うわっ、すごっ! 男性が「エロいな~」と思う女性の体形3選

うわっ、すごっ! 男性が「エロいな~」と思う女性の体形3選

2015.09.11 19:44
細身、ぽっちゃり、筋肉質など女性の体形にもいろいろとありますが、ズバリ「エロさ」を一番感じさせるのはどんなカラダ? パーツごとの魅力、全体的な雰囲気など男性たちをそそる要素はそれぞれでしょうが、女性のエロさが醸し出されるのはどこなのでしょうか。今回は男性が思う「エロい女性の体形」について聞いてみました。
 ■おしりが大きい

・「おしりが大きい。おしりが大きい女性はうしろ姿でも目立つしエロく感じるから」(35歳/情報・IT/技術職)

・「おしりが大きい、安産型」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「顔をうずめたくなるようなおしりをもっている人はエロそうです」(35歳/通信/事務系専門職)

思わず顔をうずめたくなるような、大き目でやわらかそうな女性のおしりにエロさを感じるという男性も。いわゆる安産型のおしりというのは、スタイルを気にする女性だと「大き過ぎてイヤ」という人もいるかもしれませんが、男性にとってのエロさはその大きさから生まれるもの。女性らしいという意味では大きさは欠かせないみたいですよ。

■メリハリがある

・「くびれたウエストに胸やしりなど出るところは出てるカラダ」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「くびれがちゃんとあり、痩せ過ぎていない」(34歳/商社・卸/営業職)

胸からウエスト、ウエストからおしりにかけての曲線的なラインは女性らしさの象徴。しっかりとくびれたウエストがあってこそ生まれる丸みとも言えるので、エロさは「くびれ」にあらわれるという男性の意見も納得。痩せすぎているとそのくびれができないのである程度のお肉は必要ですね。

■程よく肉感的

・「全体的に少しぽっちゃりしている人。少しぽっちゃりしている人の太ももとか二の腕にエロさを感じる」(27歳/情報・IT/技術職)

・「肉感的カラダつき。弾力があるものがいい」(32歳/商社・卸/営業職)

・「筋肉があった上で脂肪がのっていて、キレイな曲線美を描いているカラダ。女性アスリートのカラダはいい」(37歳/情報・IT/クリエイティブ職)

ぽっちゃり女子は男性ウケがいいと言われていますが、エロさの面でもぽっちゃり女子はかなり有利なようです。程よくお肉が付いた太ももや二の腕は柔らかそうで思わず触れてみたくなるという男性は多そう。もちろん、脂肪がついているだけでなくしっかりとした筋肉に支えられていることが条件ですよね。

エロさというのは露出度の高い洋服や派手なメイクだけで生まれるものでなく、その女性が持っているボディラインにもあらわれるもの。どちらかというと痩せ気味の体形を好む女性は多いですが、男性からするとちょっと理解できないよう。大人の女性らしい色気、そそるようなエロさを感じさせるには程よくついたお肉が作り出す曲線が大事。男性をその気にさせたいなら、痩せることに一生懸命になるより柔らかそうで曲線的なカラダ作りをしたほうがよさそうですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年9月にWebアンケート。有効回答数111件。22歳~39歳の社会人男性)

関連リンク

関連記事

  1. ウサギ系女子は男性に尽くされる!10個の特徴
    ウサギ系女子は男性に尽くされる!10個の特徴
    モデルプレス
  2. 飲めるビールは100種以上、埼玉初の本格ベルギービールフェス開催
    飲めるビールは100種以上、埼玉初の本格ベルギービールフェス開催
    女子旅プレス
  3. 男性に聞いた! ドライブデートで彼女にしてもらうとうれしいこと4つ
    男性に聞いた! ドライブデートで彼女にしてもらうとうれしいこと4つ
    マイナビウーマン
  4. 旅先で彼氏を作る方法5つ
    旅先で彼氏を作る方法5つ
    モデルプレス
  5. 夜景と星空イルミが共演、都会の空の新たな楽しみ方を体験
    夜景と星空イルミが共演、都会の空の新たな楽しみ方を体験
    女子旅プレス
  6. 彼女に格上げ!友達以上恋人未満から脱出する5つの方法
    彼女に格上げ!友達以上恋人未満から脱出する5つの方法
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 息子が40度の熱…夫『こっちにも予定があるんだよ!』息子より“ゴルフ”を優先!?⇒結婚前に見極めたい【男性の本性】
    息子が40度の熱…夫『こっちにも予定があるんだよ!』息子より“ゴルフ”を優先!?⇒結婚前に見極めたい【男性の本性】
    愛カツ
  2. 風邪と診断されるも“娘の様子”がおかしい。夫に相談した結果…妻『なんで…?』⇒頼りになる結婚相手を見極めるポイント
    風邪と診断されるも“娘の様子”がおかしい。夫に相談した結果…妻『なんで…?』⇒頼りになる結婚相手を見極めるポイント
    愛カツ
  3. 結婚式計画中…彼女「豪華なほど嬉しいわ!」彼女の父「無理なら結婚反対!」だが次の瞬間…⇒彼女の家族が【企む計画】が明るみになる!?
    結婚式計画中…彼女「豪華なほど嬉しいわ!」彼女の父「無理なら結婚反対!」だが次の瞬間…⇒彼女の家族が【企む計画】が明るみになる!?
    Grapps
  4. 塾で…母『先生と話があるから』その後、戻ってこないので呼びに行った結果⇒娘『ママ…?』衝撃の光景を目撃し【顔面蒼白】に!?
    塾で…母『先生と話があるから』その後、戻ってこないので呼びに行った結果⇒娘『ママ…?』衝撃の光景を目撃し【顔面蒼白】に!?
    愛カツ
  5. 両親の死後…弁護士「1億円の遺産…があります」私「相続するわ!」仕事も辞め、好き勝手暮らした結果→後日…顔面蒼白の事態に!?
    両親の死後…弁護士「1億円の遺産…があります」私「相続するわ!」仕事も辞め、好き勝手暮らした結果→後日…顔面蒼白の事態に!?
    愛カツ
  6. 母「はい19時01分~残念でした」娘「急いで帰ってきたのに…」門限に厳しい母の説教開始→しかし…「あれ…」気分が悪くなってきた結果…
    母「はい19時01分~残念でした」娘「急いで帰ってきたのに…」門限に厳しい母の説教開始→しかし…「あれ…」気分が悪くなってきた結果…
    愛カツ
  7. 【沼にズブズブ】浮気が「妻にバレた…」彼との関係が止められなかった結果…⇒男性から「重い」と思われがちな女性の行動
    【沼にズブズブ】浮気が「妻にバレた…」彼との関係が止められなかった結果…⇒男性から「重い」と思われがちな女性の行動
    愛カツ
  8. 家族旅行先で…夫婦客が【高圧的なスタッフ】に“レストランの待ち時間”を聞いた結果…⇒危険!避けたほうがいい男性の特徴
    家族旅行先で…夫婦客が【高圧的なスタッフ】に“レストランの待ち時間”を聞いた結果…⇒危険!避けたほうがいい男性の特徴
    愛カツ
  9. 親友から預かった箱。中身は【1000万円】だった…!?しかし親友と連絡が取れなくなり…1年後…→「ずっと探してた」
    親友から預かった箱。中身は【1000万円】だった…!?しかし親友と連絡が取れなくなり…1年後…→「ずっと探してた」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事