「冬のボーナス何に使う?」100人の働く女子に聞く、気になる使い道ベスト9(Photo by oneinchpunch/Fotolia)【モデルプレス】

「冬のボーナス何に使う?」100人の働く女子に聞く、気になる使い道ベスト9

2015.12.19 16:00

2015年ももうすぐ終わり。今年も1年頑張った自分にご褒美をあげたいですよね。今年の冬のボーナスは、夏に比べて多くもらえるところが多数。普段のお給料の2~3倍というのが相場みたいです。多くても少なくても、迷ってしまうのが使い道。ほしかったものを買ったり、自分磨きに精を出したり、貯金したり…。今回は100人の働く女子の皆さんに、年末のボーナスの使い道を調査しました。


9位:ハイブランド

「やっぱりハイブランド。いつもは買えないような高級ブランドのハイヒールが欲しい」(25歳・金融)

頑張った自分へのご褒美として根強い人気を誇るのが、ハイブランドアイテム。中でも特に人気が高かったのが、シューズでした。お気に入りの一足が見つかれば、素敵な場所へと連れて行ってくれそうですよね。仕事へのヤル気にも繋がること間違いありません。

8位:家族へのプレゼント

「家族で食事に行きたいです。迷惑かけちゃってるので、プレゼントとしてですかね」(27歳・小売)

家族へのプレゼントに使いたい、と言う声もありました。年末帰省する方は、家族のために使うのも良いかも。「ありがとう」の気持ちはなかなか言葉にできないので、ボーナスは絶好の機会です。

7位:漫画大人買い

「ずっと読みたかった少女漫画を大人買いする予定です。キュンキュンしたい」(22歳・歯科衛生士)

寒くて外にも出たくない年末年始の暇つぶしにも最適な漫画。まとめて買えば、じっくり浸れそうですね。

6位:限定コスメ

「限定コスメを買います!それだけが楽しみで働いているようなもの」(24歳・保険)

それほど思い切らずに買える手軽さから“コスメ”という方も多かったです。いつもよりちょっぴりハイブランドのコスメも試してみたいですよね。

5位:服、小物、福袋

「バーゲンで服やバックを買うのに使っちゃいますかね。福袋も楽しみにしてます」(24歳・金融)

ボーナスがあると思うと、つい財布の紐も緩んでしまうもの。来年も頑張るためのアイテムに出会いたいですね。

4位:エステ

考えるのも楽しい(Photo by Grekov's/shutterstock)
考えるのも楽しい(Photo by Grekov's/shutterstock)
「女友達と一緒に高級エステに行きます。普段なかなか行く機会もなく、良いチャンスだなって思ったので」(24歳・保育士)

自分の体へご褒美をあげるのも良いですね。新年の正月太りを防げて一石二鳥です。

3位:家電

「美顔器を買うつもりです。最近肌荒れがひどいので、ボーナスで買ってキレイになろうかなって」(28歳・販売)

意外と多かった家電の中でも、美容家電の購入を検討中の方が多いようですよ。年末のイベントや仕事で無茶をしているかもという人も、お肌を癒やせたら素敵な新年が迎えられそうですね。

2位:旅行

「年末年始の休みに海外に旅行するので、多分そこで使います」(28歳・出版)

休暇を利用して旅行に行くのも良さそうです。溜まった悩みやストレスを発散すれば、心機一転頑張れます。

1位:貯金

「貯金します(笑)。特に欲しい物もないので、欲しいものが出来た時に使えるように取っておきます」(27歳・美容師)

まだまだ堅実派の女子が絶えない様子。他にも彼との結婚資金にしたい、といった声も。通帳を開くのが楽しそうですね。

今年の冬はどうしよう…(Photo by Nejron Photo/Fotolia)
今年の冬はどうしよう…(Photo by Nejron Photo/Fotolia)
いかがでしたか。

働く女性の皆さんの冬のボーナスの使い道。

ご褒美をあげるのも、自分磨きに使うのも、将来の為の貯金にするのも、楽しみですね。

多くても少なくても、頑張ってもらったボーナス。無理をせずに、自分の納得の行く使い道を選んでくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 性格悪っ!と男性に思われてしまう5つの瞬間
    性格悪っ!と男性に思われてしまう5つの瞬間
    モデルプレス
  2. 俺が側にいなくちゃ!ほっとけない女性の特徴5つ
    俺が側にいなくちゃ!ほっとけない女性の特徴5つ
    モデルプレス
  3. 2016年の恋愛運UP間違いなし!モテ部屋の作り方
    2016年の恋愛運UP間違いなし!モテ部屋の作り方
    モデルプレス
  4. また会いたい!デート中男性がキュンとするセリフ5つ
    また会いたい!デート中男性がキュンとするセリフ5つ
    モデルプレス
  5. 男性がドキドキしちゃう目線の使い方5つ
    男性がドキドキしちゃう目線の使い方5つ
    モデルプレス
  6. 嘘、彼が?男性が電撃結婚するきっかけ5つ
    嘘、彼が?男性が電撃結婚するきっかけ5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「色気えっっっぐ…」男性の心を確実に落とす【恋愛テク】4つ
    「色気えっっっぐ…」男性の心を確実に落とす【恋愛テク】4つ
    愛カツ
  2. 仕事が終わっても“帰ってこない夫”…心配した妻が夫の職場に行くと「これって…まさか!」⇒結婚した後でも理想的な男性の特徴
    仕事が終わっても“帰ってこない夫”…心配した妻が夫の職場に行くと「これって…まさか!」⇒結婚した後でも理想的な男性の特徴
    Grapps
  3. 『これってばあちゃん?』絶縁中の義母が息子に連絡!?その“入手方法”にゾッ…⇒【激萎え確定!】関係が悪化するNG行動
    『これってばあちゃん?』絶縁中の義母が息子に連絡!?その“入手方法”にゾッ…⇒【激萎え確定!】関係が悪化するNG行動
    Grapps
  4. 夫『“どうせ”これから買い物行くんだろ?』ささいな一言で“大ゲンカ”勃発!?⇒【夫婦】が長続きするために必要なこと
    夫『“どうせ”これから買い物行くんだろ?』ささいな一言で“大ゲンカ”勃発!?⇒【夫婦】が長続きするために必要なこと
    愛カツ
  5. 【結婚間近の事件】彼の家にいると…“元カノ”がまさかの電撃訪問!?⇒男性が復縁を考える瞬間って?
    【結婚間近の事件】彼の家にいると…“元カノ”がまさかの電撃訪問!?⇒男性が復縁を考える瞬間って?
    愛カツ
  6. 浮気した母…息子「僕たちよりオジサンが好きなんでしょ」母「そんなわけないじゃない!」→直後、息子の【冷静な言葉】に…母「うっ…」
    浮気した母…息子「僕たちよりオジサンが好きなんでしょ」母「そんなわけないじゃない!」→直後、息子の【冷静な言葉】に…母「うっ…」
    愛カツ
  7. 家族で楽しく買い物中…娘『ねぇパパ、この人だあれ?』⇒【まさかの人物】と遭遇!?気まずい空気のなか…夫がやらかす!?
    家族で楽しく買い物中…娘『ねぇパパ、この人だあれ?』⇒【まさかの人物】と遭遇!?気まずい空気のなか…夫がやらかす!?
    愛カツ
  8. 「めんどくさいな…」恋愛に疲れてきたら”別れのサイン”?
    「めんどくさいな…」恋愛に疲れてきたら”別れのサイン”?
    愛カツ
  9. 「えっ…」男性が「恋愛対象にしない」女性の行動って?
    「えっ…」男性が「恋愛対象にしない」女性の行動って?
    Grapps

あなたにおすすめの記事