ウブな女性必見!「好き」と言葉にせずに相手に好意を伝えるテクとは?(photo by millaf/Fotolia)

告白は怖くてできない!「好き」と言葉にせずに相手に好意を伝えるテクとは?

2016.10.07 21:00

【恋愛コラム/モデルプレス】最近は肉食女子も多いみたいですが、「告白は怖くてできない!」という女性も大勢いますよね。「告白はできないけど、あの人と付き合いたい」という場合は、いかに意中の男性に告白させるかがポイント。そこで今回は「好き」と言葉にせずに相手に好意を伝えるテクニックを伝授します。ウブな女性はぜひ参考にしてみてくださいね。


じっと見つめて、目が合ったら逸らす

「好きだから見つめてしまう」というシンプルに好意を伝える方法です。

たとえ見つめられている本人が気付かなくても、彼の友達が「あの子、いつもお前のこと見てるよな」と伝えてくれることもあるでしょう。

もし目が合ってしまってもウィンクをするのはやり過ぎですし、そのまま見つめ続けるとまるでホラーです。

すかさず目を逸らして、また後で見つめてみましょう。

最初は「気のせいかな?」と感じていた彼も「もしかして俺のこと…」と意識してしまうはずですよ。

さりげなく隣をキープする

飲み会などで彼の隣の席をさりげなくキープしましょう。

当然話す機会も増えますし、二人の距離が近付くきっかけにもなります。

ここでボディタッチをしたりすると、周りからあざとく見られてしまいますので、あくまでもさりげなく隣にいるだけでいいのです。

「なんだがいつも隣にいるかも」と彼が思っていたらこっちのものですよ。

自分の存在を彼に印象付けて(photo by gstockstudio/Fotolia)
自分の存在を彼に印象付けて(photo by gstockstudio/Fotolia)

彼の名前を連呼する

「○○くん、おはよう」「○○さん、ありがとう」など相手の名前を出来る限り呼んでみましょう。

「好き」とは言えないウブな女性でも名前を呼ぶくらいならきっとできるはずです。

名前を呼ばれた男性にとっても名前を呼ばれることは嫌な気分はしませんし、「自分だけ呼ばれている」と特別感を感じることでしょう。

SNSの投稿に反応する

もし気になる男性がSNSを利用しているなら、そこもアピールチャンスです。

彼からの投稿には反応するように心がけましょう。

コメントを残す必要はありません。

「いいね!」等のリアクションを残しておくだけで投稿した彼にとっては嬉しいはずです。

毎回「いいね!」する必要はありませんので、内容をよく見て適度に反応してあげましょう。

付箋を使ってメッセージ

仕事や勉強などを熱心に取り組んでいる彼の場合は、付箋を使って労いのメッセージを伝えてみましょう。

小さな付箋に「いつもお疲れ様」「あまり無理しすぎないでね」などの言葉を添えて、彼の机にそっと貼っておきます。

手紙だと重すぎると思われそうですが、付箋という小さな気遣いに、彼はあなたを意識せざるを得ません。

「いつもあなたを気にかけている」という思いが暗に伝われば、彼の心も揺れ動くはずです。

あなたの思いもきっと伝わるはず(Photo by javiindy/Fotolia)
あなたの思いもきっと伝わるはず(Photo by javiindy/Fotolia)
いかがでしょうか?

ウブな女性もちょっと勇気を出してチャレンジしてみる気持ちになりましたか?

いずれは面と向かって「好き」と伝えられる関係に発展できるよう頑張りましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. もうやだ辛い!片思いに疲れた心を癒す5つの方法
    もうやだ辛い!片思いに疲れた心を癒す5つの方法
    モデルプレス
  2. 幼なじみから恋人に昇格する5つのポイント
    幼なじみから恋人に昇格する5つのポイント
    モデルプレス
  3. 彼は私だけのもの!恋のライバルに負けないモテ必勝法
    彼は私だけのもの!恋のライバルに負けないモテ必勝法
    モデルプレス
  4. 一瞬で恋に堕ちちゃった!女子がドキドキしちゃうシチュエーション4つ
    一瞬で恋に堕ちちゃった!女子がドキドキしちゃうシチュエーション4つ
    モデルプレス
  5. どんな女の子がタイプなの?気になる彼の好みをさり気なく聞き出すポイント
    どんな女の子がタイプなの?気になる彼の好みをさり気なく聞き出すポイント
    モデルプレス
  6. いつも1人でいる一匹狼の男性と親しくなる5つのコツ
    いつも1人でいる一匹狼の男性と親しくなる5つのコツ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 奥手な人の脈アリサインは? 気づきにくい恋愛アピール3選
    奥手な人の脈アリサインは? 気づきにくい恋愛アピール3選
    fumumu
  2. 2年の交際を経て…プロポーズしてくれた彼♡結婚挨拶で実家に向かうと⇒結婚を真剣に考える男性が【彼女に聞く質問】とは?
    2年の交際を経て…プロポーズしてくれた彼♡結婚挨拶で実家に向かうと⇒結婚を真剣に考える男性が【彼女に聞く質問】とは?
    Grapps
  3. 【120万円の借金】身に覚えのない督促状が届いた!?”消費者金融”に確認をしに行くと…→「ここに捺印もあります」
    【120万円の借金】身に覚えのない督促状が届いた!?”消費者金融”に確認をしに行くと…→「ここに捺印もあります」
    愛カツ
  4. 夫「飲みに誘われてるから…13時に起こして!」⇒妻「起きて、13時だよ」直後【夫の返答】に不信感を募らせる
    夫「飲みに誘われてるから…13時に起こして!」⇒妻「起きて、13時だよ」直後【夫の返答】に不信感を募らせる
    愛カツ
  5. 『あ~なんか…』男性が【彼女と結婚したい】と思う瞬間って?
    『あ~なんか…』男性が【彼女と結婚したい】と思う瞬間って?
    愛カツ
  6. 『結婚するはずだったのに…』彼氏から“浮気相手を妊娠させた”と報告を受け…⇛遊びだったの?彼の【本命彼女】になる方法
    『結婚するはずだったのに…』彼氏から“浮気相手を妊娠させた”と報告を受け…⇛遊びだったの?彼の【本命彼女】になる方法
    愛カツ
  7. 「疲れた…寝るか…」彼と遊園地を満喫し帰宅。電気を消した途端…不気味な影が!⇒危ない…デート後に送るといけないLINE
    「疲れた…寝るか…」彼と遊園地を満喫し帰宅。電気を消した途端…不気味な影が!⇒危ない…デート後に送るといけないLINE
    愛カツ
  8. ハンバーガー屋で”800円”の支払いのはずが…店員「100円足りません…」→客「払ったけど」直後、非を認めない客の【まさかの言葉】に絶句…
    ハンバーガー屋で”800円”の支払いのはずが…店員「100円足りません…」→客「払ったけど」直後、非を認めない客の【まさかの言葉】に絶句…
    愛カツ
  9. 上司と”レストラン”に行き…店員「お待たせしました」→「美味しそう!…ん?」料理が来た後…鞄を漁る上司?→直後【取り出したもの】に唖然…
    上司と”レストラン”に行き…店員「お待たせしました」→「美味しそう!…ん?」料理が来た後…鞄を漁る上司?→直後【取り出したもの】に唖然…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事