男性が口説く前に諦めちゃう高嶺の花な女性の特徴5つ(Photo by konstandinos/Fotolia)

男性が口説く前に諦めちゃう高嶺の花な女性の特徴5つ

2016.04.09 10:00

どんなに素敵に見えても、あまりにも手が届かない距離にいる相手には口説く気すら起きないもの。今回は、そんな男性がハードルが高いと思ってしまう、高嶺の花な女性の特徴をご紹介。もしかしたらあなたがモテないのは、こう男性から思われているからかもしれませんよ。見ていきましょう。


恋を知らず「好き」という感情が分からない

これまで人を好きになったことがないなど超絶純粋無垢な女性に対して、男性は「俺が手を出していいものなのか…」と二の足を踏んでしまいます。

自分が初めての男になるのかもしれない…。そんなプレッシャーが恋から遠ざけてしまうのでしょう。

誰もが振り向く美貌やオーラの持ち主

街を歩けばたちまち注目を浴びてしまう。そんな高嶺の花な女性には、釣り合えると思う男性しかなかなかアタックできないもの。

その半端ない美オーラに「俺なんか絶対相手にされないだろうな…」と傍目から見るだけで、現実の恋愛相手にはなかなかなれないようですよ。

周りにライバルがわんさかいる

学園や職場のマドンナのような女性。そんな女性にはおいそれと近寄ることは出来ません。

実際はベタ惚れしている男性の数は凄まじくても、「俺たちの○○ちゃん」と誰も手を出そうとは出来ないそうですよ。

男性も脱帽する抜群のビジネスセンスを持つ

見た目はともかく、その能力の高さで職場で男性を圧倒してしまう。

そんな女性は好意というよりは、尊敬の眼差しで見られるため、なかなか男性は恋愛対象としては見てくれませんよ。

浮世離れのお嬢様育ち

住んでる世界が180度違うと思わざるを得ない異次元レベルなお嬢様だと、男性はなかなか恋愛対象に見れないもの。

金銭感覚を始め、様々な価値観の違いに、付き合えたとしても長続きしないだろうな…と、諦める男性は多いですよ。

隙を作っていこう(Photo by arthurhidden/Fotolia)
隙を作っていこう(Photo by arthurhidden/Fotolia)
いかがでしたか?

高嶺の花に思われちゃう女性からしたら、一向に近づいてこない男性を前に「どうして私はモテないんだろう…」と思っているはず。

ライバルが少なく意外に穴場なこの現状、ひるまずアプローチしてくる男性の存在はそれだけで高嶺の花な女性から株が上がるかもしれませんね。

何はともあれ、少しくらい隙を見せることが、いろんな男性からアプローチされる秘訣ですよ。

選択肢を増やしたいなら、ぜひ隙を作ってみせてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. タイプじゃない人からデートに誘われちゃった…やんわり断るテクニック5つ
    タイプじゃない人からデートに誘われちゃった…やんわり断るテクニック5つ
    モデルプレス
  2. 私がモテないのはこれが原因?緊急対策方法5つ
    私がモテないのはこれが原因?緊急対策方法5つ
    モデルプレス
  3. 理系男性を攻略!アプローチのポイント5つ
    理系男性を攻略!アプローチのポイント5つ
    モデルプレス
  4. 「俺のこと好きなのかな?」彼を惹きつけるためにやりたい5つのこと
    「俺のこと好きなのかな?」彼を惹きつけるためにやりたい5つのこと
    モデルプレス
  5. 飲み会で一人勝ち!モテ女子になる5つのポイント
    飲み会で一人勝ち!モテ女子になる5つのポイント
    モデルプレス
  6. フェロモンで意中の男性を魅了するための5つの方法
    フェロモンで意中の男性を魅了するための5つの方法
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 出産後、嫁の病室に“朝から晩まで”居座る義母。退院後も「掃除してあげる」「もうやめて…!」⇒ドン引き…女性のやりすぎ言動
    出産後、嫁の病室に“朝から晩まで”居座る義母。退院後も「掃除してあげる」「もうやめて…!」⇒ドン引き…女性のやりすぎ言動
    Grapps
  2. 高速道路で…後ろのスポーツカーから『クラクションの音』が⇒怖くて怯えていると…私「危ないっ!」
    高速道路で…後ろのスポーツカーから『クラクションの音』が⇒怖くて怯えていると…私「危ないっ!」
    Grapps
  3. 会うのは1年以上ぶりなのに…“孫について詳しすぎる”義母。黒幕は夫!?⇒結婚を後悔するかも…避けるべき男性の特徴
    会うのは1年以上ぶりなのに…“孫について詳しすぎる”義母。黒幕は夫!?⇒結婚を後悔するかも…避けるべき男性の特徴
    愛カツ
  4. 幸せなはずの結婚式…新婦『ごめんね私と結婚してもらって?』⇒新婦が【新郎を責めたワケ】に衝撃…!
    幸せなはずの結婚式…新婦『ごめんね私と結婚してもらって?』⇒新婦が【新郎を責めたワケ】に衝撃…!
    愛カツ
  5. スーパーで買い物を済ませて帰宅。しかし“レシート”を確認すると「なにこれ!?」→レシートの内容に驚愕した理由
    スーパーで買い物を済ませて帰宅。しかし“レシート”を確認すると「なにこれ!?」→レシートの内容に驚愕した理由
    愛カツ
  6. ケーキ屋に就職が決まった娘。パティシエの夢を叶え大喜び!両親に報告すると…→父「ケーキ屋に電話する」娘「は」顔面蒼白の事態に!?
    ケーキ屋に就職が決まった娘。パティシエの夢を叶え大喜び!両親に報告すると…→父「ケーキ屋に電話する」娘「は」顔面蒼白の事態に!?
    愛カツ
  7. 娘の3歳の誕生日に…義母が“ケーキをぐちゃぐちゃ”に!?娘は号泣寸前になり…⇒周りに【育ちが悪い】と思われる女性の特徴
    娘の3歳の誕生日に…義母が“ケーキをぐちゃぐちゃ”に!?娘は号泣寸前になり…⇒周りに【育ちが悪い】と思われる女性の特徴
    愛カツ
  8. 【職場に“救世主社員”!?】厳しい鬼上司に“ガン詰め”されている最中…「すみませーん!課長!」⇒職場恋愛を叶えたい!モテる女性の特徴
    【職場に“救世主社員”!?】厳しい鬼上司に“ガン詰め”されている最中…「すみませーん!課長!」⇒職場恋愛を叶えたい!モテる女性の特徴
    愛カツ
  9. 夫「浮気相手と結婚するね」妻「そう」夫の”言う通り”に従った結果⇒夫「どういうことだよ!」夫、顔面蒼白!?
    夫「浮気相手と結婚するね」妻「そう」夫の”言う通り”に従った結果⇒夫「どういうことだよ!」夫、顔面蒼白!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事