「まだ間に合う!」彼から愛を感じない“別れの危機”にしたい4つの対処法

0
好きな男性と、好きの温度が違い過ぎると辛いですよね。特に片思いなら仕方ないと思えても、付き合っている場合には期待が大きいだけに悲しみも大きくなるものです。そのような場合にはどのように対処すれば、状況は改善出来るのでしょうか?そこで今回は、彼氏から愛を感じない時の対応法をご紹介します。
「まだ間に合う!」彼から愛を感じない“別れの危機”にしたい4つの対処法(Photo-by-aleshin/Fotolia)
「まだ間に合う!」彼から愛を感じない“別れの危機”にしたい4つの対処法(Photo-by-aleshin/Fotolia)

“好きの大きさ”は違って当然と考える

お互いに「好き」の度合いが同じというカップルは、理想的な状態ですよね。

しかし実際にはそのようなカップルは少なく、どちらかがより相手の事を好きであるという状態に陥りがち。

関係が良好なカップルだと、好かれている方が相手よりも少しだけ得をしているという感覚を持っているようです。

そのためあなたが彼の愛情を感じられない時というのは、あなたの好きが彼の好きよりも大きくなっているという証拠。

もしくは彼のあなたへの好きが小さくなっているかのどちらかでしょう。

長く付き合っていれば、そのような事は何度も経験するもの。

“好きの大きさ”は違って当然と考える方が得策かもしれませんね。

彼の状況を把握する

あなたがまず行わなければならない事は、彼があなたとの付き合いにおいて不満や損を感じていないかどうか考えてみる事です。

例えば「デートはあなたの希望ばかりを通していないか」「連絡するタイミングはあなたの都合の良い時だけになっていないか」「彼の趣味や交友関係を尊重しているか」など、付き合い方の内容に偏りがあったり、彼に無理をさせている事が無いか振り返ってみましょう。

もしそのような心当たりがないのであれば、彼はあなたとの交際以外に気になる事や集中したい事があるのかもしれません。

試験、就職活動、仕事の繁忙期など明確なタイミングが考えられる場合には、無理に彼の関心を引こうとせずに彼の忙しい時期が落ち着くまで少し待ってみましょう。

一度彼の立場に立ってみて(photo-by-Photographee)
一度彼の立場に立ってみて(photo-by-Photographee)

自分を変えてみる

それでも「私は変わらず彼の事を好きなのに、なぜ彼は以前のように思ってくれないのか?」という不安が大きくなってしまったら、少し視点を変えて落ち着いてみる事も大切です。

彼がどのような理由であれあなたへの態度が変わってしまったのなら、彼を変えようとするよりもあなた自身が変わる時期に来ているのかも知れません。

彼はあなたに何を求めているのかを考えてその内容が二人にとってプラスになるのなら、あなたが変わるように少しずつ努力してみましょう。

少し距離を置いてみる

彼に特別な事情が無いにも関わらず上記の方法を実行してみても彼の愛が感じられないという場合、少し距離を置いた方が良い時期なのかも知れません。

カップルはどちらかが変化すれば、もう一人も少なからず影響を受けるもの。

しかしあなたの言動や態度が変わっても彼が反応しないという事は、二人の心の距離は思っているよりも離れている可能性があります。

そのような時は無理に距離を縮めるよりも、物理的な距離を置いてみるのが有効。

連絡する頻度や会う頻度を減らして様子を見るのがオススメです。

距離を置く事もプラスの選択肢(photo-by-sakkmesterke/Fotolia)
距離を置く事もプラスの選択肢(photo-by-sakkmesterke/Fotolia)
男性から愛を感じられない時に物理的な距離を置くことは「そのまま別れる事になるのではないか…」と感じ不安になるかもしれません。

しかし無理に距離を縮めようとすると逆に彼に嫌われたり鬱陶しいと思われ、別れのリスクが高くなる事も。

お互いが無理をしないためにも心の距離と物理的な距離が一致するまで離れる選択をする事で、必要性を実感出来るケースも多いはず。

焦らず冷静に今何をすべきか判断する事で、最悪の別れは回避できるはずですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 「まだ間に合う!」彼から愛を感じない“別れの危機”にしたい4つの対処法
今読んだ記事

「まだ間に合う!」彼から愛を感じない“別れの危機”にしたい4つ…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事