あなたのタイプ別「男性をキュンとさせる」ギャップの作り方5つ(photo by konstandinos/Fotolia)

あなたのタイプ別「男性をキュンとさせる」ギャップの作り方5つ

2016.11.05 00:00

女性の中には、ギャップがある男性に惹かれてしまう人って多くいますよね。でも、それって女性だけの特徴ではないんです。実は男性もギャップを感じると、「こういう一面もあるんだ」と胸キュンすることがあるみたいですよ。今回はそんな男性をキュンとさせるギャップの作り方を女性のタイプ別に紹介します。


明るいキャラの女性なら→真面目に話して印象アップ

あなたが普段から明るく朗らかな女性なら、効果的なギャップとして、たまには真面目に話をするということを心がけてみてください。

明るい女性は、笑顔の印象が非常に大きいものです。

そのため、そのような女性が笑顔ではなく真面目な顔になるだけで、男性はあなたに対して意外性を感じやすくなります。

このようなギャップによってただ明るい、もしくは、ただ付き合いやすいという女性から、真面目な話もできる女性として男性の目には映ります。

大人しいキャラの女性なら→彼だけの前で思いっきり笑ってみる

もしもあなたが周囲の人に大人しいと思われている女性なら、たまには思いっきり笑ってみるのも、効果的なギャップの作り方です。

大人しい女性は、男性にとって、好印象を持たれやすい傾向にありますが、一方で、地味な印象や、会話が弾まないなどネガティブな印象を持たれがちです。

そのような印象を覆し、効果的なギャップを作るためには、思いっきり笑う仕草を相手に見せることです。

みんなの前で思いっきり笑うというのはハードルが高いでしょうから、彼と2人きりの時に行うのがポイントです。

普段から大人しいと思われていれば思われているほど、あなたが思い切り笑うと言う姿に、彼は驚きとともに、女性としてあなたを意識してくれるようになるでしょう。

意外性で彼にアピール(photo by Victoria Andreas/Fotolia)
意外性で彼にアピール(photo by Victoria Andreas/Fotolia)

真面目キャラの女性なら→笑顔で彼を褒めてみる

普段から真面目な印象を持たれやすいあなたは、笑顔で彼を褒めることが効果的です。

真面目な女性と言うのは、悪い印象をもたれる事はあまりありません。

でも、一方で、他人に対して評価が厳しい、他の人のことをなかなか認めないなど、人間関係においては、少し難しい印象をもたれることも少なくありません。

そのため、効果的なギャップの作り方としては、2人きりの時に彼を褒めることが有効です。

そうすることで、男性にあなたは意外と理解がある女性、意外と話しやすい女性、と印象づけることができます。

しっかり者キャラなら→「なんだかんだで、一番頼りになるよね」と言う

ついつい人にお節介を焼いてしまったり、人のことが放って置けない、正義感が強くて、しっかり者な女性であるならば、男性に対して効果的なギャップの作り方として、頼ることができる女性を演出することが有効です。

気になる男性に対して、彼が頼りになることをアピールしましょう。

しっかり者の人は、自分が頑張らなければと人一倍、周囲のことを考えてしまいがちです。

多くの男性は、そのような女性に頼りにされていると言われて悪い気はしません。

普段からしっかりしているという印象持たれている女性ほど、女性として守ってあげたいと思われるフレーズになります。

男っぽい女性なら→素直に笑顔で「ありがとう」と言う

普段から、少しボーイッシュだったり、あるいは男っぽい印象持たれやすい女性は、素直さを出すことでギャップを作ることができます。

男っぽい女性と言うのは、たいていの場合、頑固だったり、意地っ張りだったり、あるいは、負けん気の強さが目立つ傾向があります。

そのような女性にとって、男性に素直な一面を見せることは最も効果的なギャップになります。

さらに、笑顔で言うこともポイントです。笑顔は、それだけで女性らしさを演出できる表情であることを覚えておいてくださいね。

ギャップ=正反対ではないですよ(photo by ArtFotoDima/Fotolia)
ギャップ=正反対ではないですよ(photo by ArtFotoDima/Fotolia)
いかがでしたか?

ギャップと言うと、全く反対のものを演出することを連想しがちですよね。

でも、効果的なギャップを作るためには、何も正反対のことをアピールだけでは、効果的ではないケースがほとんどです。

効果的なギャップに必要なのは、普段のあなたに、女性らしさや素直さをプラスするという方法です。

ポイントは、素直なコメントや、お礼の言葉など、女性としての魅力を別の角度から見せることなんです。

ぜひ、素敵なギャップを作って、気になる彼をキュンさせてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. そんな顔するんだ!男性がグッとくるギャップ4選
    そんな顔するんだ!男性がグッとくるギャップ4選
    モデルプレス
  2. 「反則すぎるでしょ!」男性のハートを射抜く女性のギャップ5つ
    「反則すぎるでしょ!」男性のハートを射抜く女性のギャップ5つ
    モデルプレス
  3. 「女友達」から「彼女候補」へ急激にステップアップするきっかけ5つ
    「女友達」から「彼女候補」へ急激にステップアップするきっかけ5つ
    モデルプレス
  4. 誰でも出来ちゃう!簡単ギャップで男性を落とす5つのテクニック
    誰でも出来ちゃう!簡単ギャップで男性を落とす5つのテクニック
    モデルプレス
  5. 男性がたまらないギャップとは?5選
    男性がたまらないギャップとは?5選
    モデルプレス
  6. 裏切ることがモテ女の秘訣!4つのテクニック
    裏切ることがモテ女の秘訣!4つのテクニック
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式の準備…【衣装や内装にこだわりを持つ新郎】のおかげで順調!しかし…「えー…」⇒結婚に不向きな男性の特徴って?
    結婚式の準備…【衣装や内装にこだわりを持つ新郎】のおかげで順調!しかし…「えー…」⇒結婚に不向きな男性の特徴って?
    愛カツ
  2. 「俺が守る!!」男性がつい、守りたいと思う女性の魅力って?
    「俺が守る!!」男性がつい、守りたいと思う女性の魅力って?
    愛カツ
  3. 妻「いい男掴まえた~♡」夫より年収が“10倍の男性”との浮気を認めた妻。しかし⇒「証拠あるの?」「は…?」浮気相手の”重大な秘密”に震える…
    妻「いい男掴まえた~♡」夫より年収が“10倍の男性”との浮気を認めた妻。しかし⇒「証拠あるの?」「は…?」浮気相手の”重大な秘密”に震える…
    Grapps
  4. 通勤電車内は…“非常識な学生”だらけ!?学校の先生に問い合わせた数日後…⇒男女問わず【距離を置かれる】NG行動
    通勤電車内は…“非常識な学生”だらけ!?学校の先生に問い合わせた数日後…⇒男女問わず【距離を置かれる】NG行動
    愛カツ
  5. 娘「明日お弁当いい?」フルタイム勤務の母「いいよ!」→「栄養のこと考えて作ったから!」⇒昼休みに【お弁当を開いた】結果…
    娘「明日お弁当いい?」フルタイム勤務の母「いいよ!」→「栄養のこと考えて作ったから!」⇒昼休みに【お弁当を開いた】結果…
    愛カツ
  6. 今すぐ会いたい!男性が彼女に会いたくなる状況って?
    今すぐ会いたい!男性が彼女に会いたくなる状況って?
    愛カツ
  7. これ何に見える?あなたの「罪なところ」がわかる心理テスト
    これ何に見える?あなたの「罪なところ」がわかる心理テスト
    michill (ミチル)
  8. ダイソーさんのありがたみ!こういうのが欲しかった~マルチなポーチ特集
    ダイソーさんのありがたみ!こういうのが欲しかった~マルチなポーチ特集
    michill (ミチル)
  9. 夫が持ち帰った“お弁当箱が重たい”…?妻「…食べてないの?」→夫からの”返答”に、妻は納得がいかない…
    夫が持ち帰った“お弁当箱が重たい”…?妻「…食べてないの?」→夫からの”返答”に、妻は納得がいかない…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事