成人式で主役になる方法

2016.01.09 20:56

もうすぐ成人式ですね。久しぶりに会った人から「綺麗になったね」と言われたいとは思いませんか?

成人式はみんなが華やかな振り袖姿をお披露目するとっておきの日ですが、そこで一番輝きたいと思う女性も多いのでは?あわよくば昔好きだった人からアプローチされたいと期待して心弾ませますよね。

そこで今回は、成人式で主役になれる方法をいくつかご紹介します。

振り袖

「目立つ」ためだけに、振り袖をコスプレ風に着こなしてはNGです。目立っても「変に目立つ」可能性がありますよ。知的で上品に正統派で着こなして、逆に目立つことが正解です。母から引き継いだ振り袖を着る方は、今風でない、ちょっと古風な色合いや柄で周りとは違った雰囲気が出せそうです。また、「今日の私は綺麗」と思って、いい女オーラをまといましょう。

積極性

相手が話しかけてくるまで、こちらからは話しかけずにお高く止まっているのはNGです。明るく笑顔で声をかけましょう。「久しぶり~」「元気だった?」と一声かけるだけで、好印象を与えます。その時に名前も一緒に呼んであげると「覚えていてくれたんだ」とドキっとさせるポイントになります。明るい人の周りには、勝手に人が集まってくるもの。いつの間にかあなた中心に話が盛り上がっているかもしれないですよ。

式後の同窓会

成人式には同窓会がつきものですね。「振り袖姿は綺麗だったのに、私服だとあんまり…」と思われないように、私服の準備も忘れずに。ワンピースやふわふわっとした服を用意しましょう。男性はふんわりした女性が大好きですからね。そして卒業アルバムを持っていきましょう。同窓会に昔のエピソードはつきものです。久しぶりに見る卒業アルバムに、懐かしい思い出がポロポロと引き出され、きっと思い出話に花が咲くでしょう。

いかがですか?

こういう時は楽しんだもの勝ちですよね。「一番目立ってやる」と意気込んで、目一杯成人式を謳歌しましょう。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 成人式で「あの子いいな」とモテる女性の特徴5つ
    成人式で「あの子いいな」とモテる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  2. 「成人式」でドン引きされる言動5つ
    「成人式」でドン引きされる言動5つ
    モデルプレス
  3. 成人式で新たな恋を掴みとる4つの秘策
    成人式で新たな恋を掴みとる4つの秘策
    モデルプレス
  4. 「成人式」でモテる女性の特徴5つ
    「成人式」でモテる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  5. 川口春奈、土屋太鳳、二階堂ふみ、ももクロ百田…成人式を迎える芸能人総まとめ<2015年>
    川口春奈、土屋太鳳、二階堂ふみ、ももクロ百田…成人式を迎える芸能人総まとめ<2015年>
    モデルプレス
  6. 姉がいる男性に色仕掛けは通用しない!? 兄弟構成から見る恋愛傾向
    姉がいる男性に色仕掛けは通用しない!? 兄弟構成から見る恋愛傾向
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 突撃訪問してきた義母『なに突っ立てるの?普通…』勝手に押しかけてきたのに文句ばかり!?⇒周りが「性格最悪」と感じる行動
    突撃訪問してきた義母『なに突っ立てるの?普通…』勝手に押しかけてきたのに文句ばかり!?⇒周りが「性格最悪」と感じる行動
    愛カツ
  2. 週1で”近所の内科”に通う義母の送り迎えをする嫁。ある日…夫から電話?「この時間にめずらしい…」直後“衝撃の内容”に血の気が引く
    週1で”近所の内科”に通う義母の送り迎えをする嫁。ある日…夫から電話?「この時間にめずらしい…」直後“衝撃の内容”に血の気が引く
    愛カツ
  3. 常にケンカが絶えない夫婦。妻が“家事の手伝い”を頼むと…夫「そのくらいやって」⇒ケンカを【長引かせないコツ】って?
    常にケンカが絶えない夫婦。妻が“家事の手伝い”を頼むと…夫「そのくらいやって」⇒ケンカを【長引かせないコツ】って?
    愛カツ
  4. 『ドキドキ』よりも『安心感』?!【誠実な彼】が彼女に対してする行動とは?
    『ドキドキ』よりも『安心感』?!【誠実な彼】が彼女に対してする行動とは?
    愛カツ
  5. どの数字が気になる?「あなたの弱点」がわかる心理テスト
    どの数字が気になる?「あなたの弱点」がわかる心理テスト
    michill (ミチル)
  6. 私「娘は医者を目指しているんですよ」義母「夢物語はやめてちょうだい!」孫の夢を伝えても全否定!?⇒嫁が懸命に反論すると「じゃあ聞くけど…」
    私「娘は医者を目指しているんですよ」義母「夢物語はやめてちょうだい!」孫の夢を伝えても全否定!?⇒嫁が懸命に反論すると「じゃあ聞くけど…」
    愛カツ
  7. 彼に妊娠報告をすると…「俺の気持ちとしては産んでほしい」→「ん…?」彼の【意味深な発言】の理由を知り…「そうなんだ…」
    彼に妊娠報告をすると…「俺の気持ちとしては産んでほしい」→「ん…?」彼の【意味深な発言】の理由を知り…「そうなんだ…」
    愛カツ
  8. どんなに甘く優しい彼でも危ない 結婚相手にはしないほうがいい男性
    どんなに甘く優しい彼でも危ない 結婚相手にはしないほうがいい男性
    fumumu
  9. 結婚式当日…新婦「あなたの友人、1人しか来てないじゃない!?」新郎「え…」次の瞬間⇒違和感の”理由”に気づき、一同大困惑!
    結婚式当日…新婦「あなたの友人、1人しか来てないじゃない!?」新郎「え…」次の瞬間⇒違和感の”理由”に気づき、一同大困惑!
    Grapps

あなたにおすすめの記事