あなたはどっちの女子?彼氏ができる子できない子の分かれ道(photo by ArtFotoDima/Fotolia)

あなたはどっちの女子?彼氏ができる子できない子の分かれ道

2016.08.18 14:00

【恋愛コラム/モデルプレス】似たようなスペックのはずなのに、彼氏ができる子とできない子に分かれてしまうもの。一体彼女たちはどこでこんなにも差がついてしまうのでしょうか?今回はそんな2者を5つのパターンで比べてみました。あなたは、どちらに当てはまるでしょうか?

♥彼のLINEやメールの返事を…

ゆっくり待つ→できる子

催促する→できない子

女性と違い、LINEやメールをそこまで重要視していない男性は多いです。

なので、返信が遅くても心配せずに待っておくべき。

何より、彼氏ができる子は相手を信頼しているので、返信の遅れにイライラすることはありません。

逆にできない子はちょっと連絡が来ないだけですぐに不安に陥り、LINEやメールを催促します。

まずは相手を信頼して広い心で彼を受け入れてあげてください。

♥相談をされたら場合…

聞き役に徹する→できる子

説教する→できない子

相手が相談をしてくるときは答えを求めているのではなく、話を聞いて欲しいときが圧倒的です。

それを理解せずにドヤ顔で頭ごなしに説教を始めると、もう男性はあなたに相談をしないでしょう。

男性から相談をされたら相手の目を見て「うん、うん」と頷いてあげればいいのです。

「あの子なら俺を理解してくれる」と思ってくれるでしょう。

♥彼氏にフラれたら…

事実を正面から受け止める→できる子

彼の悪口を言いふらす→できない子

どんなに素敵な女性でも1度くらいはフラれた経験はあると思います。

しかし、ここで彼を憎んで友達にその愚痴を言いふらすと、そのシワや表情が顔に刻みこまれ、ますます男性が離れていくようになります。

ですので、フラれたときは正面からその事実を受け止めましょう。

そうすればこの教訓を次に活かして、グンと素敵な女性に成長することができます。

♥もらったお給料は…

自分への投資に使う→できる子

浪費する→できない子

大切なお金の使い方を見ていると、できない子とできる子の違いがよくわかります。

できる子は美容院や習い事等、自分を磨くための投資としてお金を使っていることが多いです。

こうやって内面も外見も輝いていくからますます男性が吸い寄せられていきます。

反対にできない子は、寂しさを埋めるだけの飲み会等、自分の糧にならない浪費が多いもの。

せっかく頑張って稼いだお金です。

どうせなら前者を選んで女性としての幸せを掴みましょう。

♥家にいる時間は…

本を読んで知性を磨く→できる子

ゲームで暇つぶし→できない子

本を読むと相手の感情が理解しやすくなるため、想像以上に恋愛で役立つ知識を学べます。

頭が良くなると同時に恋愛力もアップするからますます女性として魅力的になり、彼氏もできやすくなります。

そして、そんな貴重な時間をゲーム等でダラダラと暇つぶしをしていては、目も当てられない程差がつくことに。家にいる時間は本を読んで知性に磨きをかけましょう。

日常生活から素敵な女性でいよう(Photo by karelnoppe/Fotolia)
日常生活から素敵な女性でいよう(Photo by karelnoppe/Fotolia)
いかがでしたか?

こうしてみると、彼氏ができる子は人としても素敵な方のようですね。

今日から“できる子”を目指して、彼氏をゲットしてください。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「女友達」から「彼女候補」へ急激にステップアップするきっかけ5つ
    「女友達」から「彼女候補」へ急激にステップアップするきっかけ5つ
    モデルプレス
  2. 目指すは大和撫子!男性に好かれる女性になる方法
    目指すは大和撫子!男性に好かれる女性になる方法
    モデルプレス
  3. 片思いを楽しめる女性が結局愛される!もっとポジティブに恋していこう
    片思いを楽しめる女性が結局愛される!もっとポジティブに恋していこう
    モデルプレス
  4. 彼がよそ見できないほど魅力的な彼女になる方法5つ
    彼がよそ見できないほど魅力的な彼女になる方法5つ
    モデルプレス
  5. なんだよこいつ可愛いじゃん!男性から特別に思われる女子のタイプ5つ
    なんだよこいつ可愛いじゃん!男性から特別に思われる女子のタイプ5つ
    モデルプレス
  6. あれ…いつもあの子に目がいっちゃう…男性が目で追っちゃう子になろう
    あれ…いつもあの子に目がいっちゃう…男性が目で追っちゃう子になろう
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 毎朝、出社すると【妻の弁当を廃棄】する夫!?ある夜⇒妻が“迷わず始めた”行動に…夫が絶望することに!?
    毎朝、出社すると【妻の弁当を廃棄】する夫!?ある夜⇒妻が“迷わず始めた”行動に…夫が絶望することに!?
    愛カツ
  2. 保育士「娘さんが『家には食べるものがない』と言っていて…」帰宅後、話を聞くと⇒娘「だって…」妻「え!?」
    保育士「娘さんが『家には食べるものがない』と言っていて…」帰宅後、話を聞くと⇒娘「だって…」妻「え!?」
    愛カツ
  3. 【難読漢字】「撫子」正しい読み方は? 秋の七草の一つでもあります
    【難読漢字】「撫子」正しい読み方は? 秋の七草の一つでもあります
    エキサイトニュース
  4. 「夫から逃げてきたの」友人親子に同情して泊めてあげたら…居候ライフを満喫しはじめてモヤる【漫画】
    「夫から逃げてきたの」友人親子に同情して泊めてあげたら…居候ライフを満喫しはじめてモヤる【漫画】
    エキサイトニュース
  5. 「全部酒のせいだ」最後方の駆け引きを見抜いた酒田騎手に、カツゾウが投げかけた疑問は?【100話目でダービーを勝つ馬と騎手 第71話・第72話】
    「全部酒のせいだ」最後方の駆け引きを見抜いた酒田騎手に、カツゾウが投げかけた疑問は?【100話目でダービーを勝つ馬と騎手 第71話・第72話】
    エキサイトニュース
  6. 「孫の顔はまだ?」と玄関で聞く義母→止める夫に「あなたは黙ってて。これは私の楽しみなんだから」
    「孫の顔はまだ?」と玄関で聞く義母→止める夫に「あなたは黙ってて。これは私の楽しみなんだから」
    ハウコレ
  7. 昼休みになると紙袋を持って消える先輩→後を追うと屋上へ続く階段の踊り場にあったのは
    昼休みになると紙袋を持って消える先輩→後を追うと屋上へ続く階段の踊り場にあったのは
    ハウコレ
  8. 実は元カノの話ばかりする男性。ずっと過去を引きずる特徴TOP3
    実は元カノの話ばかりする男性。ずっと過去を引きずる特徴TOP3
    ハウコレ
  9. 【誕生月別】11月上旬、年上男性から映画に誘われる女性ランキング<第1位~第3位>
    【誕生月別】11月上旬、年上男性から映画に誘われる女性ランキング<第1位~第3位>
    ハウコレ

あなたにおすすめの記事