恋の三角関係を解決する方法とは?(Photo by wavebreakmedia)

恋の三角関係を解決する方法とは?

2016.07.25 14:00

【恋愛コラム/モデルプレス】人の思いは複雑なもの。だから恋の三角関係に陥ることだって珍しくありませんよね。でも、三角関係を長く続けるのはとても辛いことです。だからこそ早急に解決しましょう。では、一体どうしたら三角関係を解消できるのでしょうか?


三角関係の辛さと一人の辛さを秤にかける

三角関係は辛いものです。

でも、解消できないのは、好きな人を失って一人になるのも辛いから。

問題は、どちらの辛さがより重たいか、またその辛さが長く続いて立ち直りにくいかを考えてみましょう。

片想いだと考えて、彼をもっと惚れさせる

彼にもう一人の相手ができてしまった場合や、恋人のいる男性と付き合うことになってしまった場合、彼の気持ちをより自分に向かせることができれば、三角関係が解消する可能性が高くなります。

片想いのつもりで、彼を自分にもっともっと惚れさせる努力をしてみましょう。

自分と彼の二人に絞った話し合いをする

彼の浮気が原因の三角関係の場合、どうしてもその浮気相手の存在が気になってしまいますが、大切なのは彼と自分です。

二人が今後どうしていきたいのかに絞り込んだ話し合いをしましょう。

おのずと結論が見えてきますよ。

自分の気持ちに正直に行動する

どうしても二人の男性が好きならば、両方にそう宣言してみましょう。

パートナーのいる男性から離れられないなら、彼にそう宣言して迫ってみてください。

彼の浮気相手の存在に我慢できないなら、はっきりと彼に決断を迫りましょう。

モヤモヤと考えているうちに関係が絡まってしまったのなら、あなたの態度次第で解決の糸口が見える可能性もあります。

期限を決める

この三角関係はいつまでに解消すると期限を定めましょう。

自分自身に言い聞かせるだけでもいいし、ほかの二人に宣言してもいいでしょう。

でも、それまでに答えを出すんだという意思を示すことで、自分を含めた3人が行動を起こすきっかけになるはずです。

どうにかして三角関係を解消しよう(Photo by Syda Productions)
どうにかして三角関係を解消しよう(Photo by Syda Productions)
いかがでしたか?

三角関係を一生続けていくわけには行かないので、どこかでその不自然な関係を解消する必要があります。

自分の貴重な時間を三角関係の泥沼に費やすなんてもったいない、そう思えれば、その恋に対しても次の恋に対してもパワーが湧いてきそうです。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男子をドキドキさせる“可愛い目配せ”5選
    男子をドキドキさせる“可愛い目配せ”5選
    モデルプレス
  2. 5つの“ない”がモテる鍵!男性ウケする女性になる方法とは
    5つの“ない”がモテる鍵!男性ウケする女性になる方法とは
    モデルプレス
  3. 男子ドン引き“重い系女子”に認定されちゃうSNSの使い方とは?
    男子ドン引き“重い系女子”に認定されちゃうSNSの使い方とは?
    モデルプレス
  4. 女友達には嫌われて男友達には超絶愛される女子の特徴5つ
    女友達には嫌われて男友達には超絶愛される女子の特徴5つ
    モデルプレス
  5. もしかして逆効果?女性が勘違いしている男性が喜ぶ5つのこと
    もしかして逆効果?女性が勘違いしている男性が喜ぶ5つのこと
    モデルプレス
  6. 男性が見惚れる女性のふとした仕草とは?
    男性が見惚れる女性のふとした仕草とは?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「もう我慢できない…!」男性が“彼女にしたい”と感じる3つのとき
    「もう我慢できない…!」男性が“彼女にしたい”と感じる3つのとき
    Grapps
  2. 閉店30分前のパン屋で…店員『失礼しまーす!』目の前で”パンを廃棄”する店員!?⇒直後【衝撃の行動】に絶句!?
    閉店30分前のパン屋で…店員『失礼しまーす!』目の前で”パンを廃棄”する店員!?⇒直後【衝撃の行動】に絶句!?
    愛カツ
  3. 家事育児を“夫に任せて”休日出勤した結果…家が悲惨な状態に!?→息子「パパ!お約束は?」⇒子どもの暴露で衝撃事実発覚…
    家事育児を“夫に任せて”休日出勤した結果…家が悲惨な状態に!?→息子「パパ!お約束は?」⇒子どもの暴露で衝撃事実発覚…
    愛カツ
  4. 「こんなLINE最高だな」気になる男性との“距離を縮める”LINEのポイント
    「こんなLINE最高だな」気になる男性との“距離を縮める”LINEのポイント
    Grapps
  5. 義実家へ向かう途中…道にうずくまる義母に遭遇。急いで駆け寄ると⇒義母「うぅ、頭が…」嫁「急いで病院へ!」
    義実家へ向かう途中…道にうずくまる義母に遭遇。急いで駆け寄ると⇒義母「うぅ、頭が…」嫁「急いで病院へ!」
    Grapps
  6. 幸せな恋には「自尊心」が必須 自分にちょっと自信がついたきっかけ3つ
    幸せな恋には「自尊心」が必須 自分にちょっと自信がついたきっかけ3つ
    fumumu
  7. 女性客「どうしてすぐに壊れるの?」アクセサリーの修理依頼。しかし…店員「こちら当店のものではありません」⇒直後【女性客の言葉】が衝撃すぎた…
    女性客「どうしてすぐに壊れるの?」アクセサリーの修理依頼。しかし…店員「こちら当店のものではありません」⇒直後【女性客の言葉】が衝撃すぎた…
    愛カツ
  8. 可愛すぎっ!つい目で追ってしまう【モテる女性】の特徴
    可愛すぎっ!つい目で追ってしまう【モテる女性】の特徴
    愛カツ
  9. 「今のはないわ…」男性が“年上女性から言われてイラっとすること”
    「今のはないわ…」男性が“年上女性から言われてイラっとすること”
    Grapps

あなたにおすすめの記事