スマホでも恋愛心理を応用!LINEで出来るミラーリング術5選/photo by GIRLY DROP

スマホでも恋愛心理を応用!LINEで出来るミラーリング術5選

2017.04.26 21:00

恋愛心理学でよく紹介されるミラーリング。相手の言葉や仕草を真似することで好意を持ってもらうものですが、実はLINEやSNSなど、男性の姿が見えなくてもミラーリングを使ったテクニックがあるんです。男性に親近感や好意を持ってもらえるメールでのミラーリング術を5つご紹介します!


文量と改行の数を合わせる

まずは男性から送られてきたメッセージの文量を合わせてみましょう。

例えば「明日、時間ある?映画行かない?」とメッセージが来た場合。

「やったー!明日は夕方まではバイトが入ってて、そのあとは何も予定は入ってないので、それからでもいいですか?何時には終わります!」といった返信はNGです。

一見、情報が沢山入っていて気遣っているように見えますが、文量に差が出ているのでミラーリングとしては成り立っていません。

これくらいの内容なら「やったー!バイト後なら大丈夫です!」くらいの返信がベスト。

何時に終わるかなどは向こうが聞いてきてくれるので、それから答えるようにしましょう。

また、改行も意識するとより相手に好感を持ってもらえます。

「明日、ヒマ?」で改行していたら、こちらも「やったー!」で改行すると良いですよ。

LINEのテンションを合わせる

LINEのテンションを合わせるのも効果的なミラーリングです。

喋っている時と同様に、LINEでもテンションが分かることがあります。

それを相手に合わせると、メール相手に好印象を与えやすくなります。

「うーん…今日は疲れたなあ」と男性から来たら無理に元気づけようとはせずに、「お疲れさま。今日は早く休んでね」くらいが良いでしょう。

ちょっと難しいと感じたら、相手の文章に「!」が付いていたらこちらも「!」を付けるところから始めることを心がけて下さい。

文量や改行は見た目の類似性もあり(Photo by nenetus/Fotolia)
文量や改行は見た目の類似性もあり(Photo by nenetus/Fotolia)

返信する時間を合わせる

これはLINEを返信するまでの時間を相手に合わせる方法。

つまり、自分が送ったLINEが30分で返ってきたら、自分も30分くらいでLINEを返すテクニックです。

“焦らす”という恋愛テクニックがありますが、男性に気がないと思われることもあるので要注意。

すぐに返信するのもプレッシャーを与えてしまいます。

相手のメールのやり取り速度に合わせると、ミラーリング効果以外にも、無理することなく連絡が取れると男性から好感を持たれるようになります。

文体を真似る

男性がどんな文体かにもよりますが、LINEの場合は自然と冗談まじりで真似ができるのでオススメ。

例えば相手が方言でLINEを送ってくる人であれば、自分も同じ方言で返す方法があります。

また、語尾だけを真似るのも効果的。

「昨日、飲みすぎて二日酔いなんだが」と連絡がきたら「そういう時は水を飲むのが良いと聞いたんだが」と語尾を合わせてみましょう。

相手が特徴的な文体を使う時に有効な力を発揮するテクですよ。

同じスタンプや絵文字を使う

男性と同じ絵文字やスタンプを使う方法があります。

これは比較的カンタンで、文章の最後にある絵文字を真似るだけでOK。

絵文字を使っている時はこちらも同じ絵文字を使い、スタンプを使ってきたら、同じ種類のスタンプを使うのも効果的です。

ただ全部が全部同じだと相手に不愉快に思われるコトがあるので注意してください。

珍しい絵文字を使ってきたら、その絵文字を使うぐらいに留めておきましょう。

絵文字やスタンプを合わせるだけ(photo by determined/Fotolia)
絵文字やスタンプを合わせるだけ(photo by determined/Fotolia)
ミラーリングをする際、一番気を付けないといけないのは男性に不快感を与えないこと。

真似しすぎるのは好意どころか、嫌悪感を与えかねないので要注意です。

全部をぎゅうぎゅうに詰め込もうとはせず、一つか二つ程度を使ってみるといいでしょう。

上手くいけばあなたの印象を強く残すことができるはずですよ!(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 大丈夫?落ち込む男性に送りたい“思いやりLINE”5選
    大丈夫?落ち込む男性に送りたい“思いやりLINE”5選
    モデルプレス
  2. 成功率ワンランクUP!LINEで出来る上手なデートの誘い方
    成功率ワンランクUP!LINEで出来る上手なデートの誘い方
    モデルプレス
  3. 「返すの面倒だなぁ…」男性が脈なし女性に対して送るLINE5選
    「返すの面倒だなぁ…」男性が脈なし女性に対して送るLINE5選
    モデルプレス
  4. 文面超カワイイ!男性がときめく女友達からのLINEフレーズ5つ
    文面超カワイイ!男性がときめく女友達からのLINEフレーズ5つ
    モデルプレス
  5. スクショ決定!男性が落ち込んだ時に送られたいLINEフレーズ5選
    スクショ決定!男性が落ち込んだ時に送られたいLINEフレーズ5選
    モデルプレス
  6. 飲み会で気になる彼のLINEを知るコツ4選 IDゲットしたぞー!
    飲み会で気になる彼のLINEを知るコツ4選 IDゲットしたぞー!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夜11時…帰宅後すぐに”車の鍵”を探す夫?「早く行かないと」妻「どこ行くの…」⇒【浮気されやすい女性】の共通点
    夜11時…帰宅後すぐに”車の鍵”を探す夫?「早く行かないと」妻「どこ行くの…」⇒【浮気されやすい女性】の共通点
    愛カツ
  2. コンビニで…店員「同じ商品が冷蔵庫に…」客「新しいのがいいの!」ワガママな要求を押し付ける客!?→店長が駆けつけた直後…客の【ありえない行動】に絶句…
    コンビニで…店員「同じ商品が冷蔵庫に…」客「新しいのがいいの!」ワガママな要求を押し付ける客!?→店長が駆けつけた直後…客の【ありえない行動】に絶句…
    愛カツ
  3. 彼「釣りに行くから」私「え、今日!?」大事な日のデートは夕方で終了!?⇒「え…なんで?」彼が急に冷たくなった理由とは?
    彼「釣りに行くから」私「え、今日!?」大事な日のデートは夕方で終了!?⇒「え…なんで?」彼が急に冷たくなった理由とは?
    Grapps
  4. 満員電車で突然…『バシャッ!』乗客の驚きの行動に「やってるわ…」⇒実は周囲から“ドン引きされている”行動
    満員電車で突然…『バシャッ!』乗客の驚きの行動に「やってるわ…」⇒実は周囲から“ドン引きされている”行動
    Grapps
  5. 『あの人結婚してるよ…?』交際を始めた“彼は既婚者”!?本人に問い詰めた結果…⇒危険な男性にだまされやすい女性の特徴
    『あの人結婚してるよ…?』交際を始めた“彼は既婚者”!?本人に問い詰めた結果…⇒危険な男性にだまされやすい女性の特徴
    愛カツ
  6. 「最近めっちゃ気になる…」鈍感な男性でも目が離せなくなるアプローチ方法
    「最近めっちゃ気になる…」鈍感な男性でも目が離せなくなるアプローチ方法
    愛カツ
  7. レストランの予約をしたのに…“後ろに並べ”と言うスタッフ!?【高圧的な発言】に『はあ!?』⇒【絶対に避けたい】男性の特徴
    レストランの予約をしたのに…“後ろに並べ”と言うスタッフ!?【高圧的な発言】に『はあ!?』⇒【絶対に避けたい】男性の特徴
    愛カツ
  8. ”気が合う”彼と交際3ヶ月でスピード婚♡しかし…彼「ごめん、いままで嘘ついてた」私「…え?」⇒彼が打ち明けた【秘密】に衝撃…
    ”気が合う”彼と交際3ヶ月でスピード婚♡しかし…彼「ごめん、いままで嘘ついてた」私「…え?」⇒彼が打ち明けた【秘密】に衝撃…
    愛カツ
  9. 昼間は誰もいない新居で…異様に上がった”水道代”。後日、高熱で欠勤すると⇒高額な水道代の”まさかの原因”が判明し…私「すぐに警察を!」
    昼間は誰もいない新居で…異様に上がった”水道代”。後日、高熱で欠勤すると⇒高額な水道代の”まさかの原因”が判明し…私「すぐに警察を!」
    Grapps

あなたにおすすめの記事