モテないと判断されないように…(Photo by evgenyatamanenko)

絶対彼氏いない!男性にモテないと一瞬で判断される女性5つの特徴

2016.01.20 22:00

【恋愛コラム/モデルプレス=1月20日】素敵な恋愛をしている女性は、同性から見てもキラキラしていますよね。「私だってすごく大好きな彼にそれ以上に愛してほしい…」なんて思っていても、上手くいかないこともあるのが恋愛。彼氏ができない理由がもしあるのなら、ぜひとも教えてほしいところですよね。実は男性には、「だからこの子は彼氏いないんだ」と一瞬でモテないと判断してしまうことがあるのだとか。そこで今回は男性の意見を基にそんな女子の実態をご紹介します。


1人カフェできる

「休日に1人でカフェに来てる子を見ると、『あーこの子はきっと1人でも生きていけるんだろうな』って思う。寂しいとか感じないんだろうなって」(エンジニア/24歳)

少しお金を出してでも贅沢な時間を楽しみたい時が、女性にはありますよね。でもそれは日頃頑張っている自分へのご褒美。そしてもっと頑張るためのモチベーションキープです。自分たちだって1人になりたい時あるでしょ?って男性に声を大にして言いたいですね。

変なニオイがする

「そばにいるだけで変なニオイのする子は間違いなく圏外だね。そういう子ってほぼ100%の確率で部屋が汚いし。やっぱり女子はいい匂いじゃなきゃ!」(建築/31歳)

男性にとって女性は特別な生きもの。そんな女性から自分と変わらないニオイがしたら、嫌なんです。いい匂いに「癒やされたい!」っていつも思ってるんです。

いつも完璧過ぎる

「いつもメイクやファッションが完璧だと、正直一緒にいて疲れる。なんか『今日の私どう?褒めて!』って言われてる気がして会うのが億劫になる」(銀行/34歳)

ファッションもメイクも“抜け感”は大事ですよね。その人らしさが感じられる“素”の部分は、安らぎに繋がります。これこそが恋愛の“隙”になるのかもしれません。

同じものを何個も買う

「ストレスが溜まったり、週末になるといつも買い物しているような子は『結婚したら俺の金で無駄遣いするのか!?』と思うと付き合うことは、まずないね。そういう子に限って同じものを何個も持ってるし、貯金できないし」(コンサルタント/29歳)

楽しいことがないと、お買い物しちゃう女子は多いですよね。そして同じような服やコスメを買っちゃう…女子からしたら、全然違うものなんですけどね。

自分の話ばかりする

「こっちが全く話せないくらいマシンガントークしてくる子いるよね。ようやく俺の番…と思ったらすぐに『わかるー!私も…』ってエンドレス。コミュニケーションの『コ』の字も知らない子と2人でご飯なんて言われたら何かの罰ゲーム?って感じ」(グラフィックデザイナー/30歳)

気が合うと嬉しくなって、つい喋り過ぎちゃうこともありますよね。相手のことが好きなのに伝わらない…という女子は、こういう傾向があるのかも。

いかがでしょうか?

知り合って間もない時点でシャットアウトされたら、たまったもんじゃないですよね。でもちょっとした雰囲気や印象が、その後の関係を左右するのも事実。

だとしたら、イメージを少し変えるだけでいくらだってモテる可能性はあるんじゃないですか?

すごく大事にされている女子をよーく観察してマネしてみましょう。そしてその子以上に愛されちゃう女子になれちゃったら面白いですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 抑えきれない!男性が好きな女性に送っちゃう10のサイン
    抑えきれない!男性が好きな女性に送っちゃう10のサイン
    モデルプレス
  2. 逆効果?男性を遠ざけるモテテク5つの注意点
    逆効果?男性を遠ざけるモテテク5つの注意点
    モデルプレス
  3. 付き合った頃のときめきをキープする5つのコツ
    付き合った頃のときめきをキープする5つのコツ
    モデルプレス
  4. 男性が抱きしめずにいられない5つの瞬間
    男性が抱きしめずにいられない5つの瞬間
    モデルプレス
  5. 男性がキュンとする女子の甘え方5選
    男性がキュンとする女子の甘え方5選
    モデルプレス
  6. 恋の予感!男性が意識してしまう5つの瞬間
    恋の予感!男性が意識してしまう5つの瞬間
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. “原因不明の湿疹”に長年悩まされ続けた女性。しかし…「お肌ツヤツヤ!」→女性の肌が【一気に変化】した理由
    “原因不明の湿疹”に長年悩まされ続けた女性。しかし…「お肌ツヤツヤ!」→女性の肌が【一気に変化】した理由
    愛カツ
  2. つわりが酷く「最低限の家事だけでも…」とこなす嫁だが『ピンポーン!』連日の訪問者に⇒「またか…」注意すべき女性のNG行動
    つわりが酷く「最低限の家事だけでも…」とこなす嫁だが『ピンポーン!』連日の訪問者に⇒「またか…」注意すべき女性のNG行動
    Grapps
  3. 結婚式前日に“婚約破棄”を宣言!?別れたい理由に彼女ドン引き…⇒交際前に気づきたい!【付き合うのが難しいタイプ】
    結婚式前日に“婚約破棄”を宣言!?別れたい理由に彼女ドン引き…⇒交際前に気づきたい!【付き合うのが難しいタイプ】
    愛カツ
  4. 「心を掴まれたあ~」男性を惹きつけるテクニック
    「心を掴まれたあ~」男性を惹きつけるテクニック
    Grapps
  5. 「か・な・り愛されてる」【愛されている女性】がしていることって?
    「か・な・り愛されてる」【愛されている女性】がしていることって?
    愛カツ
  6. 「え、そんなつもりじゃなかったのに…」彼との『LINE』で重要な要素
    「え、そんなつもりじゃなかったのに…」彼との『LINE』で重要な要素
    Grapps
  7. 夫「浮気相手との子どもが出来た」妻「は?」離婚して数年後⇒再会した妻から告げられた『浮気相手の秘密』に…夫「へ?」
    夫「浮気相手との子どもが出来た」妻「は?」離婚して数年後⇒再会した妻から告げられた『浮気相手の秘密』に…夫「へ?」
    Grapps
  8. 結婚の決め手は「育ちのよさ」?!男性が好む【上質な魅力】とは?
    結婚の決め手は「育ちのよさ」?!男性が好む【上質な魅力】とは?
    愛カツ
  9. 親戚の集まりで…「娘ちゃんも他人の子だったね~」親戚が”養子である娘”に心無い発言。すると…→娘「ちがうよ」
    親戚の集まりで…「娘ちゃんも他人の子だったね~」親戚が”養子である娘”に心無い発言。すると…→娘「ちがうよ」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事