彼が思わずニヤけちゃう“可愛い寝顔”の作り方5つ(Photo by Africa Studio/Fotolia)【モデルプレス】

彼が思わずニヤけちゃう“可愛い寝顔”の作り方5つ

2015.12.06 17:30

大好きな彼と一緒に寝ている時って、幸せですよね。でも、自分がどんな顔をして寝ているのか気になりませんか?起きている時は出来ても、寝ている時は笑顔もキメ顔もできない無防備な状態。大好きな彼には、少しでも可愛い寝顔だと思われたいですよね。そこで今回は、彼が思わず二ヤけちゃう可愛い寝顔の作り方を5つご紹介します。これで寝てる時も隙なし彼女に大変身ですよ。


口が開くのを防ぐ

つい、大きな口を開けてしまったり、いびきをかいてしまったりすることもありますよね。

それは普段、口呼吸が習慣になっていることが原因。

なので、鼻呼吸を心がけましょう。

鼻から息を吸って、長い時間をかけながらゆっくり口から息を吐くトレーニングをしたり、唇を大きく動かして口周りの筋肉を鍛えたりしてください。

そのうち、自然と鼻呼吸をしやすくなるはず。

口呼吸より鼻呼吸を心がけることで、だらしのないブサイクな寝顔を防ぐことができますよ。

寝顔だって気を抜きたくない!(Photo by George Dolgikh)
寝顔だって気を抜きたくない!(Photo by George Dolgikh)

自分自身の体ケア

肌や髪、唇など、自分自身の体のケアをしっかりしましょう。

肌がカサカサしていたり、唇がひび割れていたり、髪がパサパサだったりしたら、彼もげんなりしてしまいますよね。

化粧水や乳液でプルプルなお肌を作り、リップクリームでぷっくり唇に。

髪もトリートメントでケアしておくことを心がけましょう。

特に、自然で綺麗な唇は、男性の大好物。

寝る前に、ほんのり色がつくようなリップを使用することもオススメです。

寝ている時も「女性らしさ」を、感じさせることで、可愛い寝顔に近付けますよ。

顔のむくみ対策

顔がむくんでいては、どんなに可愛い顔でもブサイクに見えてしまいます。

そこで、面倒でも、なるべく時間をかけて入浴することを心がけましょう。

しっかり温まり、顔の緊張をほぐして、マッサージすることが、むくみを取る秘訣。

お風呂上がりもしっかりとマッサージをして、リンパの流れを良くしておきましょう。

水分を摂りすぎたり、きちんと入浴もせずに寝たりしてしまうと、翌日には顔がパンパンになってしまいますよ。

パンパンにむくんでいる顔を彼に見られたくないなら、しっかりと対策を練りましょうね。

可愛い寝顔でいられる努力を(Photo by Piotr Marcinski/Fotolia)
可愛い寝顔でいられる努力を(Photo by Piotr Marcinski/Fotolia)

ベビーパウダーをつける

やっぱり色が白いお肌の方が綺麗ですよね。

そこでお肌に負担がかからないベビーパウダーで、綺麗な色白肌を見せましょう。

ベビーパウダーは、赤ちゃんにも使えるほどお肌に負担をかけずに、お肌を白く見せることができるのでオススメ。

スキンケア後に、顔にまんべんなくはたきましょう。

ただし真っ白になるくらいつけるのは、NGですよ。

半目対策

寝ている時に半目になってしまうのは、とても恥ずかしいので避けたいですよね。

アイマスクをつけることが一番良い方法ですが、彼の顔が見られません。

そこで、まぶたのストレッチをしましょう。

目を5秒くらい、ぎゅーっと閉じて、パッと開けて5秒くらい待ちます。

これを数回行ってください。

とても簡単な方法ですが、これだけでも半目になりにくくなるのだとか。

彼に気付かれず自然とできるのもいいですね。

無防備な可愛い寝顔で彼を夢中にさせよう(Photo by Africa Studio/Fotolia)
無防備な可愛い寝顔で彼を夢中にさせよう(Photo by Africa Studio/Fotolia)
いかがでしたか?

寝ている時の顔は「素」の表情。

そんな寝顔を愛おしく感じる男性は多いです。

彼に「こんな可愛い彼女が居て幸せだなー」と、惚れ直してもらえるような寝顔美人を目指しましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 片思いから両思いへ!男性をドキドキさせる5つの行動
    片思いから両思いへ!男性をドキドキさせる5つの行動
    モデルプレス
  2. 好きな彼と距離が縮まるお酒の飲み方5つ
    好きな彼と距離が縮まるお酒の飲み方5つ
    モデルプレス
  3. 気付かれたらアウト!女子の結婚願望丸見え行動例5つ
    気付かれたらアウト!女子の結婚願望丸見え行動例5つ
    モデルプレス
  4. 会話で彼を虜に!男性が「もっと話したい」と思う瞬間5つ
    会話で彼を虜に!男性が「もっと話したい」と思う瞬間5つ
    モデルプレス
  5. クリスマスに普段より何倍も可愛く見せる方法5つ
    クリスマスに普段より何倍も可愛く見せる方法5つ
    モデルプレス
  6. 大切な人を笑顔にしたい!男性を笑顔にする女性の行動5つ
    大切な人を笑顔にしたい!男性を笑顔にする女性の行動5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『おかえり』学校から帰宅した娘を出迎えたのは【“様子のおかしい”父と家庭教師】⇒これって…浮気かどうか見分けるポイント
    『おかえり』学校から帰宅した娘を出迎えたのは【“様子のおかしい”父と家庭教師】⇒これって…浮気かどうか見分けるポイント
    愛カツ
  2. 義実家で…注文した『お寿司』が到着。義母「座ってていいわ」」めずらしく”嫁に手伝わせない”義母…?→直後、義母の【悪だくみ】が判明しゾッ…
    義実家で…注文した『お寿司』が到着。義母「座ってていいわ」」めずらしく”嫁に手伝わせない”義母…?→直後、義母の【悪だくみ】が判明しゾッ…
    愛カツ
  3. 3歳の息子と三輪車でお出かけ…「そろそろ帰ろうか」マンションの玄関に到着した直後…⇒「?!」まさかの事態に背筋が凍る…
    3歳の息子と三輪車でお出かけ…「そろそろ帰ろうか」マンションの玄関に到着した直後…⇒「?!」まさかの事態に背筋が凍る…
    愛カツ
  4. 彼の2回目の浮気が判明…そして“浮気相手の正体”を知って「…いい加減にして?」⇒浮気しているかもしれない彼の行動
    彼の2回目の浮気が判明…そして“浮気相手の正体”を知って「…いい加減にして?」⇒浮気しているかもしれない彼の行動
    Grapps
  5. 「まーじでかわいいな」男性が思わず女性を【ハグ】したくなる瞬間って?
    「まーじでかわいいな」男性が思わず女性を【ハグ】したくなる瞬間って?
    愛カツ
  6. 職場の先輩だという女性と【一晩車の中】で過ごした夫…「あんた既婚者でしょ!?」⇒許せない!既婚男性が“浮気”するきっかけ
    職場の先輩だという女性と【一晩車の中】で過ごした夫…「あんた既婚者でしょ!?」⇒許せない!既婚男性が“浮気”するきっかけ
    愛カツ
  7. “産婦人科”に通ってたのに…看護師『どこで出産するか決めました?』妊婦『は?』⇒転勤あり…“忙しい夫”とよい関係を築く方法
    “産婦人科”に通ってたのに…看護師『どこで出産するか決めました?』妊婦『は?』⇒転勤あり…“忙しい夫”とよい関係を築く方法
    愛カツ
  8. 「うわっ、まじか…」男性がストレスを感じるLINEって?
    「うわっ、まじか…」男性がストレスを感じるLINEって?
    Grapps
  9. 初の義実家訪問で…“夫が離席したのを見た”義母から告げられた言葉に私「??」⇒「まじかよ…」周囲の人に引かれてしまう言動
    初の義実家訪問で…“夫が離席したのを見た”義母から告げられた言葉に私「??」⇒「まじかよ…」周囲の人に引かれてしまう言動
    Grapps

あなたにおすすめの記事