たまんねぇ~! 男性がギャップ萌えした女子のイメチェン10

たまんねぇ~! 男性がギャップ萌えした女子のイメチェン10

2016.10.26 11:31
思い切ったイメチェンをしたくなっても、気になる男性にどう思われるかが気になると思い切ったことがなかなかしにくいですよね。そこで女性がイメチェンしてきて「いいな」と思ったのは、どんなイメチェンのときだったか、社会人男性に教えてもらいました。

■ロングからのショートは、ギャップがあってドキッとする
・「出会ったときからずっと黒髪ロングだったのが、金髪のショートに変わって明るくなったように見えて、いいなと思った」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「ショートカットにしてボーイッシュになるとドキッとする」(32歳/小売店/事務系専門職)

・「バッサリショートカットに……隠れていたうなじが見えて少しドキッとする」(34歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

ギャップ効果のせいか、男性が妙にドキッとしてしまうのが、女性がロングからショートへイメチェンしてきたときなのだそう。思い切りが良すぎるイメチェンは勇気がいりますが、ロングからショートへの変更は一度やってみたいイメチェンですよね。

■メガネとコンタクトを切り替えたときのギャップがいい!
・「メガネを掛けている人がコンタクトにしたり、その逆も」(34歳/食品・飲料/営業職)

・「メガネのありなし。2度楽しめる」(33歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「メガネからコンタクトにしたらかわいくなったやつがいた」(31歳/機械・精密機器/その他)

メガネからコンタクト、逆にコンタクトからメガネに切り替えたときも「いいギャップ」が働きやすいのだそう。どちらに切り替えてもなぜかキュンとしてしまうため、一度で二度おいしい効果があるとか!? これも一度試してみたいイメチェンかも?

■濃いメイクからのナチュラルメイクがいい!
・「ギャルだった子が、普通のメイクになったら意外とかわいかった」(31歳/商社・卸/営業職)

・「化粧が濃かった子がナチュラルメイクになったとき」(34歳/自動車関連/技術職)

普段は濃いメイクな女性が、突然ナチュラルメイクに変えてくると「そういう素朴な一面もあるんだ」となぜか感心してしまいますよね。変に飾り立てないナチュラルな姿を見せてくれると、「地に足がつき落ち着いた」ように見えかなり好印象に。

■パーマとストレートの切り替えもいいギャップ
・「パーマからストレートに髪を戻した友人が、若々しく見えてよかった」(30歳/その他/その他)

・「ずっと髪型がロングストレートだった子がミディアムでパーマをかけた。とても似合っていた」(31歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

パーマからストレート、またその逆の切り替えも男性にいいギャップをもたらすよう。イメチェンは成功したときの効果が高い分、失敗したときのリスクも高いもの。このイメチェンなら気軽にやりやすく、失敗しても取り返しが効くためお勧めかも?

思い切ったイメチェンに一度チャレンジしてみたくても、失敗したときのことを考えると、うかつに手をつけるのが怖いもの。そんなときはまず手始めに上記のような男性ウケのいいイメチェンを試してみては? いいギャップが働いて男心をグッとつかめるかもしれません。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2016年6月にWebアンケート。有効回答数201件。25歳〜34歳の働く男性)

関連リンク

関連記事

  1. 好きな人は隣の席!クラスメイトに使える上手なアプローチ方法とは?
    好きな人は隣の席!クラスメイトに使える上手なアプローチ方法とは?
    ハウコレ
  2. 好かれて損はない!なぜか「おじウケ抜群」な女子の特徴
    好かれて損はない!なぜか「おじウケ抜群」な女子の特徴
    ハウコレ
  3. これはチャンス?女性に弱音を吐く男性の本音5つに迫る
    これはチャンス?女性に弱音を吐く男性の本音5つに迫る
    モデルプレス
  4. 博多駅“エヴァカフェ”に綾波レイのドリンクなど新メニュー3品登場
    博多駅“エヴァカフェ”に綾波レイのドリンクなど新メニュー3品登場
    女子旅プレス
  5. 知的なイケメンが「彼女にしたい」と思う女性になる方法5つ
    知的なイケメンが「彼女にしたい」と思う女性になる方法5つ
    モデルプレス
  6. 女性の見た目よりも“内面を重視”してくれる男性の見分け方5つ
    女性の見た目よりも“内面を重視”してくれる男性の見分け方5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 小学生の息子と“2人暮らし中”のシンママが婚活アプリを始めた結果…⇒絶対に成就したいときの【アプローチテク】
    小学生の息子と“2人暮らし中”のシンママが婚活アプリを始めた結果…⇒絶対に成就したいときの【アプローチテク】
    愛カツ
  2. 「もう、目が離せませんっ!!」男性が【メロメロ】になる5つの女性のしぐさ
    「もう、目が離せませんっ!!」男性が【メロメロ】になる5つの女性のしぐさ
    愛カツ
  3. 【義実家で…嫁の料理は“ナシ”!?】共働きの嫁に義母が放った『息子最優先なセリフ』に唖然⇒【周囲が呆れる女性】の特徴
    【義実家で…嫁の料理は“ナシ”!?】共働きの嫁に義母が放った『息子最優先なセリフ』に唖然⇒【周囲が呆れる女性】の特徴
    Grapps
  4. 絶対別れないわ…。男性が【心をつかまれた】彼女の言葉って?
    絶対別れないわ…。男性が【心をつかまれた】彼女の言葉って?
    Grapps
  5. 職場で出張のお土産を開封!【厳しいお局様】に”内緒”で食べてしまった結果…⇒職場で避けられがちな女性の行動って?
    職場で出張のお土産を開封!【厳しいお局様】に”内緒”で食べてしまった結果…⇒職場で避けられがちな女性の行動って?
    愛カツ
  6. 『もう好きじゃないかも』腹黒後輩のせいで彼氏に変化が…!?⇒要注意!男性が「別れを匂わしている」サイン3選
    『もう好きじゃないかも』腹黒後輩のせいで彼氏に変化が…!?⇒要注意!男性が「別れを匂わしている」サイン3選
    Grapps
  7. カフェで…『店長を出せ!』大声で騒ぐ男性客。5分経っても怒りが収まることなく!?⇒危険信号?【円満な恋ができない男性】
    カフェで…『店長を出せ!』大声で騒ぐ男性客。5分経っても怒りが収まることなく!?⇒危険信号?【円満な恋ができない男性】
    Grapps
  8. 母「無理に連れてこなくていいよ」彼女を両親に紹介すると…母から連絡が!?⇒カップル要注意!別れを意識する瞬間とその対策
    母「無理に連れてこなくていいよ」彼女を両親に紹介すると…母から連絡が!?⇒カップル要注意!別れを意識する瞬間とその対策
    Grapps
  9. 「私は本命…?」 彼の本気度がわかる『デートチェックリスト』
    「私は本命…?」 彼の本気度がわかる『デートチェックリスト』
    Grapps

あなたにおすすめの記事