彼以外は見えないの!「一途な人だなぁ」と感じる女性の振る舞い5つ(Photo by arthurhidden/Fotolia)

彼以外は見えないの!「一途な人だなぁ」と感じる女性の振る舞い5つ

2016.12.18 13:00

「浮気しそうな女性だな」と思われるより、「一途そうな女性だな」と好印象に見られたほうが良いですよね。初めて受ける人の印象は、その後の付き合いに大きく関係してきます。意中の男性から好印象に見られるためにも、一途な人と感じられるような振る舞いが大切です。今回は、一途な女性の振る舞い方を5つ紹介します。


男性を勇気づける

「一途だなぁ」と感じる女性は、どんなときでも男性を勇気づける振る舞いを心がけています。

自分が落ち込んでいるときや悩んでいるとき、誰かに支えてほしいと思うでしょう。

周りが反対していても味方になってくれる女性がいるだけで、男性は大きな勇気を持つことができます。

また、唯一勇気づけてくれた女性に深い愛情を持つようになるのです。

周りとは違い、自分の味方についてくれた女性に対して一途な人だと実感します。

もし、好きな男性が落ち込んでいるときは、あなたが励まし勇気づけてあげてください。

元気を与えてくれる

暗い気持ちや雰囲気は自然と伝染するものです。

一緒にいる相手が暗く落ち込んでいると、何となく自分自身も暗い気持ちになりますよね。

そんなとき、一途な女性は相手を元気づけるために明るく振る舞っているのです。

一途な女性は、男性を立てることができます。

いつまでも落ちこんでいるのはよくないと思っているため、自分の明るさや元気を与えているのです。

そうすれば、自然と男性の気持ちも明るくなり、前向きな姿勢になります。

特に、女性の笑顔は男性の心を動かすものです。

一途な女性は、相手のことを想った振る舞いをしていますよ。

一緒にいると自然と元気になれる(Photo by konradbak/Fotolia)
一緒にいると自然と元気になれる(Photo by konradbak/Fotolia)

人との繋がりを大切にする

男性が一途だなぁと感じる女性は、人付き合いが狭く深いです。

浅く広い人間関係ではなく、人との繋がりを大切にしています。

ひとりひとりとの付き合い方を大切にしているため、友人関係や恋人関係が長続きしやすいのです。

逆に、男遊びが激しく、付き合っても数か月で別れる女性に対して一途だなと思いませんよね。

一途な女性は、人を裏切るような振る舞いをしていない特徴があります。

いろいろな人と交流するのも良いですが、目の前にいる人との関係を大切にしていきましょう。

落ちついた行動とゆっくりとした振る舞い

一途かどうかは、普段の行動と振る舞いでわかります。

たとえば、普段の行動が派手で感情の起伏が激しい人は熱しやすく冷めやすい傾向があるものです。

そのため、恋愛も長続きしないことが多いでしょう。

ケンカになれば、すぐに「別れる!」と言ってしまうことも多いはずです。

しかし、逆に、情緒が安定していて振る舞い方がゆっくりな女性は、感情に流されることがありません。

落ちつきのある女性と思われるので、男性も安心できます。

慌ただしい日々を送っている女性でも、落ちついた行動やゆっくりとした振る舞いを心がけてみてはいかがでしょうか。

人と誠実に向き合う

“人との繋がりを大切にする”ことにも共通していますが、人との向き合い方も一途な部分が現れます。

男性が一途な人だと感じる女性は、人に対して誠実に向き合っているものです。

自分の立場が危うくなったとしても、人を陥れるまで自分を守ったり、嘘をついたりしていません。

そこで、簡単に嘘をついてしまう人は一途だと思われないでしょう。

どんなときでも、どんな人でも誠実に向き合えることができる女性は一途な証です。

たとえ、意中の男性が見ていないところでも悪事は伝わるので注意してくださいね。

大事なのは相手を思いやること(photo by likuzia/Fotolia)
大事なのは相手を思いやること(photo by likuzia/Fotolia)
いかがでしたか?

男性が一途な人だなぁと感じる女性は、相手を思いやる気持ちを大切にする姿勢を持っています。

以上のポイントを踏まえたうえで振る舞い方を見直してみましょう。

ちょっとした心がけでも振る舞い方は変わるものです。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 誰もが持つ最強の武器!男性を虜にする「女性の笑顔」5選
    誰もが持つ最強の武器!男性を虜にする「女性の笑顔」5選
    モデルプレス
  2. イメチェンで彼を振り向かせたい!印象が180度変わる女性の5つの箇所
    イメチェンで彼を振り向かせたい!印象が180度変わる女性の5つの箇所
    モデルプレス
  3. 面食い男性に「性格がいい女性の魅力」を知らしめる4つの方法
    面食い男性に「性格がいい女性の魅力」を知らしめる4つの方法
    モデルプレス
  4. 「いつか来る」ではずっと来ない!“モテ期”を自分から呼び込む方法5つ
    「いつか来る」ではずっと来ない!“モテ期”を自分から呼び込む方法5つ
    モデルプレス
  5. 1秒で痩せたように見えちゃう!SNS用自撮り写真のマル秘テクニック5選
    1秒で痩せたように見えちゃう!SNS用自撮り写真のマル秘テクニック5選
    モデルプレス
  6. 思わず見惚れてしまう…男性が「女性の美しさ」を実感する5つの瞬間
    思わず見惚れてしまう…男性が「女性の美しさ」を実感する5つの瞬間
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妊娠中の女性が“優先スペースに駐車中”…男性客が大激怒!?「ど…どうしよう」⇒ピンチに助けてくれる!?素敵な男性の特徴
    妊娠中の女性が“優先スペースに駐車中”…男性客が大激怒!?「ど…どうしよう」⇒ピンチに助けてくれる!?素敵な男性の特徴
    愛カツ
  2. ショッピングモールで夫を見かけ声をかけに行こうとすると…「土下座させてやりました」⇒要注意!“遊び目的”でつかまりやすい女性の特徴
    ショッピングモールで夫を見かけ声をかけに行こうとすると…「土下座させてやりました」⇒要注意!“遊び目的”でつかまりやすい女性の特徴
    Grapps
  3. おうちデートがマンネリ化…!男性が喜ぶ工夫って?
    おうちデートがマンネリ化…!男性が喜ぶ工夫って?
    Grapps
  4. 誠実さに惚れた!!男性が【注意】されて嬉しかったことって?
    誠実さに惚れた!!男性が【注意】されて嬉しかったことって?
    愛カツ
  5. 披露宴の席で…女性『見る目ないわ~』やけに騒がしい“参列者”に違和感…⇒原因は何?「本命になれない」女性の共通点
    披露宴の席で…女性『見る目ないわ~』やけに騒がしい“参列者”に違和感…⇒原因は何?「本命になれない」女性の共通点
    Grapps
  6. ママ友「うちの息子連れて帰ってくれない?」断り切れず連れて帰るも…迎えにこず、電話した結果⇒周りがドン引き!?自己中行動
    ママ友「うちの息子連れて帰ってくれない?」断り切れず連れて帰るも…迎えにこず、電話した結果⇒周りがドン引き!?自己中行動
    愛カツ
  7. 【招待客に7万円】結婚式に“遠方から来る友人”へ交通費を送ったら…⇒えっ…周りが【やりすぎだと思う】NG言動
    【招待客に7万円】結婚式に“遠方から来る友人”へ交通費を送ったら…⇒えっ…周りが【やりすぎだと思う】NG言動
    愛カツ
  8. 奥さんに浮気バレた後…『前の関係に戻りたい』懲りない“最低上司を拒否”した結果⇒悪い男性に好かれる!?NGアプローチ法
    奥さんに浮気バレた後…『前の関係に戻りたい』懲りない“最低上司を拒否”した結果⇒悪い男性に好かれる!?NGアプローチ法
    愛カツ
  9. 入浴中の夫に声をかけ…妻「着替えおいておくからね。あと靴下は裏返しに…」→直後【浴室から聞こえた音】に違和感…!?
    入浴中の夫に声をかけ…妻「着替えおいておくからね。あと靴下は裏返しに…」→直後【浴室から聞こえた音】に違和感…!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事