どんな女の子がタイプなの?気になる彼の好みをさり気なく聞き出すポイント(Photo by Antonio Guillem/shutterstock)

どんな女の子がタイプなの?気になる彼の好みをさり気なく聞き出すポイント

2016.09.25 17:00

【恋愛コラム/モデルプレス】気になる彼は一体どんな女の子が好みなの?彼がどんな女の子がタイプなのかわからなければ、アプローチをかけるのも難しいですよね。でも、ストレートに「どんな人がタイプなの?」なんてなかなか聞くことができないはず。そこで今回は、気になる彼の好きなタイプをさりげなく聞き出す5つのポイントをご紹介します。


女性芸能人を話題に出してみる

「どんなタイプなの?」と直接聞けないときは、気になる彼との会話の中で女性芸能人を話題に出してみてください。

「あのタレントさん可愛いよね」「セクシーな女性でうらやましいなぁ」など、自分の感想を入れてみるとタイプを聞いているとは気づかれません。

そこで彼が「確かに可愛いよね!」「俺はちょっと刺激的すぎるかな~」など乗ってきてくれたなら、彼の好みをさりげなくチェックできますよ。

「そしたら、どんな人がタイプなの?」と、自然と掘り下げることもできるでしょう。

女性芸能人であれば、他愛のない話で取り上げることができるのでおすすめです。

その場にいる女性に注目する

気になる男性と話しているとき、その場にいる女性に視線を向けてみてください。

街中を歩いているとき、キレイな女性がいるとします。

そこで、「うわ~あの人キレイだね」「あの子かわいい!」など、隣にいる彼に聞いてみましょう。

街中にいる女性を対象にして、彼の好みをさりげなく聞くことができます。

自然と彼のタイプを聞き出すことができ、会話の流れも壊さずにいられるでしょう。

さり気なく会話の流れで聞いちゃおう(photo by milanmarkovic78/Fotolia)
さり気なく会話の流れで聞いちゃおう(photo by milanmarkovic78/Fotolia)

友人を通して聞いてみる

自分から気になる男性にタイプが聞けない場合は、友人を通して知ることも1つの方法です。

友達に「○○のタイプを聞き出してくれないかな?」とお願いしてみましょう。

気になる彼の近しい同性の友達がベストです。

異性よりも同性の方が何の疑いもなくタイプを聞き出すことができますよね。

ただし、どんなに彼と近しかったとしても、彼に好意を向けている女友達にお願いするのはNGです。

友人関係にヒビが入るかもしれませんので注意してくださいね。

また、友人にお願いするときは、しっかりお礼をすることを忘れないでおきましょう。

嫌いなタイプを聞いてみる

好きなタイプを聞くと、好意がバレてしまうかもしれません。

そこで、彼に好意を寄せていることを気づかせないためにも、「嫌いなタイプ」を聞いてみてください。

嫌いなタイプがわかれば、好きなタイプも自然とわかります。

例えば、彼が「うるさい人が嫌い」なら「静かで落ち着いている人が好き」、「部屋が汚い女性は無理」ならば「清潔感あふれる人が好き」と判断できるでしょう。

嫌いなタイプは自然と聞くことができますし、彼もすんなりと答えてくれるはずですよ。

ドラマ・映画から聞き出す

ドラマや映画にはさまざまなキャラクターが出てきますよね。

ニュースやネットでも話題になっているドラマ・映画なら普段の会話から話題に出すこともできるでしょう。

そこで、キャラクターを出して彼にタイプを聞いてみてください。

もし、彼がドラマ・キャラクターに興味がなければ、好きそうなマンガやゲームのキャラクターでもOKです。

また、あなたがドラマ・映画の説明をしてあげるのもいいでしょう。

会話が盛り上がると同時に、さりげなく彼の好みを聞き出すことができますよ。

タイプが分かれば後は目指すだけ!(photo by Rock and Wasp/Fotolia)
タイプが分かれば後は目指すだけ!(photo by Rock and Wasp/Fotolia)
いかがでしたか?

ストレートに聞けないなら、会話の流れから自然と話題に出せる内容から聞き出しちゃいましょう。

しつこく質問するのではなく、彼の話を聞きながら尋ねることがポイントですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. いつも1人でいる一匹狼の男性と親しくなる5つのコツ
    いつも1人でいる一匹狼の男性と親しくなる5つのコツ
    モデルプレス
  2. いい感じだった彼が音信不通になった4つの可能性
    いい感じだった彼が音信不通になった4つの可能性
    モデルプレス
  3. 「今、付き合うとか興味ない」恋愛無関心男子の振り向かせ方
    「今、付き合うとか興味ない」恋愛無関心男子の振り向かせ方
    モデルプレス
  4. 周りがみんな恋のライバル!“モテ男”を振り向かせるための裏ワザ
    周りがみんな恋のライバル!“モテ男”を振り向かせるための裏ワザ
    モデルプレス
  5. マイペースな男性を攻略する5つのポイント
    マイペースな男性を攻略する5つのポイント
    モデルプレス
  6. 彼を落とすなら外の飲み会より宅飲みで!一気に仲を深める5つの秘策
    彼を落とすなら外の飲み会より宅飲みで!一気に仲を深める5つの秘策
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 料理ができない俺が、彼女を3日間既読スルーさせた末に勇気を出して送ったひとこと
    料理ができない俺が、彼女を3日間既読スルーさせた末に勇気を出して送ったひとこと
    ハウコレ
  2. 実は本命の女性にだけ触れ方が変わる。男性が「この子だけは特別」と思った時のボディタッチの共通点
    実は本命の女性にだけ触れ方が変わる。男性が「この子だけは特別」と思った時のボディタッチの共通点
    ハウコレ
  3. 「うちの嫁はグズ」病院送迎後…陰口を叩く義母。しかし次の瞬間⇒「よかったです」背後にいた嫁が微笑んだ話。
    「うちの嫁はグズ」病院送迎後…陰口を叩く義母。しかし次の瞬間⇒「よかったです」背後にいた嫁が微笑んだ話。
    愛カツ
  4. 3日間既読スルーした私の元に届いた『味噌汁の作り方教えて』。彼の意図がわからず動けなかった話
    3日間既読スルーした私の元に届いた『味噌汁の作り方教えて』。彼の意図がわからず動けなかった話
    ハウコレ
  5. 夜泣きする娘の布団を蹴り…夫「うるさい!…本当に俺の子か疑うわ」しかし後日⇒まさかの事態に「本当に…ごめん」
    夜泣きする娘の布団を蹴り…夫「うるさい!…本当に俺の子か疑うわ」しかし後日⇒まさかの事態に「本当に…ごめん」
    Grapps
  6. 1時間も腹痛を訴える真っ青な息子に…夫「大げさ」しかし救急搬送後⇒医師の“一言”に絶句!?
    1時間も腹痛を訴える真っ青な息子に…夫「大げさ」しかし救急搬送後⇒医師の“一言”に絶句!?
    愛カツ
  7. 「行かないよ」と娘に約束した翌日、私はこっそり廊下から見ていた→娘が言った一言
    「行かないよ」と娘に約束した翌日、私はこっそり廊下から見ていた→娘が言った一言
    ハウコレ
  8. 「ハンドメイドなんて、材料費だけでしょ」「ケチすぎ笑」→行列の最後尾に並んで気づいたこと
    「ハンドメイドなんて、材料費だけでしょ」「ケチすぎ笑」→行列の最後尾に並んで気づいたこと
    ハウコレ
  9. 妻に『それくらいやってあげなよ』と返した僕→母の味方をしたつもりが、妻の表情で間違いに気づいた
    妻に『それくらいやってあげなよ』と返した僕→母の味方をしたつもりが、妻の表情で間違いに気づいた
    ハウコレ

あなたにおすすめの記事