どんなにいい子でもダメ?恋愛対象外になる女性5つのポイント(Photo by Antonioguillem/Fotolia)【モデルプレス】

どんなにいい子でもダメ?恋愛対象外になる女性5つのポイント

2015.12.07 23:00

たとえどんなに可愛くても、性格が良くても、男性から恋愛対象外にされてしまう女性がいるのだとか。周りの女子達からしてみると、何であの子がフラれてしまったのかわからない、ということも多いそうです。では、一体どんな女性が男性から恋愛対象外にされてしまうのでしょうか。そこで今回はそんな恋愛対象外にされてしまう女性のポイントを5つご紹介します。


同じコミュニティに所属している

「どんなに可愛くていい子でも、社内恋愛だけは勘弁。周りにバレないように気を遣うのも面倒だし、もし別れてしまった時の気まずさを考えたら、別で探そうって思ってしまう」(IT/28歳)

社内恋愛だけに限らず、大学のサークル内など、同じコミュニティに所属している女性は恋愛対象外にされてしまうことがあるのだとか。

もちろん、男性のタイプによりますが、面倒事を避けて恋愛対象外にする男性は、決して少なくないようです。

かと言って、好きな彼のために会社やサークルを辞めるのは少し違いますよね。

そんな男性は、その決意を揺らがせるくらい、とことんアプローチをすることが大切です。

どんなに固く決意をしていても、本気で惚れてしまったら、男性だって諦め切れないはず。

彼がそんな決意を捨ててしまうくらいの、猛アプローチをしちゃいましょうね。

関係が近すぎるのも問題かもしれない(Photo by nuzza11/Fotolia)
関係が近すぎるのも問題かもしれない(Photo by nuzza11/Fotolia)

交友関係が広い

「男女問わず友達が多い子はちょっと無理かなぁ。友達と会うために彼氏と会う時間あんまり確保できなさそうだし、俺って心配性だからさ、男友達と会うなんて言われたら眠れなくなりそう」(ライター/23歳)

交友関係の広いことはとてもいいこと。

ですが、嫉妬深い男性や、彼女とはたくさん会いたいと考える男性にとっては、恋愛対象外になってしまうようです。

もし交友関係の広さで恋愛対象外にされてしまうのであれば、「でも恋人ができたらそっち優先しちゃうんだよね」というような発言をしておくといいかもしれませんね。

男性だって嫉妬をするし、たくさん会いたいと思うもの。

本当に好きな相手であれば、その分我慢したり多少付き合いが疎かになってしまったりするのはしょうがないことだと思っておきましょうね。

連絡無精

「LINEを送っても2、3日連絡が返ってこないのはザラ。そんな連絡の頻度が低い女性は恋人としてはお断りだね」(大学生/21歳)

連絡のしすぎは重いイメージがありますが、かと言って連絡無精な女性も男性からしてみると恋愛対象になりにくいようです。

人によっては自分から連絡をあまりしないという男性も多くいます。

そんな中で、あなたまで連絡をあまりしなかったら、本当に付き合っているのか疑問が出てくることでしょう。

そうならないためにも、ある程度連絡はするように心がけてください。

もちろん、返信を長い間放置するのも問題。

何も10分以内に必ず返せとは言いません。

ですが、せめてその日中には返しておきたいところです。

もし返すのが遅くなってしまった時は、一言「ごめん、遅くなって」と付けるだけでだいぶ印象が違うもの。

日頃から連絡がきていないかチェックすることを心がけておきましょうね。

彼女にはしたくないなと思わせないように…(Photo by gpointstudio/Fotolia)
彼女にはしたくないなと思わせないように…(Photo by gpointstudio/Fotolia)

趣味が多い

「多趣味な女性って忙しそうだしお金がかかりそう。そんな女性とは付き合っていてもあんまメリットないかな、なんて思うっちゃう」(公務員/31歳)

きちんと自分を持っていて、趣味などの打ち込むものがある女性は魅力的なもの。

ですが、そんな熱中している趣味が多すぎると、その魅力は途端にマイナス要素に変わってしまうこともあるようです。

交友関係の広さと同じく、趣味が多いと、間違いなく忙しいイメージを持たれてしまいます。

実際、趣味の時間を確保しようとなると、なかなかデートできないという人も多いのでは?

彼氏ができた時には趣味を制限するというのも一つの手ですが、金銭的にも時間的にもあまりにも趣味が多いと、男性との出会う機会も少なくなってしまうかも。

これを機会に、一度本当に大切な趣味だけに絞ってみるのもありかもしれませんね。

一緒にいて緊張しすぎる

「めちゃくちゃ美人で顔は超タイプでも、一緒にいて常に緊張しちゃうような子はやっぱり付き合えない。遠くから眺めているとか、それくらいが僕にはお似合いかな…」(専門学生/18歳)

男性が彼女に求めるのは、癒し。

とは言っても、そんなに大袈裟なものではありません。

ただ、一緒にいて楽な気持ちになれる女性を求めているだけのこと。

ですが、あまりにも美人だったり、話し方が固かったりと、緊張感を男性に与えてしまう女性は、なかなか恋愛対象にはなれないようです。

そんな緊張感を与えすぎてしまう女性は、ちょっとした隙を見せることが大切。

男性の前でドジなことをして笑わせてみるのもいいですし、普段のイメージとは違うような姿を見せてみるのでもいいですね。

どんな方法でもいいので、「私はそんな完璧な女性じゃないよ」「怖い女性じゃないよ」と思ってもらいましょうね。

可愛くて性格がいいから彼女になれるとは限らない(Photo by Antonioguillem/Fotolia)
可愛くて性格がいいから彼女になれるとは限らない(Photo by Antonioguillem/Fotolia)
いかがでしたか?

どんなにいい子であったとしても、ご紹介した5つの要素を持っていると、恋愛対象外にされてしまうことは多くなってしまいます。

そんな男性の気がかりな部分は、できるだけ取っ払ってしまいましょう。

また、どうしても直すことができないのであれば、そんなマイナスな部分を考えさせないほど惚れさせればいいだけのこと。

心も体も素敵な女性になって、キュンキュンするようなアプローチをかけてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 思わずギュッとしたくなる女子の無防備姿5つ
    思わずギュッとしたくなる女子の無防備姿5つ
    モデルプレス
  2. 恋愛よりも仕事な彼との距離を縮める5つのポイント
    恋愛よりも仕事な彼との距離を縮める5つのポイント
    モデルプレス
  3. 彼が惚れなおす!甘えテク5つ
    彼が惚れなおす!甘えテク5つ
    モデルプレス
  4. 何で別れたんだ…男性を後悔させる5つの方法
    何で別れたんだ…男性を後悔させる5つの方法
    モデルプレス
  5. それはNG!彼女にされたくないこと10
    それはNG!彼女にされたくないこと10
    モデルプレス
  6. 彼が思わずニヤけちゃう“可愛い寝顔”の作り方5つ
    彼が思わずニヤけちゃう“可愛い寝顔”の作り方5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. うっわ会いてぇ…男性が【疲れていても会いたくなる彼女】の特徴
    うっわ会いてぇ…男性が【疲れていても会いたくなる彼女】の特徴
    Grapps
  2. 二日酔いで家事育児もせず【独身気分が抜けない夫】が妻を“召使い扱い”!?文句を言った結果…⇒男性をダメにしてしまう行動
    二日酔いで家事育児もせず【独身気分が抜けない夫】が妻を“召使い扱い”!?文句を言った結果…⇒男性をダメにしてしまう行動
    愛カツ
  3. 妻の妊娠中…【見知らぬ女】と歩く夫を目撃!?土下座で謝る夫だが“衝撃の言い訳”に⇒『はぁ…?』男性が浮気を考える瞬間
    妻の妊娠中…【見知らぬ女】と歩く夫を目撃!?土下座で謝る夫だが“衝撃の言い訳”に⇒『はぁ…?』男性が浮気を考える瞬間
    Grapps
  4. 【お母さん…なんで…?】父が不在時に必ず現れる男性が…⇒次の瞬間、娘は“トラウマ級”の光景を目撃する…!
    【お母さん…なんで…?】父が不在時に必ず現れる男性が…⇒次の瞬間、娘は“トラウマ級”の光景を目撃する…!
    Grapps
  5. 【ペットが“夫の秘密”を暴く!?】『これどこの会員証?』帰宅した夫を問い詰める…!⇒夫の浮気を見抜く「ポイント」って?
    【ペットが“夫の秘密”を暴く!?】『これどこの会員証?』帰宅した夫を問い詰める…!⇒夫の浮気を見抜く「ポイント」って?
    愛カツ
  6. スーパーのお会計で…店員『6000円です』→客『50円足りないみたい』どの商品をキャンセルするか尋ねた結果…→客の【まさかの要求】に…「え!?」
    スーパーのお会計で…店員『6000円です』→客『50円足りないみたい』どの商品をキャンセルするか尋ねた結果…→客の【まさかの要求】に…「え!?」
    愛カツ
  7. 『妊娠10週目…もう無理…』つわりで“身動きが取れない妻”に夫から電話が…⇒結婚していても注意!愛情が急激に冷める瞬間
    『妊娠10週目…もう無理…』つわりで“身動きが取れない妻”に夫から電話が…⇒結婚していても注意!愛情が急激に冷める瞬間
    愛カツ
  8. スーパーで…レシートを確認した客「醤油がポイント5倍になってない!」店員「そちらは対象外の商品で…」→直後、客は“無茶苦茶な”要求をする!?
    スーパーで…レシートを確認した客「醤油がポイント5倍になってない!」店員「そちらは対象外の商品で…」→直後、客は“無茶苦茶な”要求をする!?
    愛カツ
  9. 義母「おかず6品以上、お寿司も買ってきて」嫁「…わかりました」→しかし、嫁イビリ義母に“まさかの人物”が【一撃の一言!?】
    義母「おかず6品以上、お寿司も買ってきて」嫁「…わかりました」→しかし、嫁イビリ義母に“まさかの人物”が【一撃の一言!?】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事