気になる彼への年越しLINE ハッピーな年始を過ごすテク5つ
2015.12.31 08:00
views
気になる彼。結局今年も距離は縮まらなかった…なんて落ち込むのはまだ早いです。彼との距離、年末年始にLINEで縮めてみませんか?クリスマスだけがイベントではないのです。年末から年始にかけて、彼をドキッとさせるLINEテクをご紹介いたします。
体調を気遣うメッセージを送ってみる
あまり仲良くない時は、「寒いけど風邪とか引いてない?大丈夫?」と彼の体調を気遣うメッセージを送りましょう。会話のきっかけとしても自然ですし、「気遣ってくれたんだ」と思ってもらえます。
まずはLINEのきっかけづくりとして取り入れてみてください。
年末1人アピールをさり気なくする
「年末どう過ごすの?」なんて聞かれたら、「私は1人年越し蕎麦をすすります(笑)」なんて軽い感じで、1人で過ごすことをほのめかしましょう。暇だから一緒に行こうよ、なんていうのは本命と思われない可能性があるため、避けておきます。
あくまで、自分は1人、ということだけをここでは伝えましょう。
もし、彼から「それなら一緒に蕎麦を食べよう」なんて言われたら、「え!いいの?○○くん彼女とか友達と過ごすのかと思っていた」と伝えれば、彼の反応で、今彼に本命がいるのかどうかも判断することも。
感謝メッセージを名前つきで送る
「○○くん、今年も一年本当にありがとう!一緒に△△行った時とか楽しかったね!」と、名前とエピソード付きで、感謝のメッセージを送りましょう。ここで重要なのは、あえて名前を入れること。
あなたに対してのメッセージですよ、ということを伝えます。
そして、思い出もちゃんと覚えていることをそれとなく示します。
そうすると、「あの時は」なんてその後の話が弾むはず。
1日になった瞬間はメッセージを送らない
1月1日になった!よし、彼にLINEを…ではなく、ここでは時間を置いておきます。それまでは連絡をとっていても、あえてここでは連絡しません。
彼は当然、あなたからの連絡が来るのでは?と思っているはずです。
彼に「あれ?連絡来ないなぁ」と思わせることがポイント。
また、1日になった瞬間はやはり回線も混み合いますし、彼のもとにも色々な人から連絡がきます。
そんな時にメッセージを送っては、せっかく続いていたLINEももしかしたら切れてしまったり、スタンプだけで返されてしまったりするかも。
そのため、敢えて時間をあけて、1日のお昼ごろに「あけましておめでとう」と送ってみてください。
彼の印象に残るLINEになりますよ。
初詣のお誘いメッセージを送る
いよいよ年明けした後、彼が1人であると確認したら、「初詣一緒に行かない?」と、重くならない雰囲気で聞きましょう。「せっかくだし、もしよければ一緒に行こうよ!」と控えめさを出しつつ誘ってみてください。
もちろん、無理やり連れて行くのはNGです。
彼が、あなたのことをいいなと思ってくれていれば、一緒に行くことをオーケーしてくれるはずです。
ストレートに誘えば彼も思わずドキドキしてしまいますよ。
いかがでしたか?
年末から年始まで、お休みで気持ちも浮かれやすい時期ですから、明るく楽しいLINEが出来るはず。彼との距離がぐっと縮まる年始になればいいですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
【星座別】2025年12月前半、色気が溢れている女性ランキング<第1位~第3位>ハウコレ -
【本命にだけやってください】男性が確実にあなたへ振り向くかわいい愛情表現ハウコレ -
【誕生月別】振り返ればたしかにそうかも。「恋の成就率が高い」女性ランキング<第1位~第3位>ハウコレ -
親戚の集まりで…嫁に“だけ”食事を出さない義母。しかし直後⇒「さすが!」嫁の【機転を利かせた対応】に、義母「なっ…!?」愛カツ -
【星座別】2025年12月前半、色気が溢れている女性ランキング<第4位~第6位>ハウコレ -
最高のシチュエーションでキスをしたい!そんなあなたが今すぐにやるべきことハウコレ -
【誕生月別】振り返ればたしかにそうかも。「恋の成就率が高い」女性ランキング<最下位~第10位>ハウコレ -
「弁当おしゃれにできない?」料理人夫が“ダメ出し”!?しかし直後⇒妻の顔がヒクつき…「それ本気で言ってる?」愛カツ -
同僚と“同時期”に妊娠!しかし業務中⇒「全然違う!?」上司が同僚だけを【優遇】したワケ。愛カツ


