彼が惚れ直す“イイ彼女フレーズ”5選 言葉でマンネリを打破しよう(Photo-by-Halfpoint/Fotolia)

彼が惚れ直す“イイ彼女フレーズ”5選 言葉でマンネリを打破しよう!

2017.08.12 12:30

付き合いが長くなってくると、どうしても関係がマンネリしがち。何だかお互いにときめく事が無くなってきて、もしかしたら…なんて最悪な展開を考えたりしていませんか?そんな状況は“イイ彼女フレーズ”を覚えて打破しちゃいましょう。そうすれば彼もあなたに惚れ直して、ときめきが戻ってくるはずです。


「分かってくれて嬉しい」

これは長く付き合っている相手が、自分を見ていてくれていることへの感謝も伝えられます。

男性は、大好きな彼女を自分の行動で喜ばせてあげたいと願うものです。

「嬉しい」という言葉とともに、「分かってくれているんだね」という感動を伝えられるため、彼は思わずにやけてしまうでしょう。

「頑張っているからわたしも頑張ろう」

「頑張ってね」の一言だけでも嬉しいものですが、自分を支えに彼女が頑張ってくれていると思うと、改めて大切な存在だと気付かされるものです。

長く付き合っていると存在が当たり前になりがちですが、この一言はさり気ない感謝の伝え方にもなりますよ。

「そういうところ意外と好きだけどね」

自分自身はコンプレックスに思っているような部分を、「そこも好きだよ」と言われれば嬉しいものです。

長く付き合っているからこそ言える言葉の一つでもありますから、何気ない会話の中で伝えてみてはいかがでしょうか。

照れくささは、「意外と」という言葉でカバー。

ふとした瞬間に言われると、彼は思わずドキッとしてしまうはずです。

照れくささをカバーする言葉を上手に操って(Photo-by-EpicStockMedia/Fotolia)
照れくささをカバーする言葉を上手に操って(Photo-by-EpicStockMedia/Fotolia)

「あんまり他の子の話しないで」

これは、常日頃から言ってしまうと、うんざりされてしまう言葉です。

しかし長く付き合ってお互い信頼してくると、男性も、「別に下心はないけどご飯くらいなら…」などと油断しがち。

「最近は『好き』なんて直接伝えてない」という人は、さりげなくヤキモチを焼いていることをアピールしてみましょう。

ただし「一緒にご飯に行かないで!他の女の子と会わないで!」といった束縛がきつく聞こえる言葉だと逆効果。

「私と一緒にいる時くらいは、こっち見ててね」などちょっとすねて言ってみてください。

「まだヤキモチ焼いてくれるんだ…可愛いヤツ」と彼もキュンとしてしまいますよ。

さりげなくヤキモチを焼いていることをアピールして(Photo-by-Markin)
さりげなくヤキモチを焼いていることをアピールして(Photo-by-Markin)

「無理しないでね」

仕事が忙しくあまり会えない時に、彼への気遣いを言葉にしてみましょう。

身体だけでなく、精神的な面への気遣いが見える言葉です。

見守ってくれているという気持ちが伝わってくるので、彼女の健気さを愛しいと思う男性が多いようです。

心配する素振りを見せてみよう(photo-by-cherry_d/Fotolia)
心配する素振りを見せてみよう(photo-by-cherry_d/Fotolia)
いかがでしたか?

長く付き合っているからこそ伝わる言葉というのもありますよね。

またお互い信頼してしまうと、油断して無意識に傷つける言葉を言ったり、愛情表現も薄くなったりします。

たまには言葉で愛情を表現したいものですよね。

恥ずかしさを抑えて、彼に愛を伝えてみるのもおすすめですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男性がキュンとする甘え方5選 こんな風に言われたら俺もう…!
    男性がキュンとする甘え方5選 こんな風に言われたら俺もう…!
    モデルプレス
  2. カップルが付き合いたてにやっておきたいこと5つ 最初の3か月が肝心!
    カップルが付き合いたてにやっておきたいこと5つ 最初の3か月が肝心!
    モデルプレス
  3. 「私の彼氏超かわいい!」と思う瞬間5つ 仕草も言動も全てが愛おしい…
    「私の彼氏超かわいい!」と思う瞬間5つ 仕草も言動も全てが愛おしい…
    モデルプレス
  4. 男性に“運命の女性”と思わせる5つの方法 こんな子ずっと待ってた!
    男性に“運命の女性”と思わせる5つの方法 こんな子ずっと待ってた!
    モデルプレス
  5. 男性が彼女に“できれば行ってほしくない”と思う場所5つ ちょっと心配しすぎじゃない!?
    男性が彼女に“できれば行ってほしくない”と思う場所5つ ちょっと心配しすぎじゃない!?
    モデルプレス
  6. 男性が“一生忘れられない”と思う女性の特徴5つ 思い出は色褪せない…
    男性が“一生忘れられない”と思う女性の特徴5つ 思い出は色褪せない…
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 保育園で出会った“10歳上”のママ友。最初は普通に仲良かったけど…⇒離れていくかも…気をつけたい【束縛行動】
    保育園で出会った“10歳上”のママ友。最初は普通に仲良かったけど…⇒離れていくかも…気をつけたい【束縛行動】
    愛カツ
  2. 『何してるんですか!?』職場の華やかな先輩とのランチ、楽しい時間のはずが⇒「えぇ…!」職場で避けられがちな女性の特徴
    『何してるんですか!?』職場の華やかな先輩とのランチ、楽しい時間のはずが⇒「えぇ…!」職場で避けられがちな女性の特徴
    Grapps
  3. 【ウチの車がない】つわりが酷くて会社を早退。帰宅すると夫は不在で…⇒「なんだか怪しい…」男が嘘をつくときのサイン
    【ウチの車がない】つわりが酷くて会社を早退。帰宅すると夫は不在で…⇒「なんだか怪しい…」男が嘘をつくときのサイン
    愛カツ
  4. 電車内で…“床に座ってゲーム”をする高校生!?「さすがにこれは…」注意しようとした瞬間…→【思わぬ事態】に車内は騒然!?
    電車内で…“床に座ってゲーム”をする高校生!?「さすがにこれは…」注意しようとした瞬間…→【思わぬ事態】に車内は騒然!?
    愛カツ
  5. 病院で…「42秒!!おっせぇな~」看護師が到着するまでのタイムを計る患者!?呆れていると…⇒3日後…【衝撃的な出来事】が発生!?
    病院で…「42秒!!おっせぇな~」看護師が到着するまでのタイムを計る患者!?呆れていると…⇒3日後…【衝撃的な出来事】が発生!?
    愛カツ
  6. 「この子と付き合いたい!」男性が“惹かれる女性”の言動
    「この子と付き合いたい!」男性が“惹かれる女性”の言動
    愛カツ
  7. 夜勤中に…義母『息子に作り置きのご飯を食べさせるな!』20件以上の怒涛の通知!?⇒「うわ…ないわ」周りが引いてしまうLINE4選
    夜勤中に…義母『息子に作り置きのご飯を食べさせるな!』20件以上の怒涛の通知!?⇒「うわ…ないわ」周りが引いてしまうLINE4選
    愛カツ
  8. 忙しい夫の要望で“お弁当”を作ったが…夫「明日からお弁当いいよ」妻「え?」⇒夫が1日目で【お弁当を拒否】したワケ
    忙しい夫の要望で“お弁当”を作ったが…夫「明日からお弁当いいよ」妻「え?」⇒夫が1日目で【お弁当を拒否】したワケ
    愛カツ
  9. “朝5時から育児”をする私に…義父「おい!なにしてんだ!」理不尽な発言に衝撃…⇒将来“素敵”な夫になる男性の特徴
    “朝5時から育児”をする私に…義父「おい!なにしてんだ!」理不尽な発言に衝撃…⇒将来“素敵”な夫になる男性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事