男性がデート中に「次はもうないかな…」と思う瞬間5つ
        
        2016.02.20 08:00
        
                    views
        
            
    
    デートをする目的はそれぞれ違うと思いますが、少なくとも、「次はないな」とは思われたくないですよね?
    そのためにも、男性がどんな事に対して、「次はない」と感じるのか知っておきましょう。そこで今回は男性の意見を参考に、「男性がデート中に『もう次はない』と思う瞬間5つ」をご紹介いたします。
    
    
    
    
女子同士だと通用する事が、男性とのデートだと通用しないという事を忘れてはいけませんね。つい言ってしまう「疲れた」は、マイナスなイメージが強いので禁句ですよ。
    
    
    
    
話をするのが大好きなのかもしれませんが、自分一人で盛り上がってしまっては、男性に、「俺じゃなくても?」と思われてしまいますので注意が必要です。相手の話を引き出すように話をするのがポイントですよ。
    
    
    
    
デートで高すぎる理想を話すのは男性にとっていい気はしないので気を付けましょう。次のデートに繋げたいのであれば、彼の特徴に近いように理想を伝えるのがGOOD。
女性ってショッピングに夢中になると時間を忘れてしまいますよね。しかし、デートは2人で楽しむための時間なので、2人で盛り上がれる場所で楽しみましょう。
悪気はないにしても、否定的な事を言うことがクセになってしまっている場合は、改善する必要があります。自分の発言に少し意識するだけでも改善に繋がりますよ。
いかがでしたか?
そんなつもりは無かったのにやってしまっている行動って意外にありますよね。次も彼との楽しいデートをするためにも、自分の行動を見なおしてみましょう。(modelpress編集部)
    
                
    
    1.「疲れた、足痛い」アピール
「足痛い、疲れたからお茶しない?とデート中に何回も言われると、気は使うし、全然楽しめた気がしないから次はないですね」(28歳/アパレル販売)女子同士だと通用する事が、男性とのデートだと通用しないという事を忘れてはいけませんね。つい言ってしまう「疲れた」は、マイナスなイメージが強いので禁句ですよ。
2.ずっと自分の話
「こっちが話していても、結局自分の話に持っていく子は嫌ですね。一緒に2人で盛り上がりたいのに自分の話ばかりされるとワガママっぽく感じて次はないかな」(32歳/不動産)話をするのが大好きなのかもしれませんが、自分一人で盛り上がってしまっては、男性に、「俺じゃなくても?」と思われてしまいますので注意が必要です。相手の話を引き出すように話をするのがポイントですよ。
3.自分とはかけ離れた理想
「どういう男性がタイプかって話になった時、自分が努力しても無理な理想を話されたら次に誘う事はないですね」(26歳/美容師)デートで高すぎる理想を話すのは男性にとっていい気はしないので気を付けましょう。次のデートに繋げたいのであれば、彼の特徴に近いように理想を伝えるのがGOOD。
4.ショッピングに夢中
「『ちょっとここ寄っていい?』と言われて、全然いいよって感じだったけど、あまりに待たされ過ぎてイライラしましたね。その日っきりです」(27歳/飲食)女性ってショッピングに夢中になると時間を忘れてしまいますよね。しかし、デートは2人で楽しむための時間なので、2人で盛り上がれる場所で楽しみましょう。
5.提案しても否定
「この店入る?と言っても、何か否定的で…。多分その子に悪気はないのかもしれないけど、いちいち否定的な事を言う子は一緒にいてしんどいから、次はないですね」(35歳/金融)悪気はないにしても、否定的な事を言うことがクセになってしまっている場合は、改善する必要があります。自分の発言に少し意識するだけでも改善に繋がりますよ。
いかがでしたか?
そんなつもりは無かったのにやってしまっている行動って意外にありますよね。次も彼との楽しいデートをするためにも、自分の行動を見なおしてみましょう。(modelpress編集部)
        【Not Sponsored 記事】
    
    
    
    
            
    
    
    
            
        
        
        関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
- 
    
         「え、123万円までOKに!?」2025年から変わる“扶養のルール”とは|第4回 年収の壁anna 「え、123万円までOKに!?」2025年から変わる“扶養のルール”とは|第4回 年収の壁anna
- 
    
         【星座別】相性ばっちり!お互いを輝かせ合えるカップルランキング<第1位~第3位>ハウコレ 【星座別】相性ばっちり!お互いを輝かせ合えるカップルランキング<第1位~第3位>ハウコレ
- 
    
         少し冷たいくらいがちょうどいい?付き合う前のボディタッチ術ハウコレ 少し冷たいくらいがちょうどいい?付き合う前のボディタッチ術ハウコレ
- 
    
         【誕生月別】「しっかりと見えています!」現実主義な女性<第1位~第3位>ハウコレ 【誕生月別】「しっかりと見えています!」現実主義な女性<第1位~第3位>ハウコレ
- 
    
         義母のネチネチとした“嫁イビり”に耐える妻。しかし⇒現れた兄の【爆弾発言】で思わぬ逆転劇に!?Grapps 義母のネチネチとした“嫁イビり”に耐える妻。しかし⇒現れた兄の【爆弾発言】で思わぬ逆転劇に!?Grapps
- 
    
         夫のビール腹を見て…遠回しに“嫁をイビる”義母。しかし直後⇒娘が【笑顔で放った言葉】に…義母が青ざめる!?愛カツ 夫のビール腹を見て…遠回しに“嫁をイビる”義母。しかし直後⇒娘が【笑顔で放った言葉】に…義母が青ざめる!?愛カツ
- 
    
         【星座別】相性ばっちり!お互いを輝かせ合えるカップルランキング<第4位~第6位>ハウコレ 【星座別】相性ばっちり!お互いを輝かせ合えるカップルランキング<第4位~第6位>ハウコレ
- 
    
         これ絶対して!男性がドキッとするキス中の行動ハウコレ これ絶対して!男性がドキッとするキス中の行動ハウコレ
- 
    
         【誕生月別】「しっかりと見えています!」現実主義な女性<最下位~第10位>ハウコレ 【誕生月別】「しっかりと見えています!」現実主義な女性<最下位~第10位>ハウコレ
 
         
                     
                                        
                
 
         
         
         
         
         
         
        