男性がイライラしてしまう女性の行動4つ こういう子とは付き合いたくない!/photo by GAHAG

男性がイライラしてしまう女性の行動4つ こういう子とは付き合いたくない!

2019.04.19 23:30

女性が何気なくやっている行動でも、男性にとってはイライラしてしまう行動があります。これは性別の違いによるものなのかもしれません。しかし、「性別が違うから仕方ない」と切り捨てるのはあまりにナンセンス。今回はそんな「男性がイライラしてしまう女性の行動4つ」を紹介します。


買い物の時間が長過ぎる

「買い物時間が長過ぎる」と男性はイライラしてしまう傾向があります。

もうこれは定番かもしれませんね。

ショッピングモールでも男性が待ちぼうけしている姿をよく見かけますよね。

イライラしている場合も見受けられますが、むしろどことなく寂し気でもあります。

2人で楽しめる買い物だったら男性は楽しめますが、女性のみの買い物だと退屈を感じてしまうことも。

あなただけの世界に浸らず、男性が楽しめる買い物デートをするようにしましょう。

話が長い

お喋りが好きで、ついつい喋りすぎてしまう…という女性もいるでしょう。

女性同士だと会話に花が咲き、いつまでも話せてしまうという方も少なくないはず。

ただ、男性からすれば「話が長いのはちょっと…」「この子、すごい喋るな」となるようです。

その上「話し終わったら大した内容ではなかった」ということがあると、頭を抱えてしまうのだとか。

たくさん話をしたいという女性の気持ちも分かりますが、一方的なコミュニケーションにならないよう男性にも適度に話を振るようにすると良いでしょう。

話しすぎには要注意!/photo by GAHAG
話しすぎには要注意!/photo by GAHAG

SNSで全て話してしまう

日々の暮らしで良かったこと、悪かったこと。楽しかったことや辛かったこと。

それらを「SNSで全て話してしまう」女性にも、男性は良い印象を持ってはいません。

SNSは不特定多数の人が見る可能性があり、扱いには慎重になるべきです。

掲載する情報にも注意を払う必要があります。

つまり使い方によっては危険がいっぱいなのです。

そんなSNSで全て話してしまう女性は、「危機管理能力が足りない」と思われたり、「俺と話したことも全て載せられそう」と男性から警戒されたりすることが…。

SNSでの投稿には十分注意し、使うのもほどほどにしておいた方が良いかもしれませんね。

やたら“か弱さ”をアピールする

ほどほどのか弱さであれば、男性にとって「守りたくなる女性」と思ってもらえるかもしれません。

しかし、それを最初から売りにするような言動が男性からするとNGなよう。

大切なのはほどほどの加減と自然な演出です。

本当に自分が苦手なものだけを主張するレベルに留めておくと良いでしょう。

お互いが付き合いやすい関係を築いていこう/photo by GAHAG
お互いが付き合いやすい関係を築いていこう/photo by GAHAG
女性からすれば普通の行動でも、男性からすれば悪い印象を受ける原因となる行動や言動には様々なものがあります。

その全てに気を付けるのは難しいことかもしれませんし、全てを直す必要もありません。

それは男女の違いによる場合もあるからです。

しかし、全く注意しないのは芳しくないでしょう。

改善できそうなものから直していく姿勢を見せることが求められます。

「これ、私に当てはまるかも…」と思ったら、改善を心がけていきましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 1人暮らしをしている彼の自宅でしたらダメな行為TOP3
    1人暮らしをしている彼の自宅でしたらダメな行為TOP3
    モデルプレス
  2. 男性が「うわ…軽そう…」と思う女性の特徴8選│いくつ当てはまる?
    男性が「うわ…軽そう…」と思う女性の特徴8選│いくつ当てはまる?
    モデルプレス
  3. 男性が「女子力低い」と思う女性の特徴5つ はぁ…がっかりだわ…
    男性が「女子力低い」と思う女性の特徴5つ はぁ…がっかりだわ…
    モデルプレス
  4. 彼氏が大好きすぎて友達を失いかねない行動3選│別れた後が地獄!
    彼氏が大好きすぎて友達を失いかねない行動3選│別れた後が地獄!
    モデルプレス
  5. 男性が「絶対に彼女にしたくない」と思う女性の行動5つ
    男性が「絶対に彼女にしたくない」と思う女性の行動5つ
    モデルプレス
  6. 男性が「彼氏ができても長続きしなさそう…」と思う女子の特徴5選
    男性が「彼氏ができても長続きしなさそう…」と思う女子の特徴5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「遊びの子には無理!」男が本命だけに見せる神対応
    「遊びの子には無理!」男が本命だけに見せる神対応
    愛カツ
  2. 「こんな女性最高すぎる…!」“男性が惹かれる”女性の3つの魅力
    「こんな女性最高すぎる…!」“男性が惹かれる”女性の3つの魅力
    Grapps
  3. “トイレットペーパー”が原因で夫婦喧嘩!?夫の【怒りの一振り】に『え…?』⇒“ケンカの悪化”を回避する方法って?
    “トイレットペーパー”が原因で夫婦喧嘩!?夫の【怒りの一振り】に『え…?』⇒“ケンカの悪化”を回避する方法って?
    愛カツ
  4. 「妻と離婚した」その言葉を信じて彼と付き合ったはずが…⇒【絶対に信じてはいけない!】浮気者が口にする典型的な言葉
    「妻と離婚した」その言葉を信じて彼と付き合ったはずが…⇒【絶対に信じてはいけない!】浮気者が口にする典型的な言葉
    Grapps
  5. 医師『心臓が…』仕事の後に“自分の胸”に違和感。病院へ行くと→告げられた【診断結果】に背筋が凍る…
    医師『心臓が…』仕事の後に“自分の胸”に違和感。病院へ行くと→告げられた【診断結果】に背筋が凍る…
    Grapps
  6. 【妊娠発覚】学生が終わりすぐに結婚出産。しかし「なんで俺の給料使っちゃうの?」金銭感覚のズレが…⇒夫婦が離婚に向かう原因
    【妊娠発覚】学生が終わりすぐに結婚出産。しかし「なんで俺の給料使っちゃうの?」金銭感覚のズレが…⇒夫婦が離婚に向かう原因
    愛カツ
  7. 交際3ヶ月で“超スピード婚”!妻『オムライス好きだよね』夫『…うん』⇒なんか怪しい…?男性が嘘をつくときのサイン
    交際3ヶ月で“超スピード婚”!妻『オムライス好きだよね』夫『…うん』⇒なんか怪しい…?男性が嘘をつくときのサイン
    愛カツ
  8. ラーメン屋で…常連客「いただきます」ラーメンを食べようとした瞬間…『ポイッ』→隣の男性客に入れられた『まさかのモノ』に、顔面蒼白…
    ラーメン屋で…常連客「いただきます」ラーメンを食べようとした瞬間…『ポイッ』→隣の男性客に入れられた『まさかのモノ』に、顔面蒼白…
    愛カツ
  9. 妊娠中の妻…「うそ…」破水してしまい!?夫に慌てて連絡を入れると…「破水って言われても困るよ」→直後、夫の【まさかの発言】に絶句…
    妊娠中の妻…「うそ…」破水してしまい!?夫に慌てて連絡を入れると…「破水って言われても困るよ」→直後、夫の【まさかの発言】に絶句…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事