年下からめちゃくちゃに愛される女性の特徴とは?(photo by Andrey Kiselev/Fotolia)

年下からめちゃくちゃに愛される女性の特徴とは?

2016.07.14 14:00

【恋愛コラム/モデルプレス】若くてエネルギッシュな年下男性。そんな彼らに「あの先輩、素敵だよな…」なんて言われてみたいですよね。あわよくば彼らと恋人になって愛されたい人もいることでしょう。そこで今回は、そんな年下からめちゃくちゃに愛される女性の特徴をご紹介。早速見ていきましょう。


「落ち着いた」メイクとファッション

「年相応のメイクの女性を見ると、すごく安心できる。あまりにも若々しすぎると、『この人、いくつかな?』と余計なことを考えてしまう」(18歳・サービス業)

「年上女性は、ミニスカートよりロングスカートのほうが似合うんじゃないかな。落ち着いた雰囲気に、『ああ、年上っていいなあ』と思う」(20歳・専門学生)

日本人女性は、実年齢より若く見られます。

若作りする必要はないのです。

噂話ではなく「良い話」をする

「『知ってる?○○さんって経験豊富なんだよ』みたいな噂話をしてくる先輩は、正直苦手。逆に、『○○さんはモテモテなんだよ』みたいに良い話をできる先輩は、すごく好き」(21歳・販売員)

「仕事で成功した話や、友達のおめでたいニュースなど、ポジティブな話がポンポン出てくる年上女性は魅力的」(23歳・大学院生)

「年上なのに、噂話で盛り上がるなんてみっともない」と思われたくないですよね。

良い話を沢山して、魅力的な女性になりましょう。

「同性の仲間」を大切にする

「女性の上司が、同性の同僚と仲良くしていると、『この人は信頼できるなあ』と思う。逆に、同性との仲がギクシャクしている上司は信用できない」(25歳・銀行員)

「女性の先輩が、学生時代の女友達と仲良くしていると、『性格がいいんだろうなあ』と思う」(21歳・飲食業)

「女の友情は儚い」なんて思わないでください。

相手を思いやる気持ちを忘れなければ、末永く仲良くできるはずですよ。

「打ち込める趣味」がある

「週末に山登りをしている、女性の先輩。キラキラしていて魅力的。いつか、俺もお供したいなあ」(19歳・アルバイト)

「『私には仕事しかない』と言っている年上女性は、近寄りがたい。逆に、『趣味のために、プライベートの時間は必ず確保したい』と言っている女性とは話がしやすい」(22歳・美容師)

誰にでも、趣味があるはず。

週末はゴロゴロするのではなく、趣味に打ち込んでみませんか?

「前向き」に生きる

「まだ20代後半なのに『私、もうオバサンだから』と言っている女性を見ると、ガッカリする。『人生はこれからよ!』と意気込んでいる女性のほうが、100倍ステキ」(23歳・IT)

「年を重ねることを、ポジティブに受け止めている女性が好き。出来ることなら、一緒に人生を歩みたいと思う」(24歳・アパレル)

落ち込むこともあると思いますが、基本的には前向きに生きていきましょう。

きっと、仕事も恋愛も上手くいきますよ。

「ためになる説教」をする

「就活のとき、先輩が『エントリーシートの書き方がなってない!』と言って、色々と教えてくれた。ちょっぴり怖かったけど、先輩のおかげで内定を取ることができた」(22歳・大学生)

「料亭で出された料理を一口で食べたら、『そういうものは、少しずつ食べるの。一口で食べるのは、みっともない』と教えてくれた上司。それ以降、食事のマナーに気をつけるようになった。上司には、すごく感謝してる」(24歳・出版)

意味のない説教をしても、ポカンとされるだけ。

将来を考え、ためになる説教をしましょう。

年下から愛される女性になろう(Photo by ZoomTeam/Fotolia)
年下から愛される女性になろう(Photo by ZoomTeam/Fotolia)
いかがでしたか?

これらの項目を全てクリアすれば、年下男性に愛されること間違いなし。

「今度、二人で食事をしませんか?」なんて聞かれるかもしれませんよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. ここがモテの分かれ道!控えめな態度を出すべきタイミング5つ
    ここがモテの分かれ道!控えめな態度を出すべきタイミング5つ
    モデルプレス
  2. 可愛いね!男子が好感を持つ女子の前髪5つ
    可愛いね!男子が好感を持つ女子の前髪5つ
    モデルプレス
  3. もしかしてあなたのことが好きかも!隠れファン見つける4つの方法
    もしかしてあなたのことが好きかも!隠れファン見つける4つの方法
    モデルプレス
  4. 平凡なのにいつも彼氏がいるモテ女子の秘密とは?
    平凡なのにいつも彼氏がいるモテ女子の秘密とは?
    モデルプレス
  5. 年下男子をキュンキュンさせちゃう女子の一言5つ
    年下男子をキュンキュンさせちゃう女子の一言5つ
    モデルプレス
  6. 尽くすだけじゃなくて尽くされる女性になる方法とは?
    尽くすだけじゃなくて尽くされる女性になる方法とは?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『どうすれば…』遠距離恋愛の不安を吹き飛ばすコツ
    『どうすれば…』遠距離恋愛の不安を吹き飛ばすコツ
    MOREDOOR
  2. 電車内で…妊婦が立っているのに全員“見てみぬふり”?さらに【優先席】にいるのは…⇒ありえない…本性が最悪な男性の特徴
    電車内で…妊婦が立っているのに全員“見てみぬふり”?さらに【優先席】にいるのは…⇒ありえない…本性が最悪な男性の特徴
    愛カツ
  3. 帰省するたびに“親族の悪口”が止まらない義母。ついに孫たちの前で…⇒男性が【萎えてしまう女性の行動】3選
    帰省するたびに“親族の悪口”が止まらない義母。ついに孫たちの前で…⇒男性が【萎えてしまう女性の行動】3選
    愛カツ
  4. 「ランチ行くから預かって♡」いつも子供を預けに来るママ友にウンザリ…→義母「じゃあこれ」義母が渡した”1枚の紙”で成敗!
    「ランチ行くから預かって♡」いつも子供を預けに来るママ友にウンザリ…→義母「じゃあこれ」義母が渡した”1枚の紙”で成敗!
    愛カツ
  5. 健康を気遣う妻の料理を”まずい”と貶す夫!?「寂しくなったら連絡しろよ」離婚を突き付けたが…→「助けて…」
    健康を気遣う妻の料理を”まずい”と貶す夫!?「寂しくなったら連絡しろよ」離婚を突き付けたが…→「助けて…」
    愛カツ
  6. 妊娠中の彼女に“別れを告げて”家を飛び出た男…「なっ、なんだ!?」⇒後日、彼女から届いた【1枚の紙】に大混乱…
    妊娠中の彼女に“別れを告げて”家を飛び出た男…「なっ、なんだ!?」⇒後日、彼女から届いた【1枚の紙】に大混乱…
    愛カツ
  7. 妻が結婚式をドタキャン!?後日、家で見つけた“レシート”に違和感『まさか…』⇒絶対NGなのに…浮気してしまう瞬間とは
    妻が結婚式をドタキャン!?後日、家で見つけた“レシート”に違和感『まさか…』⇒絶対NGなのに…浮気してしまう瞬間とは
    愛カツ
  8. 交際中の彼氏から突然のプレゼント!?彼女『なになにー?…え…?』⇒男性が見せる【興味なし】サインって?
    交際中の彼氏から突然のプレゼント!?彼女『なになにー?…え…?』⇒男性が見せる【興味なし】サインって?
    愛カツ
  9. 流しに”見覚えのない弁当箱”が置かれている!?夫「洗っておいてくれると助かる」→詳しく事情を聞くと…”まさかの事実”に妻衝撃!
    流しに”見覚えのない弁当箱”が置かれている!?夫「洗っておいてくれると助かる」→詳しく事情を聞くと…”まさかの事実”に妻衝撃!
    愛カツ

あなたにおすすめの記事