男性が「今は静かにしてほしい」と言いたくなる5つの瞬間(Photo by bst2012)

男性が「今は静かにしてほしい」と言いたくなる5つの瞬間

2016.02.25 00:30

大好きな彼とのおしゃべりは楽しいですよね。ついつい気分が盛り上がって、マシンガントークのようになってしまうこともあるでしょう。多くの場合は、かわいい彼女とのおしゃべりは彼にとっても楽しいものです。でも、時と場合によっては「今だけは黙っていて!」と思うこともあるのだとか。そこで今回は、女子としては気づきにくい、男性が女子に「黙ってて」と言いたくなるシチュエーションをご紹介していきます。


元カノと会った時

元カノと今カノの対面は、男性的にもっとも避けたいシチュエーションです。

でも、偶然の出会いでばったりご対面してしまうこともありますね。

そんな時、男性としては、どっちの彼女にも「頼むから黙っていてくれ」と強く願うそうです。

心にやましいことがなくても、どんな言葉が転がり出たところで、いい方向につながるとは思えないためです。

そんな場面では、大人しく黙って微笑んでいるのが、彼が一番求める姿であり、今カノとしての余裕を見せることもできます。

上司や先輩と同席している時

男性は社会の中での自分の立ち位置に敏感です。

上司や先輩の前では謙遜し、後輩の前ではちょっと偉ぶったりしたいものなのです。

彼女としてはそこを理解して、上司や先輩の前では大人しく彼に従う彼女を演じましょう。

もちろん、聞かれたことに対しての受け答えはきっちりとしますが、それ以上のおしゃべりをしない様に心がけて。彼の立場を守り、彼からも感謝されるはず。

電車やバスなど公共の乗り物の中

公共の乗り物の中でも、イチャイチャしたいしおしゃべりしたい気持ちは分かります。

でも、彼がどう感じているかと、彼がどう見られるかも重要なポイントです。

多くの男性は、人に見られていないところでもっとイチャイチャやラブトークをしたいと思っています。

人前ではできることが限られますからね。また、後で「この前電車の中でイチャついていただろう」と冷やかされたり注意を受けたりして、恥ずかしい思いをすることもあります。

女子はあまり気になりませんが、男性的には気になるポイントなのです。

勝負レストランの席

記念日や何かの決意のために、ちょっと高級なレストランを予約したデートの場合、その席でのおしゃべりは要注意です。

彼としてはいつもと違った雰囲気の中でのデートを計画しているので、居酒屋やカフェの気分で気軽なおしゃべりを続けていると彼にも周囲のほかのお客さんにもひかれてしまいます。

彼からの告白やプロポーズなどを逃してしまうかも。

エレベーターの中

誰も聞いていないだろうと思いがちなのが「エレベーターの中」。

一緒に乗り込んでいる人がいても、隅っこで二人でこそこそとおしゃべりしている分には聞かれていないと思って、きわどいおしゃべりをしていませんか?

エレベーターは密室であり、人との距離が極端に近いため、内緒話もよく聞こえてしまいます。

また、同乗者がいないからといっても油断は禁物。

ほとんどのエレベーターにはカメラがつけられていて、誰かが見て聞いています。

特に社内のエレベーターなどではおしゃべりは厳禁。彼との距離にも注意を払いましょう。

黙ってた方がいい時を見極めよう(Photo by javi_indy)
黙ってた方がいい時を見極めよう(Photo by javi_indy)
いかがでしたか?

女子のおしゃべりを止めるのは至難の業。男性はそんな風に思っているようです。確かに、楽しくおしゃべりしているのを止められると、ムっとしてしまうこともありますね。

でも、状況によってはその何気ないおしゃべりが彼の立場を危うくしたり、二人の仲に暗雲をもたらしたりするかもしれません。

口にチャックをした方がいい状況は見極められるようにしておきましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 恋人とのすれ違いを防ぐ5つのコツ
    恋人とのすれ違いを防ぐ5つのコツ
    モデルプレス
  2. カップルでこっそりと…ドキドキしちゃうキススポット7つ
    カップルでこっそりと…ドキドキしちゃうキススポット7つ
    モデルプレス
  3. 男性の方から思わずキスしたくなっちゃう5つの瞬間
    男性の方から思わずキスしたくなっちゃう5つの瞬間
    モデルプレス
  4. この二人もう長くないだろうな…破局直前カップルの特徴ベスト5
    この二人もう長くないだろうな…破局直前カップルの特徴ベスト5
    モデルプレス
  5. 社会人女性が語る!学生時代に経験すべき恋愛とは?6つ
    社会人女性が語る!学生時代に経験すべき恋愛とは?6つ
    モデルプレス
  6. 何で別れてしまったんだ!男性が後悔する瞬間6つ
    何で別れてしまったんだ!男性が後悔する瞬間6つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫が“病み上がりの妻”のために弁当を用意。帰宅すると…妻がなぜか大激怒!?⇒男性が【言われると傷つく】NGフレーズって?
    夫が“病み上がりの妻”のために弁当を用意。帰宅すると…妻がなぜか大激怒!?⇒男性が【言われると傷つく】NGフレーズって?
    愛カツ
  2. 感染症にかかり苦しむ夫。数日後、看病した妻にも症状が出ると…⇒別れを引き起こす可能性大!「男女のすれ違い」
    感染症にかかり苦しむ夫。数日後、看病した妻にも症状が出ると…⇒別れを引き起こす可能性大!「男女のすれ違い」
    Grapps
  3. 【結婚間近の事件】ある日、彼の家にいると何度も“元カノ”がインターホンを鳴らして…?⇒彼が【元カノ】の話題を出すワケ
    【結婚間近の事件】ある日、彼の家にいると何度も“元カノ”がインターホンを鳴らして…?⇒彼が【元カノ】の話題を出すワケ
    愛カツ
  4. 「ヤベッ、惚れた」男性が【一目惚れ】する魅力的な女性の特長とは?
    「ヤベッ、惚れた」男性が【一目惚れ】する魅力的な女性の特長とは?
    愛カツ
  5. ケーキ屋で”受け取り時間”に遅刻。店員「10分も遅れてます」客「すみません、電話を入れたのですが…」直後、店員の【態度】に唖然…
    ケーキ屋で”受け取り時間”に遅刻。店員「10分も遅れてます」客「すみません、電話を入れたのですが…」直後、店員の【態度】に唖然…
    愛カツ
  6. 昼食に…「カレー特盛にトッピングでカツ追加で!」好きなものを好きなだけ食べ続けた結果…⇒「あれ…」体の『異変』に気づく…!?
    昼食に…「カレー特盛にトッピングでカツ追加で!」好きなものを好きなだけ食べ続けた結果…⇒「あれ…」体の『異変』に気づく…!?
    愛カツ
  7. 彼女が家にお泊り♡だが…「荷物少ない?」疑問に思っているとお風呂後に…⇒男性に聞いた!【お家デートでガッカリな瞬間】
    彼女が家にお泊り♡だが…「荷物少ない?」疑問に思っているとお風呂後に…⇒男性に聞いた!【お家デートでガッカリな瞬間】
    愛カツ
  8. 高級焼肉店で…”友達の分”まで奢らせようとする女性客「特上カルビ追加!」男「はあ…」直後⇒女性客「きゃああ!」まさかの【天罰】が下る…!
    高級焼肉店で…”友達の分”まで奢らせようとする女性客「特上カルビ追加!」男「はあ…」直後⇒女性客「きゃああ!」まさかの【天罰】が下る…!
    愛カツ
  9. 妊婦がいても“優先席を譲らない”女性。おばあさんが親切心で席を譲ると…⇒【避けたい!】周囲が引いてしまう女性のNG行動
    妊婦がいても“優先席を譲らない”女性。おばあさんが親切心で席を譲ると…⇒【避けたい!】周囲が引いてしまう女性のNG行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事