ウブな女性必見!「好き」と言葉にせずに相手に好意を伝えるテクとは?(photo by millaf/Fotolia)

告白は怖くてできない!「好き」と言葉にせずに相手に好意を伝えるテクとは?

2016.10.07 21:00

【恋愛コラム/モデルプレス】最近は肉食女子も多いみたいですが、「告白は怖くてできない!」という女性も大勢いますよね。「告白はできないけど、あの人と付き合いたい」という場合は、いかに意中の男性に告白させるかがポイント。そこで今回は「好き」と言葉にせずに相手に好意を伝えるテクニックを伝授します。ウブな女性はぜひ参考にしてみてくださいね。


じっと見つめて、目が合ったら逸らす

「好きだから見つめてしまう」というシンプルに好意を伝える方法です。

たとえ見つめられている本人が気付かなくても、彼の友達が「あの子、いつもお前のこと見てるよな」と伝えてくれることもあるでしょう。

もし目が合ってしまってもウィンクをするのはやり過ぎですし、そのまま見つめ続けるとまるでホラーです。

すかさず目を逸らして、また後で見つめてみましょう。

最初は「気のせいかな?」と感じていた彼も「もしかして俺のこと…」と意識してしまうはずですよ。

さりげなく隣をキープする

飲み会などで彼の隣の席をさりげなくキープしましょう。

当然話す機会も増えますし、二人の距離が近付くきっかけにもなります。

ここでボディタッチをしたりすると、周りからあざとく見られてしまいますので、あくまでもさりげなく隣にいるだけでいいのです。

「なんだがいつも隣にいるかも」と彼が思っていたらこっちのものですよ。

自分の存在を彼に印象付けて(photo by gstockstudio/Fotolia)
自分の存在を彼に印象付けて(photo by gstockstudio/Fotolia)

彼の名前を連呼する

「○○くん、おはよう」「○○さん、ありがとう」など相手の名前を出来る限り呼んでみましょう。

「好き」とは言えないウブな女性でも名前を呼ぶくらいならきっとできるはずです。

名前を呼ばれた男性にとっても名前を呼ばれることは嫌な気分はしませんし、「自分だけ呼ばれている」と特別感を感じることでしょう。

SNSの投稿に反応する

もし気になる男性がSNSを利用しているなら、そこもアピールチャンスです。

彼からの投稿には反応するように心がけましょう。

コメントを残す必要はありません。

「いいね!」等のリアクションを残しておくだけで投稿した彼にとっては嬉しいはずです。

毎回「いいね!」する必要はありませんので、内容をよく見て適度に反応してあげましょう。

付箋を使ってメッセージ

仕事や勉強などを熱心に取り組んでいる彼の場合は、付箋を使って労いのメッセージを伝えてみましょう。

小さな付箋に「いつもお疲れ様」「あまり無理しすぎないでね」などの言葉を添えて、彼の机にそっと貼っておきます。

手紙だと重すぎると思われそうですが、付箋という小さな気遣いに、彼はあなたを意識せざるを得ません。

「いつもあなたを気にかけている」という思いが暗に伝われば、彼の心も揺れ動くはずです。

あなたの思いもきっと伝わるはず(Photo by javiindy/Fotolia)
あなたの思いもきっと伝わるはず(Photo by javiindy/Fotolia)
いかがでしょうか?

ウブな女性もちょっと勇気を出してチャレンジしてみる気持ちになりましたか?

いずれは面と向かって「好き」と伝えられる関係に発展できるよう頑張りましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. もうやだ辛い!片思いに疲れた心を癒す5つの方法
    もうやだ辛い!片思いに疲れた心を癒す5つの方法
    モデルプレス
  2. 幼なじみから恋人に昇格する5つのポイント
    幼なじみから恋人に昇格する5つのポイント
    モデルプレス
  3. 彼は私だけのもの!恋のライバルに負けないモテ必勝法
    彼は私だけのもの!恋のライバルに負けないモテ必勝法
    モデルプレス
  4. 一瞬で恋に堕ちちゃった!女子がドキドキしちゃうシチュエーション4つ
    一瞬で恋に堕ちちゃった!女子がドキドキしちゃうシチュエーション4つ
    モデルプレス
  5. どんな女の子がタイプなの?気になる彼の好みをさり気なく聞き出すポイント
    どんな女の子がタイプなの?気になる彼の好みをさり気なく聞き出すポイント
    モデルプレス
  6. いつも1人でいる一匹狼の男性と親しくなる5つのコツ
    いつも1人でいる一匹狼の男性と親しくなる5つのコツ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 話しながら「あ、ちょっとごめん」とメッセージを非表示にした彼に、聞けなかった一言
    話しながら「あ、ちょっとごめん」とメッセージを非表示にした彼に、聞けなかった一言
    ハウコレ
  2. 【星座別】「君がいると場が明るくなる」と言われる女性ランキング<第1位~第3位>
    【星座別】「君がいると場が明るくなる」と言われる女性ランキング<第1位~第3位>
    ハウコレ
  3. 【誕生月別】「君がいると場が明るくなる」太陽みたいな女性ランキング<第1位〜第3位>
    【誕生月別】「君がいると場が明るくなる」太陽みたいな女性ランキング<第1位〜第3位>
    ハウコレ
  4. 初対面の7秒で決まります。男性が一瞬で惹かれる女性の第一印象の作り方
    初対面の7秒で決まります。男性が一瞬で惹かれる女性の第一印象の作り方
    ハウコレ
  5. 義実家で…嫁を”家政婦扱い”する義母。数日後⇒息子「母さん!?」最悪の事態を招いた話
    義実家で…嫁を”家政婦扱い”する義母。数日後⇒息子「母さん!?」最悪の事態を招いた話
    愛カツ
  6. 陣痛で病院に連絡しようとすると…「耐えるものよ」スマホを没収した義母!?だが直後⇒義母が真っ青になった話
    陣痛で病院に連絡しようとすると…「耐えるものよ」スマホを没収した義母!?だが直後⇒義母が真っ青になった話
    Grapps
  7. 妻の料理に…夫「レベル低い」息子「ほんとだね(笑)」⇒感謝のない2人を妻が捨てた結果…夫&息子「俺らがバカでした」
    妻の料理に…夫「レベル低い」息子「ほんとだね(笑)」⇒感謝のない2人を妻が捨てた結果…夫&息子「俺らがバカでした」
    愛カツ
  8. 【心理テスト】これ何に見える?答えでわかる「あなたの心のお疲れ度」
    【心理テスト】これ何に見える?答えでわかる「あなたの心のお疲れ度」
    michill (ミチル)
  9. 母が私の好物の「からあげ」を作らなくなった。実家に帰るたび膨らんでいく寂しさ
    母が私の好物の「からあげ」を作らなくなった。実家に帰るたび膨らんでいく寂しさ
    ハウコレ

あなたにおすすめの記事