気付かれたらアウト!女子の結婚願望丸見え行動例5つ(Photo by Coy_Creek/shutterstock)【モデルプレス】

気付かれたらアウト!女子の結婚願望丸見え行動例5つ

2015.12.05 14:00

いくら結婚したくても、彼を運命の相手だと信じているとしても、結婚願望を前面に押し出しすぎると、彼は引いてしまうかも。恋人の行動すべてに「結婚」というラベルが貼られていると、男性は結婚する気のあるなしに関わらず、一つ一つの言動に重たさやプレッシャーを感じ取るようになってしまいます。人は押されれば引き、引かれれば押したくなるもの。たとえ彼が「結婚したい」と公言しているとしても、女子側の結婚願望の出し方には注意が必要ですよ。


ジュエリーショップで指輪を見る

ウィンドウショッピング中にジュエリーショップを覗き込むこともあるでしょう。

でも視線の向ける先には注意です。

婚約指輪や結婚指輪を真剣に見つめすぎるのは考えもの。

見るなとはいいませんが、ほかのものにも平等に目を向けておくことで、「プロポーズの催促」ととられないようにしましょう。

特に値段の高いものを見つめられると、男性はプレッシャーを感じて胃が痛くなってしまうので注意ですよ。

彼にプレッシャーを感じさせない(Photo by mnstudio)
彼にプレッシャーを感じさせない(Photo by mnstudio)

友達や同僚の結婚話を繰り返す

誰かの幸せなプロポーズや結婚にまつわる話は、彼との会話に登場させるとしても全体の1、2割程度にしておきましょう。

あくまで世間話の中の一つ程度にしておいてくださいね。

また、同じ人の話の場合は、たとえ内容が少し違っていても、彼にとっては繰り返し=強調として聞こえてしまいます。

結婚にまつわる話題はあくまでサラっと。

そして繰り返さないことが原則ですよ。

結婚情報誌や女性誌の結婚特集号を持ち歩く

これは確実にNG。

彼との結婚が決まるまでは、たとえ興味があって購入しても、彼の前では見せないほうが無難です。

たとえ彼が結婚を考えている様子でも、先走りすぎた行動は、彼の気持ちのストッパーになってしまうことがあります。

また、よく話しに聞くような、彼がお泊りにくる時にさり気なくテーブルの上に置いておくというのも厳禁ですよ。

彼へ結婚願望を押し付けないように…(Photo by Todor Tsvetkov/gettyimages)
彼へ結婚願望を押し付けないように…(Photo by Todor Tsvetkov/gettyimages)

見合い話があると相談する

彼に結婚の意思があるかどうかを見極めるための勝負に出る気であれば別ですが、そこまでの覚悟のない状況で、「見合いの話があるの」とか、親または上司に「男性を紹介された」といった話を彼にする時は要注意です。

断りきれず、困って彼に登場を願うならともかく、彼の気持ちを試そうとする気持ちがあったり、自分できちんと断りをいれていなかったりする状態で話を振ると、男性は「試されている?」と受け止めて引いてしまうことがあります。

結婚話に限らず、男性を試すような行動は幻滅されるので要注意。

見合い話の相談をするなら、彼に対してはっきりと求めたい答えがある時だけにしましょうね。

貯金などお金の使い方の話をする

自分のお金を結婚資金として貯金していること、彼の無駄遣いをいさめることなどを含めて「将来のためにお金を貯めなくちゃね」といった方向性の話題も彼にとっては重荷になることがあります。実際に同居や結婚話が出ていないうちから、プライベートな「将来」と「お金」の話をすると、「奥さん気分?」と誤解されかねません。

いかにさり気なくアピールするかが女子力の見せ所(Photo by Yuri Arcurs/gettyimages)
いかにさり気なくアピールするかが女子力の見せ所(Photo by Yuri Arcurs/gettyimages)
いかがでしたか?

ここでご紹介した例は、彼と結婚話が進んでいる場合や、逆に彼が煮え切らない時にきっちりと答えを出すためでない限りは、恋人同士の会話や行動として避けたほうがいいでしょう。

結婚願望は小出しに、彼の反応をよく見極めながら。

いかに会話にさりげなく盛り込むかが女子力の見せ所です。

間違っても結婚願望を押し付けてしまうような行動は避けてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 会話で彼を虜に!男性が「もっと話したい」と思う瞬間5つ
    会話で彼を虜に!男性が「もっと話したい」と思う瞬間5つ
    モデルプレス
  2. クリスマスに普段より何倍も可愛く見せる方法5つ
    クリスマスに普段より何倍も可愛く見せる方法5つ
    モデルプレス
  3. この人を落としたい!男心に火をつける女性5つのポイント
    この人を落としたい!男心に火をつける女性5つのポイント
    モデルプレス
  4. 男性からの人気ダントツ!家庭的な女性になるコツ5つ
    男性からの人気ダントツ!家庭的な女性になるコツ5つ
    モデルプレス
  5. 人気者の彼を落としたい!恋愛経験豊富な男性の攻略法5つ
    人気者の彼を落としたい!恋愛経験豊富な男性の攻略法5つ
    モデルプレス
  6. 何人だとアウト?元カレ人数別今カレへの打ち明け方5つ
    何人だとアウト?元カレ人数別今カレへの打ち明け方5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 婚活パーティーに参加。女性とプロフィールを交換すると…→“1つの項目”を確認した瞬間…女性「あなたに一目ぼれしたみたい」
    婚活パーティーに参加。女性とプロフィールを交換すると…→“1つの項目”を確認した瞬間…女性「あなたに一目ぼれしたみたい」
    愛カツ
  2. 深夜になっても帰宅しない夫…妻は“クロ確定の証拠”を見つけてしまい「え?」⇒【浮気を繰り返さない】誠実な男性を見抜く方法
    深夜になっても帰宅しない夫…妻は“クロ確定の証拠”を見つけてしまい「え?」⇒【浮気を繰り返さない】誠実な男性を見抜く方法
    Grapps
  3. 小柄な嫁に義母が…『いつも中途半端な丈だけど…』服装に物申す!?⇒実は【されたらちょっと嫌なこと】って?
    小柄な嫁に義母が…『いつも中途半端な丈だけど…』服装に物申す!?⇒実は【されたらちょっと嫌なこと】って?
    愛カツ
  4. 「あの子、かわいいよね」職場での【恋愛術】とは
    「あの子、かわいいよね」職場での【恋愛術】とは
    愛カツ
  5. 夫「それでも嫁かよ?」妻「もう嫁ではありません」直後⇒夫と義母から”SOS”の連絡!?妻の返答に…⇒夫「そんな…」
    夫「それでも嫁かよ?」妻「もう嫁ではありません」直後⇒夫と義母から”SOS”の連絡!?妻の返答に…⇒夫「そんな…」
    Grapps
  6. 「好きすぎて、ヤバい」男性の【心】をとらえる!4つの秘訣
    「好きすぎて、ヤバい」男性の【心】をとらえる!4つの秘訣
    Grapps
  7. 思わず心奪われる!女性の【小悪魔な悪戯】が可愛すぎるっ!!
    思わず心奪われる!女性の【小悪魔な悪戯】が可愛すぎるっ!!
    愛カツ
  8. 父の葬儀後…霊媒師「お父様、今悪霊と化してます」“10万円”でお祓いをしてくれることになるが…→後日、霊媒師の“罰当たりすぎる行動”が明らかに!?
    父の葬儀後…霊媒師「お父様、今悪霊と化してます」“10万円”でお祓いをしてくれることになるが…→後日、霊媒師の“罰当たりすぎる行動”が明らかに!?
    愛カツ
  9. 【漫画】ストーカーから助けてくれた彼… 私の印象が最悪だった⁉/モラ様との出会い#42
    【漫画】ストーカーから助けてくれた彼… 私の印象が最悪だった⁉/モラ様との出会い#42
    恋学

あなたにおすすめの記事