気付かれたらアウト!女子の結婚願望丸見え行動例5つ
2015.12.05 14:00
views
いくら結婚したくても、彼を運命の相手だと信じているとしても、結婚願望を前面に押し出しすぎると、彼は引いてしまうかも。恋人の行動すべてに「結婚」というラベルが貼られていると、男性は結婚する気のあるなしに関わらず、一つ一つの言動に重たさやプレッシャーを感じ取るようになってしまいます。人は押されれば引き、引かれれば押したくなるもの。たとえ彼が「結婚したい」と公言しているとしても、女子側の結婚願望の出し方には注意が必要ですよ。
ジュエリーショップで指輪を見る
ウィンドウショッピング中にジュエリーショップを覗き込むこともあるでしょう。でも視線の向ける先には注意です。
婚約指輪や結婚指輪を真剣に見つめすぎるのは考えもの。
見るなとはいいませんが、ほかのものにも平等に目を向けておくことで、「プロポーズの催促」ととられないようにしましょう。
特に値段の高いものを見つめられると、男性はプレッシャーを感じて胃が痛くなってしまうので注意ですよ。
友達や同僚の結婚話を繰り返す
誰かの幸せなプロポーズや結婚にまつわる話は、彼との会話に登場させるとしても全体の1、2割程度にしておきましょう。あくまで世間話の中の一つ程度にしておいてくださいね。
また、同じ人の話の場合は、たとえ内容が少し違っていても、彼にとっては繰り返し=強調として聞こえてしまいます。
結婚にまつわる話題はあくまでサラっと。
そして繰り返さないことが原則ですよ。
結婚情報誌や女性誌の結婚特集号を持ち歩く
これは確実にNG。彼との結婚が決まるまでは、たとえ興味があって購入しても、彼の前では見せないほうが無難です。
たとえ彼が結婚を考えている様子でも、先走りすぎた行動は、彼の気持ちのストッパーになってしまうことがあります。
また、よく話しに聞くような、彼がお泊りにくる時にさり気なくテーブルの上に置いておくというのも厳禁ですよ。
見合い話があると相談する
彼に結婚の意思があるかどうかを見極めるための勝負に出る気であれば別ですが、そこまでの覚悟のない状況で、「見合いの話があるの」とか、親または上司に「男性を紹介された」といった話を彼にする時は要注意です。断りきれず、困って彼に登場を願うならともかく、彼の気持ちを試そうとする気持ちがあったり、自分できちんと断りをいれていなかったりする状態で話を振ると、男性は「試されている?」と受け止めて引いてしまうことがあります。
結婚話に限らず、男性を試すような行動は幻滅されるので要注意。
見合い話の相談をするなら、彼に対してはっきりと求めたい答えがある時だけにしましょうね。
貯金などお金の使い方の話をする
自分のお金を結婚資金として貯金していること、彼の無駄遣いをいさめることなどを含めて「将来のためにお金を貯めなくちゃね」といった方向性の話題も彼にとっては重荷になることがあります。実際に同居や結婚話が出ていないうちから、プライベートな「将来」と「お金」の話をすると、「奥さん気分?」と誤解されかねません。いかがでしたか?
ここでご紹介した例は、彼と結婚話が進んでいる場合や、逆に彼が煮え切らない時にきっちりと答えを出すためでない限りは、恋人同士の会話や行動として避けたほうがいいでしょう。
結婚願望は小出しに、彼の反応をよく見極めながら。
いかに会話にさりげなく盛り込むかが女子力の見せ所です。
間違っても結婚願望を押し付けてしまうような行動は避けてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
ここまでくると可愛くはない...男が嫌う“察してちゃん”の特徴ハウコレ
-
【星座x血液型別】夢中になっちゃうんです!「彼女とすぐ会いたがる男性」ランキング<第4位~第6位>ハウコレ
-
【MBTI診断別】「ハイスペックすぎるがゆえに…」パートナーにもストイックさを求める男性ランキング<第4位~第6位>ハウコレ
-
【誕生月別】注意深く恋愛をすすめる女性ランキング<最下位~第10位>ハウコレ
-
高熱の娘を病院に“行かせない”義母!?身勝手な理由に気づいた嫁は「自分でできるでしょう!?」【義母の問題言動への対処法】愛カツ
-
挙式費用の”全額負担”を妻に求める夫。しかし「喜んで払うわ」妻はわずかに微笑んで…!?⇒【夫の行動の背後にある真実】Grapps
-
寝室で…妻に閉じ込められた“夫と浮気女”が大パニック!?⇒直後【ピコンッ】妻から<1通のメッセージ>が…【夫の行動に限界が来たら】Grapps
-
親友の夫を“運命の相手”扱いする女!?だが直後「じゃあ」親友の冷静な【決定事項】に「え!?」【身近な人の問題言動への対処法】愛カツ
-
後輩女から『高級腕時計』を平然ともらう夫。妻が激怒した瞬間「ああ、それ?」夫が続けた”斜め上の一言”で…【夫の浮気を見抜く知恵】Grapps