男性デザイナーが伝授!モテ度120%になれるファッションテク(Photo by jaspe)

男性デザイナーが伝授!モテ度120%になれるファッションテク

2016.04.02 06:00

ファッションデザイナーのシュージです。よく「同じような服を着ていてもモテる人とモテない人に分かれてしまうの?」とたくさんの女性に質問されるんですが、実はちょっとした意識の違いがあるかないかで男ウケは全然違うってこと、知っていますか?ここでは今すぐに変えられるモテファッションの極意をご紹介します。


ナチュラル素材を安易に使ってない?

男ウケの鉄板といえば天然素材。天然素材は温かみのある素材で確かに男受けはいいですが、実はこのテの素材は服の品質が着ている人の雰囲気にはっきりとあらわれます。

セールで買った服を手入れが行き届いてない状態で着ていては、むしろ安い女に見られる可能性もあるということを覚えておきましょう。

ミニスカートが嫌いな男性もいる?

自分に合ったファッションを楽しんで(Photo by jaspe)
自分に合ったファッションを楽しんで(Photo by jaspe)
ミニスカートは昔から男ウケ抜群のアイテムとして有名ですよね。しかし、中には嫌いな男性がいるということも忘れてはいけませんよ。

「彼女の足を他の男に見られるのが嫌だ」という男性もいます。特に、付き合っている男性とのデートでは要注意です。

また、ミニはスタイルが良く、若い人ほど映えるアイテムでもあります。着る人を選ぶミニは、使いドコロが難しい勝負アイテムと言えるでしょう。

ピンクを使えばいいわけじゃない?

ピンク色の服は女子力をアピールするには有効ですが、これも似合う人と似合わない人がいます。例えば、仕事をキチンとこなすOL風の高身長女子にピンクが似合わないことが。

というよりも、むしろそのような人は精神的に自立している人が多く、ピンクを使いたがらない人もいるかもしれませんね。しかし、ピンクを使いたいと思う女子も多いことでしょう。

でも大丈夫!ピンクの服が似合わなくても一点ものでピンクを取り入れるだけでも、十分に女子力をアピールすることができますよ。

また、ピンクは色合いによってはおばさんっぽく見えてしまうことも。ピンク色の服を買うときは暗い所と明るい所でどう見えるのかを確認するが鉄則ですよ。

露出度が高いのはやっぱりNG?

ファッションで人は変われる(Photo by jaspe)
ファッションで人は変われる(Photo by jaspe)
露出度が高い服を着ている女性は、一見、男性からはチヤホヤされているように見えます。しかしこのような服ばかり着ていると、軽い女だと思われる可能性が極めて高いです。

男からすると、どうしても「露出度が高い=遊んでいる」と見てしまうのです。むしろこのような服はパーティなど、特別な日に着ることに意味があります。

あなたが普段は地味目のファッションなら、デートで着ていくのもいいかもしれませんね。普段とのギャップに恋人はあなたにメロメロになるでしょう。

男性はノーメイクが好きなの?

メイクはあなたの魅力をひきたてます。気になる人がいるならメイクは是非するべき!しかし、気合を入れ過ぎては男性がひいてしまうことも。

あざとく見えるから嫌だという女性も多いですが、基本的にはナチュラルメイクが一番男ウケがいいですよ。

どのくらいがナチュラルに見えるかは人によって違うので難しいですが、基本的には女子アナを参考にするといいでしょう。

ファッションでモテをゲット(Photo by jaspe)
ファッションでモテをゲット(Photo by jaspe)
ここまで5つ紹介してきましたが、いかかでしょうか?

意外と意識できてないことも多かったのではないでしょうか?恋愛ベタな女の子は、女性が好きなファッションと男性が好きなファッションは違うということに気付くのがモテの第一歩です。頑張ってくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 道端アンジェリカがプロデュースブランドの発売を記念してイベントを開催!ファンとの交流を深める
    【PR】道端アンジェリカがプロデュースブランドの発売を記念してイベントを開催!ファンとの交流を深める
    株式会社グリッジ
  2. 下半身カバーに効果抜群!トレンドシルエットを作る優秀ワイドパンツ
    下半身カバーに効果抜群!トレンドシルエットを作る優秀ワイドパンツ
    モデルプレス
  3. 森星、八木アリサ、石田ニコルら来場 「FENDI」で一足早い“花見”を満喫
    森星、八木アリサ、石田ニコルら来場 「FENDI」で一足早い“花見”を満喫
    モデルプレス
  4. 佐野ひなこ、エアリーショート&美脚魅せで花柄コーデを大人可愛く<ファッションチェック>
    佐野ひなこ、エアリーショート&美脚魅せで花柄コーデを大人可愛く<ファッションチェック>
    モデルプレス
  5. 家まるごとクローゼット!?世界に一つだけの「H&M HOUSE」に行ってみた
    家まるごとクローゼット!?世界に一つだけの「H&M HOUSE」に行ってみた
    モデルプレス
  6. 透け感レーストップスでつくる旬の「ピュアフェミニン」コーデに注目!
    透け感レーストップスでつくる旬の「ピュアフェミニン」コーデに注目!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 深夜2時に…インターホン連打の嫌がらせ!?直後、ブチギレた妻が”犯人”を捕まえると「あなたは…」【周囲の問題行動への対応法】
    深夜2時に…インターホン連打の嫌がらせ!?直後、ブチギレた妻が”犯人”を捕まえると「あなたは…」【周囲の問題行動への対応法】
    愛カツ
  2. 嫁の“大事な形見”を売った義母!?しかし夫に知られると【態度が一変】し…「嘘っ!なんで…」【義母の問題行為への対処法】
    嫁の“大事な形見”を売った義母!?しかし夫に知られると【態度が一変】し…「嘘っ!なんで…」【義母の問題行為への対処法】
    愛カツ
  3. 切迫早産の恐れがあると診断された妻。夫に相談するが…「あのさぁ」まさかの反応に…ゾッ【夫婦関係を良好に保つには】
    切迫早産の恐れがあると診断された妻。夫に相談するが…「あのさぁ」まさかの反応に…ゾッ【夫婦関係を良好に保つには】
    愛カツ
  4. 「あれ、気づいてない...?」ボディタッチの反応が薄いときの対処法
    「あれ、気づいてない...?」ボディタッチの反応が薄いときの対処法
    ハウコレ
  5. 【血液型別】つらい...。過去の恋愛への向き合い方<O型・B型>
    【血液型別】つらい...。過去の恋愛への向き合い方<O型・B型>
    ハウコレ
  6. 【MBTI診断別】「この人、結婚には向いてないかも...」将来が不安な男性ランキング〈第1位〜第3位〉
    【MBTI診断別】「この人、結婚には向いてないかも...」将来が不安な男性ランキング〈第1位〜第3位〉
    ハウコレ
  7. 「ご祝儀3万の価値ない」友人の結婚式を馬鹿にする女性。しかし新郎の“イケメン行動”で…会場「キャーー♡」【無神経な人への対処】
    「ご祝儀3万の価値ない」友人の結婚式を馬鹿にする女性。しかし新郎の“イケメン行動”で…会場「キャーー♡」【無神経な人への対処】
    愛カツ
  8. 【生活費3万円】妊婦の妻に労働を強いる夫!?妻が反論した直後、“ニヤッ”と笑った夫の質問に「え…」【夫婦円満のコツ】
    【生活費3万円】妊婦の妻に労働を強いる夫!?妻が反論した直後、“ニヤッ”と笑った夫の質問に「え…」【夫婦円満のコツ】
    愛カツ
  9. 意外性バツグン!?キスから紐解く「男性の本音」
    意外性バツグン!?キスから紐解く「男性の本音」
    ハウコレ

あなたにおすすめの記事