結婚したい人必見!男性がプロポーズしたくなる5つのタイミング(photo by teksomolika/Fotolia)

結婚したい人必見!男性がプロポーズしたくなる5つのタイミング

2016.05.14 14:00

【恋愛コラム/モデルプレス】結婚は、女性にとって大切なイベントです。しかし、なかなか結婚を言い出してくれない彼だと、焦りますよね。今回は、彼が結婚を考えるタイミングをご紹介します。彼のタイミングを見計らって、素敵な結婚に近づきましょう。


周りが結婚してきた時

幸せな姿を見ることで、自分もこうなりたい、という気持ちが湧いてきます。

結婚を全く意識していなかった男性が、友達の幸せそうな姿を見ることで、やっぱりいいもんなんだな、と感じることは少なくありません。

心が少しでも揺らいだ瞬間は、絶好のタイミングと言えるでしょう。

王道のパターンではありますが、やはり友達のパワーは絶大なのです。

ここで、仲の悪い夫婦の話などすると、やっぱり結婚は面倒くさい、大変、というマイナスのイメージがわいてしまうので、注意しましょう。

弱っている時

独身男性が将来について不安に思う事としては、老後や、自分に何かあった時、周りにいてくれる人はいるか、という点です。

風邪をひいている時などには、特に感じることでしょう。

そんな時に、あなたの優しさや、体も心も温まる料理があれば、どんなに幸せでしょうか。

また、プロジェクトなどで失敗して落ち込んでいる時に慰めてあげるのもおすすめです。

甘えられる環境づくりを整えることも、結婚のために必要となります。

ずっと一緒にいたいね(photo by AS Photo Project/Fotolia)
ずっと一緒にいたいね(photo by AS Photo Project/Fotolia)

他の男性に言い寄られている時

基本的に付き合ってしまえば、あなたがどこかに行ってしまう事がないと安心してしまうのです。

すると、男性は特に結婚という縛りをする必要がない為、結婚を意識しなくなります。

しかし、あなたがとても魅力的な女性だったらどうでしょう。

いくら自分と付き合っているからと言って、気を抜いたら誰かに奪われてしまうかも…という不安を常に考えるでしょう。

しかし、浮気や男友達と遊びまくるということがあれば、軽い女として見られる可能性もあるので注意しましょう。

思い出の場所に行った時

彼と付き合った場所、彼にお祝いしてもらったレストラン、など、思い出の場所巡りをすることで、あなたといた楽しい思い出を思い出していきます。

そうすることで、あなたがどんなに素敵なのか、どんなに支えてもらっているのかを思い返し、改めて大切さを痛感することになるでしょう。

良い思い出が沢山詰まった場所を選ぶようにしてくださいね。

妊娠が発覚した時

子供が出来れば、彼も気を引き締め直し、結婚を意識するはずです。

しかし、これは最終手段です。人によっては、最悪の場合妊娠によりさらに心が離れてしまう場合もあるのです。

子供は授かりものです。

「出来ちゃった」のなら仕方ないので、あなた自身も腹をくくって育てていく意志が必要になります。

彼と幸せになりたい(Photo by Kzenon)
彼と幸せになりたい(Photo by Kzenon)
いかがでしたか?

あまり無理やり結婚したいと言い続けると、嫌気がさしてしまう男性もいます。

あくまでもナチュラルに、彼に、あなたと結婚したいという気持ちを起こさせるかがポイントです。

少し時間をかけてでも計画的に、彼の気持ちを動かしていきましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. すれ違いはもう嫌だ…彼と本音で語り合える5つのきっかけ
    すれ違いはもう嫌だ…彼と本音で語り合える5つのきっかけ
    モデルプレス
  2. だまされない!軽い男に引っかからないための見極めポイント
    だまされない!軽い男に引っかからないための見極めポイント
    モデルプレス
  3. 男性が「うん」と頷くデートの誘い文句5選
    男性が「うん」と頷くデートの誘い文句5選
    モデルプレス
  4. 今モテるのはオタク女子?三次元でも勝ち組になれる5つの秘訣
    今モテるのはオタク女子?三次元でも勝ち組になれる5つの秘訣
    モデルプレス
  5. 下心に要注意!気になる彼をお家に誘う方法5選
    下心に要注意!気になる彼をお家に誘う方法5選
    モデルプレス
  6. あなたは大丈夫?浮気されない女子になるための5つの条件
    あなたは大丈夫?浮気されない女子になるための5つの条件
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『どうすれば…』遠距離恋愛の不安を吹き飛ばすコツ
    『どうすれば…』遠距離恋愛の不安を吹き飛ばすコツ
    MOREDOOR
  2. 電車内で…妊婦が立っているのに全員“見てみぬふり”?さらに【優先席】にいるのは…⇒ありえない…本性が最悪な男性の特徴
    電車内で…妊婦が立っているのに全員“見てみぬふり”?さらに【優先席】にいるのは…⇒ありえない…本性が最悪な男性の特徴
    愛カツ
  3. 帰省するたびに“親族の悪口”が止まらない義母。ついに孫たちの前で…⇒男性が【萎えてしまう女性の行動】3選
    帰省するたびに“親族の悪口”が止まらない義母。ついに孫たちの前で…⇒男性が【萎えてしまう女性の行動】3選
    愛カツ
  4. 「ランチ行くから預かって♡」いつも子供を預けに来るママ友にウンザリ…→義母「じゃあこれ」義母が渡した”1枚の紙”で成敗!
    「ランチ行くから預かって♡」いつも子供を預けに来るママ友にウンザリ…→義母「じゃあこれ」義母が渡した”1枚の紙”で成敗!
    愛カツ
  5. 健康を気遣う妻の料理を”まずい”と貶す夫!?「寂しくなったら連絡しろよ」離婚を突き付けたが…→「助けて…」
    健康を気遣う妻の料理を”まずい”と貶す夫!?「寂しくなったら連絡しろよ」離婚を突き付けたが…→「助けて…」
    愛カツ
  6. 妊娠中の彼女に“別れを告げて”家を飛び出た男…「なっ、なんだ!?」⇒後日、彼女から届いた【1枚の紙】に大混乱…
    妊娠中の彼女に“別れを告げて”家を飛び出た男…「なっ、なんだ!?」⇒後日、彼女から届いた【1枚の紙】に大混乱…
    愛カツ
  7. 妻が結婚式をドタキャン!?後日、家で見つけた“レシート”に違和感『まさか…』⇒絶対NGなのに…浮気してしまう瞬間とは
    妻が結婚式をドタキャン!?後日、家で見つけた“レシート”に違和感『まさか…』⇒絶対NGなのに…浮気してしまう瞬間とは
    愛カツ
  8. 交際中の彼氏から突然のプレゼント!?彼女『なになにー?…え…?』⇒男性が見せる【興味なし】サインって?
    交際中の彼氏から突然のプレゼント!?彼女『なになにー?…え…?』⇒男性が見せる【興味なし】サインって?
    愛カツ
  9. 流しに”見覚えのない弁当箱”が置かれている!?夫「洗っておいてくれると助かる」→詳しく事情を聞くと…”まさかの事実”に妻衝撃!
    流しに”見覚えのない弁当箱”が置かれている!?夫「洗っておいてくれると助かる」→詳しく事情を聞くと…”まさかの事実”に妻衝撃!
    愛カツ

あなたにおすすめの記事