2016年の恋愛運UP間違いなし!恋を呼びこむモテ部屋の作り方(Photo by Africa Studio/Fotolia)【モデルプレス】

2016年の恋愛運UP間違いなし!モテ部屋の作り方

2015.12.19 10:00

2015年、恋愛を楽しんだ人もそうでない人も、2016年に素敵な恋をする準備は出来ていますか?憧れの恋愛のために、まずは部屋から変えてみましょう。部屋の模様替えを行うだけで、恋愛運はUPしますよ。年末の大掃除を終えたら、そのまま模様替えして、モテ部屋を作りましょう。


玄関

家に入ってまず通る玄関は、恋にとっても入り口。

また恋愛運を考える上で靴は大きなポイントです。素敵な男性の元へ足を向かせてくれるような靴に育てるためには清潔な玄関が必要。脱いだ靴がそのままだったり、いや~なにおいがしていては運気もダウンしてしまいますよ。靴は靴箱に収納し、においにも気を使いましょう。

☆玄関の香りはペパーミントやローズマリーがおすすめ

玄関にはハーブ系の香りが良いでしょう。気分をシャキッとさせてくれるので、すっきりとした気分で出かけることが出来ますよ。万人受けしやすい香りですので、運命の人に出会う前にぴったりです。

ベッドルーム

1日の始まりと終わりを過ごすベッドルームは恋愛運を高めやすい場所。

ベッドカバーやカーテンはホワイトやパステルカラーなどの柔らか目のカラーを持ってきましょう。また女子の一人暮らしでは、カーテンが女のコっぽいのもだと防犯的に危険、という場合もありますよね。そんな時には、カーテンをダークカラーで、ラグや家具に柔らかい色を持ってくればOKです。

ちなみに寝室の鏡は悪い気を跳ね返すこともあるので、布などで覆って寝姿が映らないようにしてくださいね。

☆ベッドルームの香りはイランイランがおすすめ

女性の魅力を高めるとされるイランイランの香りは、寝る前に感じればリラックス効果もあり、朝は程よくテンションを上げてくれる魔法の香り。もっとも多すぎると気分が悪くなりがちな香りでもあるので、使う時はほんのり香る程度に留めましょう。

リビング

汚い部屋じゃ運気も逃げちゃう(Photo by juiceteam2013/Fotolia)
汚い部屋じゃ運気も逃げちゃう(Photo by juiceteam2013/Fotolia)
リビングには観葉植物を置いてみましょう。家の中の悪い気をグリーンが緩和してくれますよ。

人の動きの多いリビングは風通しよく、なるべくシンプルな動線を心がけるのもポイント。特に恋にお悩みの方は、リビングを広く見渡せるようにレイアウトを工夫することで、解決策が見つかりやすくなるでしょう。また古い雑誌や新聞を重ねるのもよくありません。古いものはためずに捨てるようにしてくださいね。リビングは家の中でも整理整頓を特に気をつけておくことで、恋愛運が向上しますよ。

☆リビングの香りはオレンジやレモンがおすすめ

リビングには、柑橘系の香りを。通る度に爽やかさを感じられる空間が、恋愛運の上がるリビングの理想です。みずみすしい香りでリフレッシュしましょう。

バス・トイレ

悪い気を流す場であるバス・トイレ。ここをモテ空間にすることで、恋愛においてあなたを不幸にする出来事や人から遠ざけてくれますよ。

バスルームやトイレはまず換気を心がけましょう。これは家の外に悪い気を出すためです。バスマットやタオルを、厄を払ってくれると言われるラベンダーカラーにするのも◎。

またバスルームは最後に全体に水をかけ、悪い気をサッと流してから出るようにしましょう。浴槽に水を張ったままにしない、鏡を濡れたままにしないなど水をためないのもポイントです。

☆バスルームの香りはローズやピーチがおすすめ

1日の汚れを落とし、明日の美容や運気を作るバスルームには、ローズやピーチといった女のコっぽい香りがGOOD。入浴剤やボディクリームで部屋を香らせれば、スキンケアしながら運気も上昇させることが出来そうですね。

新しい恋を呼びこもう(Photo by Piotr Marcinski/Fotolia)
新しい恋を呼びこもう(Photo by Piotr Marcinski/Fotolia)
いかがでしたか。

2016年の恋愛運を高めるポイントをご紹介しました。モテ部屋に模様替えして、素敵な恋を呼び込みましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. また会いたい!デート中男性がキュンとするセリフ5つ
    また会いたい!デート中男性がキュンとするセリフ5つ
    モデルプレス
  2. 男性がドキドキしちゃう目線の使い方5つ
    男性がドキドキしちゃう目線の使い方5つ
    モデルプレス
  3. 嘘、彼が?男性が電撃結婚するきっかけ5つ
    嘘、彼が?男性が電撃結婚するきっかけ5つ
    モデルプレス
  4. そのデート待った!男性があまり行きたくないと思う5つのポイント
    そのデート待った!男性があまり行きたくないと思う5つのポイント
    モデルプレス
  5. 目つぶって…男性がキスしたくなる瞬間10選
    目つぶって…男性がキスしたくなる瞬間10選
    モデルプレス
  6. 彼氏へのプレゼントネタ切れ解決!おすすめギフト5選
    彼氏へのプレゼントネタ切れ解決!おすすめギフト5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. ”妊婦の嫁”に義姉の息子を世話させる夫「暇なんだから代わりにやれよ(笑)」一週間後⇒嫁の【反撃】に…夫「勘弁してくれよ!」
    ”妊婦の嫁”に義姉の息子を世話させる夫「暇なんだから代わりにやれよ(笑)」一週間後⇒嫁の【反撃】に…夫「勘弁してくれよ!」
    愛カツ
  2. スマホを“よく触る”夫「漫画にハマっててさ」妻「昔から漫画に興味ないのに…」⇒直後【食事中の夫の行動】で不信感が倍増…!?
    スマホを“よく触る”夫「漫画にハマっててさ」妻「昔から漫画に興味ないのに…」⇒直後【食事中の夫の行動】で不信感が倍増…!?
    愛カツ
  3. 浮気相手「素敵なプレゼントまで貰ってるの♡」妻「はぁ…」勝ち誇る浮気相手だが⇒妻から告げられた『プレゼントの秘密』に…「へ?」
    浮気相手「素敵なプレゼントまで貰ってるの♡」妻「はぁ…」勝ち誇る浮気相手だが⇒妻から告げられた『プレゼントの秘密』に…「へ?」
    Grapps
  4. 『離婚したら…』10代の嫁が気に入らない義母。食事中の【衝撃発言】に⇒さすがにちょっと…周囲がドン引きする食事中のNG言動
    『離婚したら…』10代の嫁が気に入らない義母。食事中の【衝撃発言】に⇒さすがにちょっと…周囲がドン引きする食事中のNG言動
    Grapps
  5. 偏食の息子「ウインナーとグラタン!」学童用の“お弁当に好物を詰めた”結果「マズかった」「え?」⇒【まさかの感想】に困惑…
    偏食の息子「ウインナーとグラタン!」学童用の“お弁当に好物を詰めた”結果「マズかった」「え?」⇒【まさかの感想】に困惑…
    愛カツ
  6. 【カレー】の魅力に気がつき、1日3食食べた結果…→同僚「あんまりこんなこと言いたくないけどさ」“思いがけない指摘”を受ける!?
    【カレー】の魅力に気がつき、1日3食食べた結果…→同僚「あんまりこんなこと言いたくないけどさ」“思いがけない指摘”を受ける!?
    愛カツ
  7. 結婚式当日、妻から“キャンセルしたい”と連絡が!?友人に話した結果…『まさかほんとに…?』⇒夫が妻に不安を覚える瞬間
    結婚式当日、妻から“キャンセルしたい”と連絡が!?友人に話した結果…『まさかほんとに…?』⇒夫が妻に不安を覚える瞬間
    愛カツ
  8. 夫「充電切れた!!」ゲーム機の充電切れを“妻のせい”にする夫!?⇒ケンカ中の【NG言動】って?
    夫「充電切れた!!」ゲーム機の充電切れを“妻のせい”にする夫!?⇒ケンカ中の【NG言動】って?
    愛カツ
  9. 「私は本命…??」食事に誘われたときの【脈ありサイン】を見極めるには?
    「私は本命…??」食事に誘われたときの【脈ありサイン】を見極めるには?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事