているルール5つ
    長続きする「年の差カップル」が大事にしているルール5つ
    モデルプレス
  6. 「実はゾッコンです…」あなたにベタ惚れな彼が見せるサイン6選
    「実はゾッコンです…」あなたにベタ惚れな彼が見せるサイン6選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫁の実家が所有する“マンション”を狙い、裏で話を進める義母。夫が『放った一言』で…⇒惚れ直した!イイ男すぎる行動
    嫁の実家が所有する“マンション”を狙い、裏で話を進める義母。夫が『放った一言』で…⇒惚れ直した!イイ男すぎる行動
    Grapps
  2. 仕事から帰宅すると…妻「なに…これ?」食卓に“1人分の食事”が準備されている…!?→後日【恐ろしすぎる真相】が明らかに…
    仕事から帰宅すると…妻「なに…これ?」食卓に“1人分の食事”が準備されている…!?→後日【恐ろしすぎる真相】が明らかに…
    愛カツ
  3. 健康診断に引っかかった夫「お弁当作って」栄養バランスを考えお弁当を作るも…妻「また残してる…」⇒夫に異変発生!?
    健康診断に引っかかった夫「お弁当作って」栄養バランスを考えお弁当を作るも…妻「また残してる…」⇒夫に異変発生!?
    愛カツ
  4. 両親の忠告を無視して“大好きなファーストフード”を食べ続けた結果…『なんだこれ!?』⇒周りに「不健康だな」と引かれる行動
    両親の忠告を無視して“大好きなファーストフード”を食べ続けた結果…『なんだこれ!?』⇒周りに「不健康だな」と引かれる行動
    愛カツ
  5. 夫「俺はいいけど、お前はダメ!」妻の“気分転換”を許さない夫の態度に涙…⇒要注意な男性が【狙いやすい女性】の特徴
    夫「俺はいいけど、お前はダメ!」妻の“気分転換”を許さない夫の態度に涙…⇒要注意な男性が【狙いやすい女性】の特徴
    愛カツ
  6. <好きかもしれない!>男性に恋愛感情を抱いてもらう方法
    <好きかもしれない!>男性に恋愛感情を抱いてもらう方法
    愛カツ
  7. 仕事の途中で夫が帰ると…ドアには“チェーン”がかかっていた!?妻を呼び出し家に入ると⇒『え…』男女で違う!“嘘”のつき方
    仕事の途中で夫が帰ると…ドアには“チェーン”がかかっていた!?妻を呼び出し家に入ると⇒『え…』男女で違う!“嘘”のつき方
    Grapps
  8. 女友達の指に“見覚えのあるリング”が…「見せてもらっていい?」⇒浮気は絶対にさせない!愛され女性になるためには
    女友達の指に“見覚えのあるリング”が…「見せてもらっていい?」⇒浮気は絶対にさせない!愛され女性になるためには
    Grapps
  9. ママ友の“幼稚園時代のママ友”が、ランチ会に急遽参加!?その【ママ友の行動】に全員、顔面蒼白…⇒周りをドン引きさせる行動
    ママ友の“幼稚園時代のママ友”が、ランチ会に急遽参加!?その【ママ友の行動】に全員、顔面蒼白…⇒周りをドン引きさせる行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事