やっちゃダメ!恋愛経験の少ない女子が彼に取りがちな行動とは?(photo by rodjulian/Fotolia)

やっちゃダメ!恋愛経験の少ない女子が彼に取りがちな行動とは?

2016.07.03 11:00

【恋愛コラム/モデルプレス】恋愛経験が少ないと、彼氏が出来ると舞い上がってしまうもの。そんな時って、頭の中では調子に乗るなと思っていても、実際は周囲に迷惑をかけてしまうことがあります。せっかく友だちと会っているのに、通知が来るたび、スマホをみていませんか?喧嘩をするたびに彼の家へ突撃訪問していない?そのままだと、彼から突然、別れを突きつけられる可能性も。

そこで今回は、恋愛経験の少ない女子が取りがちな5つの行動をご紹介します。

連泊が続く

彼とのお泊りデート。

一緒にご飯をつくったり、お風呂に入ったり…。思わず「彼がいれば何も怖くない!」と思ってしまうもの…。

しかし、いくら彼と過ごす時間が楽しいとはいえ、きちんとメリハリをつけながら付き合うのが大人のルールです。

まさか付き合ってから1か月も経たないうちに、彼の部屋に居座っていませんよね?

同棲をしたいなら、きちんと二人で話し合って新生活をスタートさせるべきです。

流れるままに一緒に暮らし始めても、いつかは二人してダメになってしまいます。

連泊が続いているなら、それだけ恋愛に依存している証拠ですよ。

スマホから目が離せない

付き合い立ては、彼とスマホでやりとりしているだけでも幸せ…。

でも、学生時代とは違って、もう社会人として働いているなら、きちんと彼とのやりとりにもメリハリをつけていかなくてはいけません。

せっかく予定を合わせて友だちとお茶しているのに、スマホをテーブルの上に置いて喋っていませんか?

きっと一緒にいる友人からしてみれば、彼からの通知を待っているのは一目瞭然。

表情に出ていないだけで内心はイライラしているでしょう。

多少返信がなくたって、彼はそこまで心配しません。

むしろ、常に返信しているほうがお互いにとって負担になります。

友だちといる時くらいは、彼のことを忘れましょう。

周りに迷惑かけてない?(Photo by vgstudio/shutterstock)
周りに迷惑かけてない?(Photo by vgstudio/shutterstock)

友だちと会ってもノロケ話

彼氏ができたら、友だちに報告しますよね。

しかし、すべてを端から端まで話してはいませんか?

それにきっと、そこまで話さなくても、付き合うまでのステップもすでに友人はあなたを通して知っているでしょう。

自分としては新しい情報を伝えているつもりでも、友だちからしてみれば前にも聞いたことがある話なことも多いです。

一通り、のろけてしまった後は、必ず「話を聞いてくれてありがとう」とすかさずフォローを入れましょう。

そして、今度は友だちの恋バナをちゃんと最後までしっかり聞いてあげてくださいね。

喧嘩するたびにLINE攻撃

恋愛経験が乏しいと、彼と喧嘩するたびに別れるんじゃないかと恐怖に怯えているでしょう。

しかし、そんな状態をこれから先もずっと続いていくわけにはいきません。

仮に彼と大喧嘩をしても、しばらくはLINEや電話も控えて、距離をおけば、自然と戻れるタイミングはやってきます。

ただ免疫がないと、ついどうしても不安が勝り、必要以上に相手を責めてしまうことも…。

感情的になっている時は、LINEなどは一切せず、冷静になれるまで、しばらく一人でいましょう。

「ごめんね」と謝って、しばらく返信がなくても続けてメッセージを送ってはいけませんよ!

SNSが彼との写真でいっぱい

最近は、TwitterやInstagramなど自分の近況を周囲に報告できる便利なSNSがたくさんありますよね。

しかし、どんなに彼とラブラブな生活を送っていても、決してすべてを他人にみせてはいけません。

旅行中に撮ったツーショット写真もすべて載せるのではなく、きちんと選んでから投稿すること。

心配な人は、一度タイムラインを眺めてみましょう。

彼に関する写真しか投稿されていないなら、それだけ彼色に染まっている証です。

きっと周りも指摘しないだけであって、なかには嫉妬している人もいるはず…。

SNSが彼との写真だけで埋まらないように、バランスを考えつつ、投稿しましょう。

いつまでもノロけているのは、ちょっと大人らしくないですよ!

大人なお付き合いを(Photo by Lucky Business/shutterstock)
大人なお付き合いを(Photo by Lucky Business/shutterstock)
いかがでしたか?

密かに恋心を抱いていた相手と一緒に過ごせる日々。

ただ、本当に幸せな瞬間こそ自慢してはいけません。

嫉妬された時が面倒くさくなりますよ。

みせられる部分はさりげなくみせつつ、彼との幸せな一時は、基本的に自分の胸の中だけでおさめておきましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 彼氏がいても男友達と付き合い続けるメリットとは?
    彼氏がいても男友達と付き合い続けるメリットとは?
    モデルプレス
  2. あの子と何が違うの?モテる女子とモテない女子の境界線とは
    あの子と何が違うの?モテる女子とモテない女子の境界線とは
    モデルプレス
  3. クールな彼もべったり甘えちゃう!大人系女子になる方法5つ
    クールな彼もべったり甘えちゃう!大人系女子になる方法5つ
    モデルプレス
  4. 胸だけじゃない!男性が色気を感じる女性のパーツとは?
    胸だけじゃない!男性が色気を感じる女性のパーツとは?
    モデルプレス
  5. このままだと彼にフラれちゃう!重い束縛5つ
    このままだと彼にフラれちゃう!重い束縛5つ
    モデルプレス
  6. サバサバ女子必見!男性に女性として意識させる方法5つ
    サバサバ女子必見!男性に女性として意識させる方法5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 浮気を擁護する嫁に違和感を“覚えない”夫!?しかし夫の家族は「言動がおかしい」本性に気づき…【周りと信頼関係を築くコツ】
    浮気を擁護する嫁に違和感を“覚えない”夫!?しかし夫の家族は「言動がおかしい」本性に気づき…【周りと信頼関係を築くコツ】
    愛カツ
  2. 【既婚者を狙う心理】遊びで“夫に”手を出した女だが…⇒「知らなかったんだ(笑)」“妻の正体”を明かされて、頭が真っ白に!?【非常識な行動への対処法】
    【既婚者を狙う心理】遊びで“夫に”手を出した女だが…⇒「知らなかったんだ(笑)」“妻の正体”を明かされて、頭が真っ白に!?【非常識な行動への対処法】
    Grapps
  3. 映えるために…長時間“夜景を占領”しマナーを守らない女!?⇒直後「SNS用だから!」有名人気取りの女だったが…【ストレスを最小限に抑える策】
    映えるために…長時間“夜景を占領”しマナーを守らない女!?⇒直後「SNS用だから!」有名人気取りの女だったが…【ストレスを最小限に抑える策】
    Grapps
  4. 無職を隠すプライドの高いモラ夫を“庇う”妻だが…実は復讐の一環!?夫は絶望し「頼む!離婚して」【配偶者の不審行動への対処法】
    無職を隠すプライドの高いモラ夫を“庇う”妻だが…実は復讐の一環!?夫は絶望し「頼む!離婚して」【配偶者の不審行動への対処法】
    愛カツ
  5. 新婚部下を妬み…わざと”出張”を押しつけるイビリ上司。だが当日⇒『ヤバッ』上司は”致命的なミス”に気付き…!?【人間関係を修復する方法】
    新婚部下を妬み…わざと”出張”を押しつけるイビリ上司。だが当日⇒『ヤバッ』上司は”致命的なミス”に気付き…!?【人間関係を修復する方法】
    Grapps
  6. 「家族の時間を邪魔するな」食卓から嫁だけ追放した義母。しかし『あはは!』言いなりだった嫁の“笑い声”が響いた瞬間…【義実家トラブルの対処法】
    「家族の時間を邪魔するな」食卓から嫁だけ追放した義母。しかし『あはは!』言いなりだった嫁の“笑い声”が響いた瞬間…【義実家トラブルの対処法】
    Grapps
  7. 「あー無理だ。好き」全男性が惚れる【女性の言動】
    「あー無理だ。好き」全男性が惚れる【女性の言動】
    Grapps
  8. 「付き合って1ヶ月、もう違和感?」初心者が見落としがちな冷め期の前兆
    「付き合って1ヶ月、もう違和感?」初心者が見落としがちな冷め期の前兆
    ハウコレ
  9. 「はじめての彼氏と長続きしたい人へ」恋が続くカップルが守る3つの約束
    「はじめての彼氏と長続きしたい人へ」恋が続くカップルが守る3つの約束
    ハウコレ

あなたにおすすめの記事