気になる彼への年越しLINE ハッピーな年始を過ごすテク5つ(Photo by ponsulak)【モデルプレス】

気になる彼への年越しLINE ハッピーな年始を過ごすテク5つ

2015.12.31 08:00

気になる彼。結局今年も距離は縮まらなかった…なんて落ち込むのはまだ早いです。彼との距離、年末年始にLINEで縮めてみませんか?クリスマスだけがイベントではないのです。年末から年始にかけて、彼をドキッとさせるLINEテクをご紹介いたします。


体調を気遣うメッセージを送ってみる

あまり仲良くない時は、「寒いけど風邪とか引いてない?大丈夫?」と彼の体調を気遣うメッセージを送りましょう。

会話のきっかけとしても自然ですし、「気遣ってくれたんだ」と思ってもらえます。

まずはLINEのきっかけづくりとして取り入れてみてください。

年末1人アピールをさり気なくする

「年末どう過ごすの?」なんて聞かれたら、「私は1人年越し蕎麦をすすります(笑)」なんて軽い感じで、1人で過ごすことをほのめかしましょう。

暇だから一緒に行こうよ、なんていうのは本命と思われない可能性があるため、避けておきます。

あくまで、自分は1人、ということだけをここでは伝えましょう。

もし、彼から「それなら一緒に蕎麦を食べよう」なんて言われたら、「え!いいの?○○くん彼女とか友達と過ごすのかと思っていた」と伝えれば、彼の反応で、今彼に本命がいるのかどうかも判断することも。

年末1人でもチャンスは有る!(Photo by evgenyatamanenko)
年末1人でもチャンスは有る!(Photo by evgenyatamanenko)

感謝メッセージを名前つきで送る

「○○くん、今年も一年本当にありがとう!一緒に△△行った時とか楽しかったね!」と、名前とエピソード付きで、感謝のメッセージを送りましょう。

ここで重要なのは、あえて名前を入れること。

あなたに対してのメッセージですよ、ということを伝えます。

そして、思い出もちゃんと覚えていることをそれとなく示します。

そうすると、「あの時は」なんてその後の話が弾むはず。

1日になった瞬間はメッセージを送らない

1月1日になった!よし、彼にLINEを…ではなく、ここでは時間を置いておきます。

それまでは連絡をとっていても、あえてここでは連絡しません。

彼は当然、あなたからの連絡が来るのでは?と思っているはずです。

彼に「あれ?連絡来ないなぁ」と思わせることがポイント。

また、1日になった瞬間はやはり回線も混み合いますし、彼のもとにも色々な人から連絡がきます。

そんな時にメッセージを送っては、せっかく続いていたLINEももしかしたら切れてしまったり、スタンプだけで返されてしまったりするかも。

そのため、敢えて時間をあけて、1日のお昼ごろに「あけましておめでとう」と送ってみてください。

彼の印象に残るLINEになりますよ。

彼との関係良好をぜひお祈りして(Photo by paultarasenko/Fotolia)
彼との関係良好をぜひお祈りして(Photo by paultarasenko/Fotolia)

初詣のお誘いメッセージを送る

いよいよ年明けした後、彼が1人であると確認したら、「初詣一緒に行かない?」と、重くならない雰囲気で聞きましょう。

「せっかくだし、もしよければ一緒に行こうよ!」と控えめさを出しつつ誘ってみてください。

もちろん、無理やり連れて行くのはNGです。

彼が、あなたのことをいいなと思ってくれていれば、一緒に行くことをオーケーしてくれるはずです。

ストレートに誘えば彼も思わずドキドキしてしまいますよ。

来年はずっと一緒にいられるかも(Photo by Syda Productions)
来年はずっと一緒にいられるかも(Photo by Syda Productions)
いかがでしたか?

年末から年始まで、お休みで気持ちも浮かれやすい時期ですから、明るく楽しいLINEが出来るはず。彼との距離がぐっと縮まる年始になればいいですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「LINEは既読スルー」が鉄則 2年以上長続きするカップル70%が実践する4つの法則
    「LINEは既読スルー」が鉄則 2年以上長続きするカップル70%が実践する4つの法則
    モデルプレス
  2. 女子から来るとドキッとするLINEのフレーズ5選
    女子から来るとドキッとするLINEのフレーズ5選
    モデルプレス
  3. これは返さなくちゃ!既読スルーされないLINE5つのパターン
    これは返さなくちゃ!既読スルーされないLINE5つのパターン
    モデルプレス
  4. 既読スルーで長続きカップルに!4つのポイント
    既読スルーで長続きカップルに!4つのポイント
    モデルプレス
  5. LINEの返事待ちでモヤモヤしてしまう…そんな時の対処法5つ
    LINEの返事待ちでモヤモヤしてしまう…そんな時の対処法5つ
    モデルプレス
  6. 彼からの返信LINE待ちきれない時の5つの対処法
    彼からの返信LINE待ちきれない時の5つの対処法
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 単身赴任中の夫「明日のデート場所予約しておきました!」→妻「誰と行く予定?」誤魔化す夫だったが…→後日、妻の”まさかの連絡”に…「えっ」
    単身赴任中の夫「明日のデート場所予約しておきました!」→妻「誰と行く予定?」誤魔化す夫だったが…→後日、妻の”まさかの連絡”に…「えっ」
    愛カツ
  2. ママ友『お弁当可愛くしないで!』子どものお弁当に“謎のクレーム”をつけられた!?⇒周囲もドン引き【自分勝手な女性】の特徴
    ママ友『お弁当可愛くしないで!』子どものお弁当に“謎のクレーム”をつけられた!?⇒周囲もドン引き【自分勝手な女性】の特徴
    Grapps
  3. 「うわっ…冷めた」男性を落胆させる【女性の5つの口癖】って?
    「うわっ…冷めた」男性を落胆させる【女性の5つの口癖】って?
    Grapps
  4. 「愛され度100点!」男性から愛される女性に共通することって?
    「愛され度100点!」男性から愛される女性に共通することって?
    愛カツ
  5. くっつきたい…♡長続きカップルになるための【日常アイデア】って?
    くっつきたい…♡長続きカップルになるための【日常アイデア】って?
    Grapps
  6. SNSに上がっていた”車の写真”に違和感。主人公「俺の車だよな…?」放置した結果⇒男性「あなたを訴えます」主人公「何で!?」
    SNSに上がっていた”車の写真”に違和感。主人公「俺の車だよな…?」放置した結果⇒男性「あなたを訴えます」主人公「何で!?」
    Grapps
  7. リモート会議中…誤って部屋に入った妻に激怒する“モラハラ夫”!?しかし…→「へ~結構奥さんに厳しいんだ」
    リモート会議中…誤って部屋に入った妻に激怒する“モラハラ夫”!?しかし…→「へ~結構奥さんに厳しいんだ」
    愛カツ
  8. 「魅力は“二面性”?!」男性がキュンとする【猫っぽい】女性とは?
    「魅力は“二面性”?!」男性がキュンとする【猫っぽい】女性とは?
    愛カツ
  9. 最強じゃん…。多くの男性がゾッコンになる女性の特徴♡
    最強じゃん…。多くの男性がゾッコンになる女性の特徴♡
    Grapps

あなたにおすすめの記事