年下男子にアプローチする時の注意点5つ 一歩間違えたら恋終わるかも…(photo-by-nd3000/Fotolia)

年下男子にアプローチする時の注意点5つ 一歩間違えたら恋終わるかも…

2019.05.04 21:00

気がついたら、年下の男性を好きになってしまったという時、それまで年下との恋愛経験がないなら要注意。年下男子は同い年や年上男性とは性質や中身は大きく異なる点もあるからです。ポイントに気をつけないと、彼から嫌われる可能性も。今回は年下男に嫌われないための年上女の片思いの作法について紹介します。


年下扱いしない

年下男子を好きになってしまった場合、そのことが受け入れられないと感じている女性の中には、思わず、彼の前で年齢や年下を強調するような発言をすることがあります。

年上としては、何気無い違いや事実を言っているだけのつもりですが、言われた方は、年齢や経験など、覆せないことに対して「理不尽な批判をされている」と感じます。

なので、年下であることや、経験の少なさについては、絶対に言及してはいけません。

「かわいい」は禁句

年下男性のことを、男性として魅力的と思っているのに、つい「かわいい」と言ってしまうのも、年上女がやってしまいがちNG行動です。

基本的に、「かわいい」と言われて喜ぶ男性はいません。

また、そう言われた男性は「自分は男として見られていない」と思います。

なので、もし、好きになった年下の彼と付き合いたいと思うなら、たとえ「かわいい」と思っても別な言葉で表現してくださいね。

「かわいい」は褒め言葉と感じないのが年下男子(photo-by-Syda-Productions/Fotolia)
「かわいい」は褒め言葉と感じないのが年下男子(photo-by-Syda-Productions/Fotolia)

彼のことを決めつけない

年上女性から見ると、年下男子の生活や考えがなんとなく、わかってしまうということがあります。

それが経験値の差ですが、だとしても、それを「わかっているよ」と彼にアピールしてはいけません。

就職活動やイベントごとなど、あなたの方が彼よりも、多くのことを経験しているのは事実です。

そのため、ついお姉さんぶった物言いをしてしまいがちです。

でも、そんな発言は彼にとってはプレッシャーになるだけです。

知っていても、“彼から始めて聞く話”として、新鮮な様子で会話をすることを心がけてくださいね。

男性として信頼し尊重する

年下というだけで、彼のことを頼りないとか、助けてあげたいという態度をとってしまうのは、彼に嫌がられる年上女性の典型的な態度です。

年齢に関係なく、彼の気持ちや意思を尊重すること、男性としての彼を信頼することで、彼もあなたを年上の女性ではなく、1人の女性として意識してくれるようになります。

年下男子を好きになったとき、年齢を気にしているのは女性の方なので、その意識を出さないようにするのがポイントです。

好きバレしないようにする

年下男子を好きになった時、年上女性は絶対に彼に好きバレしないようにすることが大切です。

彼の気持ちがこちらにない時に、好きバレしてしまうと、彼はあなたから距離を置いて、関わりを絶ってしまうかもしれません。

基本的に年下男子は年上女性のことを怖いと思っていて、恋愛のスタート地点としてはマイナスにいると思ってほぼ間違いありません。

だからこそ、年下男子の気持ちが動くまでは、好きバレしないことが、彼との恋の成就の秘訣なのです。

年齢は関係なく1人の男性として考えて(photo-by-missty/Fotolia)
年齢は関係なく1人の男性として考えて(photo-by-missty/Fotolia)
年下男子はタイプじゃないと思っていた女性ほど、年下男子を好きになった時に、動揺してしまい、ついNG行動に走りがちです。

けれど、あなたが好きになったのは、年齢に関係なく、彼が魅力的だったからですよね。

なので、その魅力をしっかりと受け入れて、1人の素敵な男性である彼との恋を大切に育んでくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男性は年上女性のどこに惹かれている?理由を5つに分けてみた
    男性は年上女性のどこに惹かれている?理由を5つに分けてみた
    モデルプレス
  2. 男性が年上女性にときめく瞬間5選 お姉さん、好きになっちゃいそうです…
    男性が年上女性にときめく瞬間5選 お姉さん、好きになっちゃいそうです…
    モデルプレス
  3. 年上男性のハートを掴むマル秘テク3選 オトナな彼を落としてみて!
    年上男性のハートを掴むマル秘テク3選 オトナな彼を落としてみて!
    モデルプレス
  4. 男性が「脈あり?」と期待する女性の行動5選 積極的なアピールで彼をオトして!
    男性が「脈あり?」と期待する女性の行動5選 積極的なアピールで彼をオトして!
    モデルプレス
  5. スペックの高い男性が付き合いたい女性8選 特徴を掴んで攻略!
    スペックの高い男性が付き合いたい女性8選 特徴を掴んで攻略!
    モデルプレス
  6. 年下彼氏と結婚前提で付き合うメリット5つ 結婚を意識させるには?
    年下彼氏と結婚前提で付き合うメリット5つ 結婚を意識させるには?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    Grapps
  2. 結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    愛カツ
  3. 出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    愛カツ
  4. 結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    愛カツ
  5. 夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    愛カツ
  6. 宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    愛カツ
  7. 単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    Grapps
  8. 夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    愛カツ
  9. “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    愛カツ

あなたにおすすめの記事