男心を一瞬で掴む“無敵スマイル”の作り方5つ(Photo by Minerva Studio/Fotolia)

男心を一瞬で掴む“無敵スマイル”の作り方5つ

2016.02.29 17:45

モテポイントの基本中の基本とも言える、笑顔。あなたは、自分の笑顔を本当に活かしきれていますか?

笑顔には周りの空気も明るくするような、不思議なパワーがあります。

そして男性は女性の笑顔に弱いもの。

より素敵な笑顔で、男性を虜にしたいですよね。

そこで今回は、男心を一瞬で掴む“無敵スマイル”の作り方をご紹介します。

白い歯

ニコっと笑った際に見える“白い歯”。

歯が汚かったらちょっと笑顔の質が下がりますよね。

白い歯は清潔さと純粋さを表します。

そんな白い歯を目指しましょう。

歯科で行うホワイトニングはもちろん効果を発揮しますが、身近にある食べ物でも歯を白く出来ますよ。

・リンゴ、イチゴ…リンゴやイチゴに含まれるリンゴ酸が歯の汚れや色素を落とします。イチゴをすり潰した物で歯を磨くと良いと言われていますが、リンゴ酸は強力なため歯を溶かしてしますことも…。やりすぎには注意です。

・パパイヤ…パパイヤに含まれるパパイン酵素がたんぱく質、脂肪を分解し、歯の黄ばみを落としてくれます。

・ごぼう…直接歯を白くするわけではありませんが、繊維質が歯の汚れをとってくれるため、歯を白く保つのに良いと言われています。

笑った時にプルッとした唇に男性は色気を感じます。

笑った時に、唇がピッと切れてしまわないようにリップのケアは大切にしましょう。

オリーブオイルやはちみつを塗った後、ラップを張って数分放置するだけでぷるぷるの唇が手にいれられますよ。

グロスなどで艶を出すと更に男心をくすぐることが出来るでしょう。

口角

笑顔は上の歯を見せるように笑いましょう。

その際、なるべく上の歯茎は見えない方が好印象です。

また、口のサイドには空間が空くように、横にも開くことも意識してください。

口角が左右対称に上がっていることが大切です。

ニヤリ顔ではなく、目指すはニッコリ顔。

口角が上がらない人は、表情筋を鍛えて口角を上がりやすくしましょう。

「あいうえお」を大げさにやるだけでOK。

口に合わせて目を見開いたり目をギュっと閉じたりして、表情筋が動いていることを意識して行うのが重要です。

目は自然に細まり、目尻が下がっていないと、心から笑っていないと思われます。

笑い皺が出来る人は、それも武器にしてOK。

笑い皺を可愛いと思う男性は多いですよ。

相手の目を見てからニコっと笑うと、ドキっとさせることが出来るでしょう。

その際、ちょっと首をかしげても可愛らしいですね。

笑い声

女性には引き笑いの方が意外と多いですが、引き笑いはNGです。

たまにブタっ鼻になってしまう人もいますよね。

「あはは」を息を吸い込みながらではなく、一言ずつ相手にきちんと聞こえるように笑うことを意識しましょう。

笑顔で彼を魅了しましょう(Photo by Markin)
笑顔で彼を魅了しましょう(Photo by Markin)
いかがでしたか?

“笑顔は世界を救う”とよく言われますが、その通りだと思います。

笑顔は男性を魅了するだけでなく、”人”を魅了するのです。

笑顔を鍛えて損はありませんよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 忘れちゃいけない!男性が心惹かれる「心が綺麗な女性」5つの特徴
    忘れちゃいけない!男性が心惹かれる「心が綺麗な女性」5つの特徴
    モデルプレス
  2. 奥手女子にオススメ!間接的に好きを伝える6つの方法
    奥手女子にオススメ!間接的に好きを伝える6つの方法
    モデルプレス
  3. 2回目のデートで引かれる5つの行動
    2回目のデートで引かれる5つの行動
    モデルプレス
  4. 長続きカップルがしている意外な「LINEの使い方」が判明 今週一番読まれたニュースとは?【コラム編TOP5】
    長続きカップルがしている意外な「LINEの使い方」が判明 今週一番読まれたニュースとは?【コラム編TOP5】
    モデルプレス
  5. 隠れズボラを見抜かれちゃう!10の特徴
    隠れズボラを見抜かれちゃう!10の特徴
    モデルプレス
  6. 男性が「この子良いな」と思うデート中の女性の行動5つ
    男性が「この子良いな」と思うデート中の女性の行動5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 男性の『態度』から見抜く!【本命ではない女性】への行動って?
    男性の『態度』から見抜く!【本命ではない女性】への行動って?
    愛カツ
  2. 気になる彼から突然のデートの誘い!『断るべき?』『行くべき?』
    気になる彼から突然のデートの誘い!『断るべき?』『行くべき?』
    Grapps
  3. “スープが冷めている”と激怒する客「詫びにワインくらいごちそうして」→店員「お持ちしました」店員が提供した”ワイン”に客顔面蒼白…!?
    “スープが冷めている”と激怒する客「詫びにワインくらいごちそうして」→店員「お持ちしました」店員が提供した”ワイン”に客顔面蒼白…!?
    愛カツ
  4. ファミレスで親子同士の“お茶会”。あるママ友は“コーヒーだけ注文”して子どもは…⇒周りがドン引きする【ケチ行動】って?
    ファミレスで親子同士の“お茶会”。あるママ友は“コーヒーだけ注文”して子どもは…⇒周りがドン引きする【ケチ行動】って?
    Grapps
  5. 【驚愕】仕事が早上がりになり、帰宅すると…玄関に“見知らぬ靴”!?リビングへ進むと…⇒要チェック!【浮気しない男性の特徴】
    【驚愕】仕事が早上がりになり、帰宅すると…玄関に“見知らぬ靴”!?リビングへ進むと…⇒要チェック!【浮気しない男性の特徴】
    Grapps
  6. 「一生そばに居たい!」男性が【本命の女性】にだけ示す3つの態度!?
    「一生そばに居たい!」男性が【本命の女性】にだけ示す3つの態度!?
    Grapps
  7. 夫「あまり動かない方が…」妻「平気平気!」夫に支えられる“元気な妊婦”…⇒結婚向きな男性の見極めポイント
    夫「あまり動かない方が…」妻「平気平気!」夫に支えられる“元気な妊婦”…⇒結婚向きな男性の見極めポイント
    愛カツ
  8. 女性ウケ抜群♡ 芯が強い男性の特徴5つ
    女性ウケ抜群♡ 芯が強い男性の特徴5つ
    恋学
  9. 「俺のものにしてぇ」男性が心から『彼女にしたい』と思う女性の特徴3つ
    「俺のものにしてぇ」男性が心から『彼女にしたい』と思う女性の特徴3つ
    愛カツ

あなたにおすすめの記事