なんで急に彼にフラれたの?その原因はあなたの習慣だった(photo by dmitrimaruta/Fotolia)

なんで急に彼にフラれたの?その原因はあなたの習慣だった

2016.08.27 11:00

【恋愛コラム/モデルプレス】あんなに熱い告白をされたのに。急激に彼が冷めてフラれてしまった…。そんな経験をしたことのある女性は少なくないはずです。でも、それが何回も続いたりするようなら、それは異常。もしかしたらあなたの習慣が原因かもしれませんよ。そこで今回は100年の恋も冷めちゃうきっかけをご紹介します。


生活がだらしない

「彼女の部屋に行ったら、服が散乱。流しには洗い物がいつからあるのか…っていうくらい溜まりに溜まっていて引いた…」(29歳/薬剤師)

生活がだらしない女性は、どんなにそれまで愛していたとしても、男性に引かれてしまう可能性は高いです。

最低限の家事さえこなせれば、まず引かれることはないはず。

ですが、あまりにも生活がだらしないと、男性は将来を想像して「この人とは一緒に暮らせない」と思ってしまいます。

彼に幻滅されないためにも、せめて気付かれないように部屋に上げる時にはきちんと部屋を片付けたり、自分がズボラだという話は避けたりしてくださいね。

少しずつでいいので、生活を改めていきましょう。

自分に甘い

「他の女の子と連絡を取らないでと言っていた彼女。でも自分は男友達と遊んでいて、それに文句を言ったら『私はいいの、何もやましいことないから』って。俺だって何もないわ」(24歳/IT)

自分に甘いような女性は、男性に幻滅されてしまいます。

周りに対しての対応と、自分自身に対しての対応に差があるような人は、信頼出来ないという男性が多いようです。

もちろん、周り以上に自分に厳しいのなら話は別。

出来る限り、周りへの厳しさ以上に自分にも厳しくいましょうね。

偏見を振りかざす

「『男は○○な生き物』や『ああいう女は××だから無理』と、何でもかんでも決めつけて同じ括りで喋る彼女に飽き飽きした。視野が狭すぎる」(27歳/出版)

偏見や決め付けで物事を話すことは、相手の気分を悪くするでしょう。

たとえ、その偏見に彼が直接関係無かったとしても、あまりの視野の狭さに幻滅すること間違いなしです。

もっと物事を客観的に見つめるように工夫しましょう。

また、心の中で思っていたとしても、「○○は××に違いない」といった決め付けた発言は避けてくださいね。

口は災いの元ですよ。

プライベートを覗き見る

「僕のスマホの画面を覗きこんだり、僕の本棚にある本を勝手に読んだりしてくる彼女が嫌で嫌で仕方ない。親しき仲にも礼儀ありですよ!」(20歳/大学生)

たとえどんなに親しい間柄だとしても、相手に断りなくプライベートのことに触れることは、彼に幻滅される原因になってしまいます。

彼からの許可なしに、彼の私物に触ることは避けましょう。

あなたが彼にされても気にしないようなことであっても、彼にとっても同じだとは限りません。

最低限のマナーとして、勝手に彼のプライベートを覗き見るような行為は避けてくださいね。

不満気な顔

「デート中につまらなさそうな顔や態度を露骨に出されると、さすがに冷める」(17歳/高校生)

彼女に喜んでもらおうと頑張ったデートプランに不満気な態度を見せてしまうと冷められてしまうことがあります。

もし本当につまらなかったとしても、態度に出すのはNG。

彼の様子を伺って、別の場所やプランを提案してみるのがいいでしょう。

その際には彼を傷つけないように気を遣えれば◎です。

何事も人任せでなく、二人で考えるように心がければ、きっとお互いに楽しめでしょう。

たった1つのきっかけで恋が終わることもある(Photo by evgenyatamanenko)
たった1つのきっかけで恋が終わることもある(Photo by evgenyatamanenko)
いかがでしたか?

どんなに愛している女性であっても、どうしても許せない部分があるとその気持ちは冷めてしまいます。

あなたも大好きな彼に幻滅されないように、自分の言動には気を付けましょう。

ちょっとしたきっかけが、あなたと彼の関係にヒビを入れることになってしまうかもしれませんよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. たまにはあなたからキスを…彼をたくさんドキドキさせて勝ち組カップルに
    たまにはあなたからキスを…彼をたくさんドキドキさせて勝ち組カップルに
    モデルプレス
  2. デートで割り勘な彼…私のこと本気で愛してるの?男子の本音に迫る
    デートで割り勘な彼…私のこと本気で愛してるの?男子の本音に迫る
    モデルプレス
  3. 歌うだけじゃもったいない!彼とカラオケデートでもっとラブラブになろう
    歌うだけじゃもったいない!彼とカラオケデートでもっとラブラブになろう
    モデルプレス
  4. 彼だって待ってるよ!どんな高級な物より嬉しい彼女の愛情表現5つ
    彼だって待ってるよ!どんな高級な物より嬉しい彼女の愛情表現5つ
    モデルプレス
  5. 年下クンとの恋もいいかも!後輩男子が話しかけたくなる女子になろう
    年下クンとの恋もいいかも!後輩男子が話しかけたくなる女子になろう
    モデルプレス
  6. 胸キュン確実!長続きカップルになれる初デート作戦
    胸キュン確実!長続きカップルになれる初デート作戦
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 同棲カップルに聞いた 暮らしで不満が出やすいポイント3選
    同棲カップルに聞いた 暮らしで不満が出やすいポイント3選
    fumumu
  2. 注文したケーキが入っておらず、店に電話で問い合わせた結果…男性客『なんだあの態度…』⇒【避けるべき男性の特徴】って?
    注文したケーキが入っておらず、店に電話で問い合わせた結果…男性客『なんだあの態度…』⇒【避けるべき男性の特徴】って?
    愛カツ
  3. 友人にだまされた夫…借金500万円!?夫「返すアテなんか…」妻「明日義両親にも話をしましょう」⇒翌日【まさかの光景】に妻、顔面蒼白…
    友人にだまされた夫…借金500万円!?夫「返すアテなんか…」妻「明日義両親にも話をしましょう」⇒翌日【まさかの光景】に妻、顔面蒼白…
    愛カツ
  4. 電車で…席に座れなかった男性。妊婦に向かって「席かわれ」お腹を蹴り飛ばそうとしてきて…!?→後日、妊婦は“まさかの場所”で反撃する!?
    電車で…席に座れなかった男性。妊婦に向かって「席かわれ」お腹を蹴り飛ばそうとしてきて…!?→後日、妊婦は“まさかの場所”で反撃する!?
    愛カツ
  5. 高熱で寝込む妻に夫『ゼリー何味がいい?』妻『買ってきてくれるの!』数時間後⇒「…嘘でしょ?」絶対避けて!ダメ男の見抜き方
    高熱で寝込む妻に夫『ゼリー何味がいい?』妻『買ってきてくれるの!』数時間後⇒「…嘘でしょ?」絶対避けて!ダメ男の見抜き方
    Grapps
  6. あなたは気づいている?男性が【特別な女性】にだけ語る秘密とは?
    あなたは気づいている?男性が【特別な女性】にだけ語る秘密とは?
    愛カツ
  7. 【モラクズ男の末路】元カレが“授かり婚”!?妊娠時期を聞いて浮気確定!しかしその後…⇒【復縁を望む男性】のアプローチ
    【モラクズ男の末路】元カレが“授かり婚”!?妊娠時期を聞いて浮気確定!しかしその後…⇒【復縁を望む男性】のアプローチ
    愛カツ
  8. 妊娠中なのに…婚約者以外に“好きな人”ができた!?浮気になる前に距離を置くも…⇒喧嘩しても別れない!長続きさせる秘訣
    妊娠中なのに…婚約者以外に“好きな人”ができた!?浮気になる前に距離を置くも…⇒喧嘩しても別れない!長続きさせる秘訣
    愛カツ
  9. 予約したレストランで食事中…店員「退席お願いします」客「まだ2時間経っていませんが」→直後、店員が話した【退席理由】に絶句…
    予約したレストランで食事中…店員「退席お願いします」客「まだ2時間経っていませんが」→直後、店員が話した【退席理由】に絶句…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事