お姉さまの魅力! 男子が年上女子にされたいこと4つ

お姉さまの魅力! 男子が年上女子にされたいこと4つ

2015.11.09 18:24
女子は若い方がトクだと思っていませんか? でも、齢を重ねてから出てくる魅力だってありますよね。恋愛において、年上女子にこそされてみたいことは何でしょうか。男性読者のみなさんにアンケートを採って聞いてみました。

■頭をなでる
・「よしよし~って頭をなでられたい」(22歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「頭なでなで」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「頭をなでられる。母性をくすぐられるのでしょうか?」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

年上女子には頭をなでられたい男子が続出。年下や同年代の女子だと恥ずかしいかもしれませんが、年上女子になら甘えてみたいんでしょうね。

■料理を作る
・「料理を作ってあげる、と言われるとグッとくる」(26歳/農林・水産/技術職)

・「とにかく優しくされて、手料理とかふるまってもらえるとグッとくる」(32歳/ソフトウェア/技術職)

・「手料理を作ってくれる」(32歳/医療・福祉/専門職)

女子の手料理が嫌いな男性はまずいませんよね。年上女子だと、なんとなく年下女子よりも料理が上手いイメージがあるのかも。

■男子をリードする

・「私に任せなさいみたいな引っ張っていってくれるようなことを言われるとグッとくる」(35歳/情報・IT/技術職)

・「デートコースなどを決めてくれる」(31歳/電機/技術職)

・「お姉さんだから、リードしてくれる。たまに」(24歳/医療・福祉/専門職)

経験豊富な面がありますから、デートコースも熟知していそうですよね。男子をうまくリードできれば、優しくて頼りがいのある彼女として見てくれるでしょう。

■あえて甘える
・「年上の女性に甘えられるとグッとくる」(27歳/情報・IT/技術職)

・「頼られるとドキッとする」(39歳/情報・IT/技術職)

・「年上なのに自分を頼ってくれたとき」(38歳/通信/技術職)

年上なのに自分には甘えて別の顔を見せるなんてかわいいですよね。頼れるイメージを逆手に取ったトキメキ行動です。男子のツボでしょうね。

年上女子ならではの魅力がつまった行動が集まりましたね。イメージ通りにお姉さんっぽくふるまってもよし、あえて甘えてみてもよし。もしかして、年上女子って無敵かも!? 参考にしてみてくださいね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年7月にWebアンケート。有効回答数110件。22歳~39歳の社会人男性)

関連リンク

関連記事

  1. 一瞬で冷める!夢を追う彼に言ってはいけない言葉・4つ
    一瞬で冷める!夢を追う彼に言ってはいけない言葉・4つ
    ハウコレ
  2. 男性が「可愛い」と思う女性のドジ5つ
    男性が「可愛い」と思う女性のドジ5つ
    モデルプレス
  3. 職場でほとんど話したことない気になるあの人と話すきっかけを作る4つのポイント
    職場でほとんど話したことない気になるあの人と話すきっかけを作る4つのポイント
    マイナビウーマン
  4. どうしても無理です!生理的に受け付けない男子への対処法・4選
    どうしても無理です!生理的に受け付けない男子への対処法・4選
    ハウコレ
  5. 髪が風になびいてる姿にドキっ! 男性が女性のロングヘアを色っぽいと思う瞬間4選
    髪が風になびいてる姿にドキっ! 男性が女性のロングヘアを色っぽいと思う瞬間4選
    マイナビウーマン
  6. あなたに会いたいんです!男性が見せる5つのサイン
    あなたに会いたいんです!男性が見せる5つのサイン
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 深夜になっても帰宅しない夫…妻は“クロ確定の証拠”を見つけてしまい「え?」⇒【浮気を繰り返さない】誠実な男性を見抜く方法
    深夜になっても帰宅しない夫…妻は“クロ確定の証拠”を見つけてしまい「え?」⇒【浮気を繰り返さない】誠実な男性を見抜く方法
    Grapps
  2. 小柄な嫁に義母が…『いつも中途半端な丈だけど…』服装に物申す!?⇒実は【されたらちょっと嫌なこと】って?
    小柄な嫁に義母が…『いつも中途半端な丈だけど…』服装に物申す!?⇒実は【されたらちょっと嫌なこと】って?
    愛カツ
  3. 「あの子、かわいいよね」職場での【恋愛術】とは
    「あの子、かわいいよね」職場での【恋愛術】とは
    愛カツ
  4. 夫「それでも嫁かよ?」妻「もう嫁ではありません」直後⇒夫と義母から”SOS”の連絡!?妻の返答に…⇒夫「そんな…」
    夫「それでも嫁かよ?」妻「もう嫁ではありません」直後⇒夫と義母から”SOS”の連絡!?妻の返答に…⇒夫「そんな…」
    Grapps
  5. 「好きすぎて、ヤバい」男性の【心】をとらえる!4つの秘訣
    「好きすぎて、ヤバい」男性の【心】をとらえる!4つの秘訣
    Grapps
  6. 思わず心奪われる!女性の【小悪魔な悪戯】が可愛すぎるっ!!
    思わず心奪われる!女性の【小悪魔な悪戯】が可愛すぎるっ!!
    愛カツ
  7. 父の葬儀後…霊媒師「お父様、今悪霊と化してます」“10万円”でお祓いをしてくれることになるが…→後日、霊媒師の“罰当たりすぎる行動”が明らかに!?
    父の葬儀後…霊媒師「お父様、今悪霊と化してます」“10万円”でお祓いをしてくれることになるが…→後日、霊媒師の“罰当たりすぎる行動”が明らかに!?
    愛カツ
  8. 【漫画】ストーカーから助けてくれた彼… 私の印象が最悪だった⁉/モラ様との出会い#42
    【漫画】ストーカーから助けてくれた彼… 私の印象が最悪だった⁉/モラ様との出会い#42
    恋学
  9. 男友達から彼氏へ【異性】として見てもらうためのアプローチ
    男友達から彼氏へ【異性】として見てもらうためのアプローチ
    Grapps

あなたにおすすめの記事