お姉さまの魅力! 男子が年上女子にされたいこと4つ

記事提供:マイナビウーマン
お姉さまの魅力! 男子が年上女子にされたいこと4つ
お姉さまの魅力! 男子が年上女子にされたいこと4つ
女子は若い方がトクだと思っていませんか? でも、齢を重ねてから出てくる魅力だってありますよね。恋愛において、年上女子にこそされてみたいことは何でしょうか。男性読者のみなさんにアンケートを採って聞いてみました。

■頭をなでる
・「よしよし~って頭をなでられたい」(22歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「頭なでなで」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「頭をなでられる。母性をくすぐられるのでしょうか?」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

年上女子には頭をなでられたい男子が続出。年下や同年代の女子だと恥ずかしいかもしれませんが、年上女子になら甘えてみたいんでしょうね。

■料理を作る
・「料理を作ってあげる、と言われるとグッとくる」(26歳/農林・水産/技術職)

・「とにかく優しくされて、手料理とかふるまってもらえるとグッとくる」(32歳/ソフトウェア/技術職)

・「手料理を作ってくれる」(32歳/医療・福祉/専門職)

女子の手料理が嫌いな男性はまずいませんよね。年上女子だと、なんとなく年下女子よりも料理が上手いイメージがあるのかも。

■男子をリードする

・「私に任せなさいみたいな引っ張っていってくれるようなことを言われるとグッとくる」(35歳/情報・IT/技術職)

・「デートコースなどを決めてくれる」(31歳/電機/技術職)

・「お姉さんだから、リードしてくれる。たまに」(24歳/医療・福祉/専門職)

経験豊富な面がありますから、デートコースも熟知していそうですよね。男子をうまくリードできれば、優しくて頼りがいのある彼女として見てくれるでしょう。

■あえて甘える
・「年上の女性に甘えられるとグッとくる」(27歳/情報・IT/技術職)

・「頼られるとドキッとする」(39歳/情報・IT/技術職)

・「年上なのに自分を頼ってくれたとき」(38歳/通信/技術職)

年上なのに自分には甘えて別の顔を見せるなんてかわいいですよね。頼れるイメージを逆手に取ったトキメキ行動です。男子のツボでしょうね。

年上女子ならではの魅力がつまった行動が集まりましたね。イメージ通りにお姉さんっぽくふるまってもよし、あえて甘えてみてもよし。もしかして、年上女子って無敵かも!? 参考にしてみてくださいね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年7月にWebアンケート。有効回答数110件。22歳~39歳の社会人男性)


【Not Sponsored 記事】
マイナビウーマン
モデルプレス - お姉さまの魅力! 男子が年上女子にされたいこと4つ
今読んだ記事

お姉さまの魅力! 男子が年上女子にされたいこと4つ

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

「コラム」カテゴリーの最新記事