きゃー、恥ずかしすぎる! 初対面の男性に言われてキュンときた言葉4選

初対面の男性に言われてキュンときた言葉4選

2016.04.13 20:30
どんな女性でも、男性から褒められると決して悪い気はしないものですよね。初対面の男性であっても、それは同じことではないでしょうか。そこで今回は、婚活女性のみなさんに「初対面の男性に言われてキュンときた言葉」について、お話を聞いてみました。

■「かわいい」
・「『かわいい』など見た目を褒める」(30歳/情報・IT/事務系専門職)

・「『かわいい』。やっぱりうれしい言葉なので」(31歳/商社・卸/事務系専門職)

・「『思ってた通りのかわいい人』」(27歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

「可愛い」という言葉を言われると、やはりうれしく感じる女性は多いものです。外見的な部分だけでなく、内面的な部分も見てほしいものですが、それでもやっぱりキュンときてしまいますよね。

■楽しい
・「『話していて楽しい』。自分に自信を持って接することができる」(28歳/その他/その他)

・「『一緒にいて楽しい』。直接的な好きではないが好意を感じさせ、次への期待を感じられる」(30歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

・「『話してると落ち着きます』とか、『話してると楽しい』と言われるとうれしくてキュンとなる。見た目だけじゃなく中身もきちんと見ようとしてくれているから」(34歳/医療・福祉/専門職)

一緒にいて時間を共有していることに対して「楽しい!」と言われると、キュンときてしまうという声も。もしかして自分に気があるのかも……? なんて勘違いをしてしまいそうです。

■「素敵ですね」
・「『素敵ですね!』」(25歳/商社・卸/事務系専門職)

・「『ちゃんとしていて素敵ですね』」(34歳/その他/その他)

・「『雰囲気が素敵ですね』と言われたこと」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

『素敵』という言葉に弱い女性たちの意見も集まりました。品のある言葉で褒められるのも◎! 相手に「大人の女性」として扱われている気分になれますよね。

■そのほかにもこんな意見が!
・「気を遣いすぎたときに、『自分の前ではリラックスしていいよ』と言ってくれたとき」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「『声と言葉遣いがきれい』と言われたときにはドキッとしました」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

ほかにも初対面で、こんな言葉を言われてキュンときてしまった女性たちのエピソードがありました。「自分の前では気を遣わなくていい」なんて言われたら、その真摯的なやさしさに思わずドキッとしてしまうはず!

<まとめ>
初対面の男性には、はじめのうちは少し壁があるように感じてしまうこともありますが、キュンとくる言葉を言われると、思わず心を開いてしまいたくなりますよね。相手が軽いだけなのか、それとも真面目な人なのか、言葉から見極めることも大切ですよ。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年3月22日〜3月25日
調査人数:200人(22歳〜39歳の婚活中の女性)

関連リンク

関連記事

  1. 彼女にされたらやばい!待ち合わせでの可愛い登場の仕方5つ
    彼女にされたらやばい!待ち合わせでの可愛い登場の仕方5つ
    モデルプレス
  2. 母の日のプレゼントに旅行はいかが?親子女子旅におすすめの旅行先5選
    母の日のプレゼントに旅行はいかが?親子女子旅におすすめの旅行先5選
    女子旅プレス
  3. 異性からだけでなく同性からも敬遠されちゃう?!こじらせ女子になっていませんか?
    異性からだけでなく同性からも敬遠されちゃう?!こじらせ女子になっていませんか?
    ハウコレ
  4. 私のこと好き?女友達から彼女に昇格する5つの技
    私のこと好き?女友達から彼女に昇格する5つの技
    モデルプレス
  5. 「彼女にするのはないわ~」友達止まりになる女子の特徴5つ
    「彼女にするのはないわ~」友達止まりになる女子の特徴5つ
    モデルプレス
  6. 損なの?得なの?男子が「なんかエロそう」と感じる女性の苗字・5つ
    損なの?得なの?男子が「なんかエロそう」と感じる女性の苗字・5つ
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 発熱のためバイト先に電話すると…事務員「もう来なくて結構ですよ」私「え」⇒困惑していると、事務員からの【衝撃発言】に「ど、どういう…」
    発熱のためバイト先に電話すると…事務員「もう来なくて結構ですよ」私「え」⇒困惑していると、事務員からの【衝撃発言】に「ど、どういう…」
    愛カツ
  2. 中古で買ったレジャーシートに【100万円】が挟まっていた!?持ち主が判明し、届けると…→「これで主人も…」涙のワケに絶句…
    中古で買ったレジャーシートに【100万円】が挟まっていた!?持ち主が判明し、届けると…→「これで主人も…」涙のワケに絶句…
    愛カツ
  3. 契約している駐車場に…ママ友が”無断駐車”!?私「勝手に駐車するのやめてもらえます!?」抗議した結果…→あり得ない返答がきて「はい?」
    契約している駐車場に…ママ友が”無断駐車”!?私「勝手に駐車するのやめてもらえます!?」抗議した結果…→あり得ない返答がきて「はい?」
    愛カツ
  4. 【友人の引っ越し準備を手伝う日々】準備が終わると…”3万円”の請求書を渡された!?「なにこれ?」→直後、友人が”請求書を渡した理由”に絶句…
    【友人の引っ越し準備を手伝う日々】準備が終わると…”3万円”の請求書を渡された!?「なにこれ?」→直後、友人が”請求書を渡した理由”に絶句…
    愛カツ
  5. 私『手当はなしです』女性社員『ふん!』高額手当がなくなることに怒って飛び出した社員⇒翌日、会社を巻き込んだ【重大事件】が発生!?
    私『手当はなしです』女性社員『ふん!』高額手当がなくなることに怒って飛び出した社員⇒翌日、会社を巻き込んだ【重大事件】が発生!?
    Grapps
  6. 夫と“ラーメン屋の店員”が一触即発!?夫『こっちは客なんだぞ!』店員『…はあ』⇒関わらないで!【危険な男性】の特徴
    夫と“ラーメン屋の店員”が一触即発!?夫『こっちは客なんだぞ!』店員『…はあ』⇒関わらないで!【危険な男性】の特徴
    愛カツ
  7. 夫が“共通の知人”と連絡を取った痕跡が!『全部バレてるわよ』裏切られた妻、動き出す!?⇒【夫の裏切り】を見抜く方法とは
    夫が“共通の知人”と連絡を取った痕跡が!『全部バレてるわよ』裏切られた妻、動き出す!?⇒【夫の裏切り】を見抜く方法とは
    愛カツ
  8. スーパーで…店員「未会計の商品を出してもらえますか?」客「…はい」出されたのは総額『100円』の商品!?⇒万引きをした理由に絶句…
    スーパーで…店員「未会計の商品を出してもらえますか?」客「…はい」出されたのは総額『100円』の商品!?⇒万引きをした理由に絶句…
    愛カツ
  9. 家デートで“料理中”の彼女。様子をうかがうと…彼「ヤバイ!“座布団”を…!」⇒「最悪だったよ」家デートを台無しにする行動
    家デートで“料理中”の彼女。様子をうかがうと…彼「ヤバイ!“座布団”を…!」⇒「最悪だったよ」家デートを台無しにする行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事