次はないな…と男性にがっかりされちゃう5つの残念行動(Photo by llhedgehogll)【モデルプレス】

次はないな…と男性にがっかりされちゃう5つの残念行動

2015.11.13 12:30

気になっている彼とやっと二人きりの食事。

楽しい時間を過ごしたはずなのに、彼からの連絡がやけに遅くなった…。

「また今度!」なんて言いながら、次がなかなか決まらない…。

そんな経験はありませんか?

残念なことに、デート中のあなたの行動に、なにか問題があったのかもしれませんよ。

そこで今回は、初デートで男性ががっかりしてしまう行動をご紹介します。

知っておけばがっかりされる可能性も減るはず。

早速チェックしていきましょう。

テンションが高すぎる

意中の彼とやっと二人でデート!

ついついハイテンションで一方的に話しすぎてしまったり、緊張のあまりお酒が進んでしまったりしてしまう…。

こんな悪循環は避けたいところですよね。

大人数の集まりならともかく、二人きりの食事では、男性の方もゆっくり落ち着いて話したいと思っていますよ。

沈黙に焦ってしまうのではなく、ゆっくりとした時間の中で、あなたの良いところを知ってもらいましょう。

絶対に次のデートにつなげるためにも…(Photo by BlueSkyImages/Fotolia)
絶対に次のデートにつなげるためにも…(Photo by BlueSkyImages/Fotolia)

清潔感がない

大勢でいるときよりも、より注意して外見を見られる時間が増えるのが、二人きりのデートですよね。

せっかく気になる彼とのデートなので、全身にはしっかり気を配っていきましょう。

隣にいるときに、ふんわりいい匂いがしたり、つるんとしたきれいな髪で、ここぞとばかりにアピールしたりしてくださいね。

男性は意外と細かいところも見ているようです。

ちょっとした油断で、マイナス判断されてしまうのは避けるようにしましょうね。

おごられて当たり前と思っている

食事終わりのお会計は何となく気を使ってしまいますよね。

その人のタイプによっても異なるため、明確な正解は難しいのかもしれません。

真剣にお付き合いしたいと考える女性との食事であれば、出すつもりの男性も少なくないかもしれませんが、その時に財布は出さない、お礼もそこそこではどうしても印象が悪くなってしまいます。

また、割り勘主義の男性も最近は多いようなので、その時に不満な顔をしてしまうのも気を付けたいところですね。

基本的には割り勘であると考えて、おごってもらえるようなら、素直にありがとうと伝えましょう。

おごられて当たり前なんて精神は、たとえおごるつもりでいた男性にとっても心象は最悪ですよ。

張り切りすぎても空回りに(Photo by aleshin/Fotolia)
張り切りすぎても空回りに(Photo by aleshin/Fotolia)

気を使いすぎる

気配りのできる女性は素敵ですが、度の超えた気配りは男性にとって不評です。

せっかく二人で楽しい時間を過ごそうと思っているのに、いちいち顔色をうかがったり、ついつい軽く何度も「ごめんね」なんて言ってしまったりすると、ムッとする男性も多いんだとか。

あなたに魅力があって二人での食事に行っているわけですから、自信をもって相手と接してみてくださいね。

肩の力を抜いた方が、あなたの魅力ももっと彼に伝わるはずですよ。

食事中のマナーが悪い

これは女性にも言えることだと思いますが、お箸の持ち方が悪かったり、食べながら大きな口で話したりする姿をみると、どこかでスッと覚めてしまうことってありますよね。

初めての食事の印象は強く残るため、不安な方は、食べやすいお料理を選択しましょう。

とはいえ、女性がおいしそうに食事している姿はとても魅力的です。

お料理の種類に気を付けて、楽しい時間を過ごしてくださいね。

彼だって自分のことが気になってるからデートしてくれるはず(Photo by wavebreakmedia)
彼だって自分のことが気になってるからデートしてくれるはず(Photo by wavebreakmedia)
いかがでしょうか?

ご紹介した5つの行動は、初デートだから気を付けるポイントというよりは、普段の生活の中でも心がけるべきことと考えた方がいいかもしれませんね。

相手もあなたに関心があって食事に行くわけですから、多少のことは笑って許してもらえるはず。

十分自分の行動には気を付けて、素敵なデートを重ねていってくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 本当に大切な人と結ばれる長続き恋愛3つのコツ
    【PR】本当に大切な人と結ばれる長続き恋愛3つのコツ
    モデルプレス
  2. 出会いは半径3メートルに…“ご近所恋愛”がアツい!
    出会いは半径3メートルに…“ご近所恋愛”がアツい!
    モデルプレス
  3. 平日の短時間でも楽しめるオススメデートコース5つ
    平日の短時間でも楽しめるオススメデートコース5つ
    モデルプレス
  4. 2015年「新語・流行語大賞」ノミネート“フレネミー”って?
    2015年「新語・流行語大賞」ノミネート“フレネミー”って?
    モデルプレス
  5. 一途に想われるあの子にはこれがあった!愛され女子の特徴5選
    一途に想われるあの子にはこれがあった!愛され女子の特徴5選
    モデルプレス
  6. 一時的な感情で別れちゃう前にチェック!彼のいいとこ探し7項目
    一時的な感情で別れちゃう前にチェック!彼のいいとこ探し7項目
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義両親から“嫌がらせ”され…そこに夫が登場!『この状況から救って!』と願った結果…⇒結婚後「苦労する男性の本性」って?
    義両親から“嫌がらせ”され…そこに夫が登場!『この状況から救って!』と願った結果…⇒結婚後「苦労する男性の本性」って?
    愛カツ
  2. 駅前で…“1個400円の高級プリン”を発見!「たまには贅沢しちゃお」帰宅してすぐ冷蔵庫に入れた結果⇒2時間後…「なにこれ…」
    駅前で…“1個400円の高級プリン”を発見!「たまには贅沢しちゃお」帰宅してすぐ冷蔵庫に入れた結果⇒2時間後…「なにこれ…」
    愛カツ
  3. 『予定入った!』『…なんでLINEで?』電話中の彼から届いた不審なメッセージに…⇒「彼は本気なの?」関係を見極めるサイン
    『予定入った!』『…なんでLINEで?』電話中の彼から届いた不審なメッセージに…⇒「彼は本気なの?」関係を見極めるサイン
    Grapps
  4. 「ぐぅぁ…好きぃ」男性がキュンとする【癒し系女性】って?
    「ぐぅぁ…好きぃ」男性がキュンとする【癒し系女性】って?
    愛カツ
  5. 彼の家にサプライズ訪問♡『驚くかな…』合鍵で扉を開けると…⇒「はぁっ!?」男性の本音を暴露!どこからが浮気なの?
    彼の家にサプライズ訪問♡『驚くかな…』合鍵で扉を開けると…⇒「はぁっ!?」男性の本音を暴露!どこからが浮気なの?
    Grapps
  6. 高熱で寝込む妻。夫に家事をお願いすると「じゃあ俺は…」夫の“爆弾発言”に「え…?」⇒関係を考え直すべき瞬間
    高熱で寝込む妻。夫に家事をお願いすると「じゃあ俺は…」夫の“爆弾発言”に「え…?」⇒関係を考え直すべき瞬間
    Grapps
  7. 『スマホで調べれば?』→『父親でしょ!?』“育児をしない夫”にウンザリ…⇒一緒にいるだけで「疲れる」男性の特徴
    『スマホで調べれば?』→『父親でしょ!?』“育児をしない夫”にウンザリ…⇒一緒にいるだけで「疲れる」男性の特徴
    愛カツ
  8. ”イクメン”アピールしまくりな夫『なんかおむつ大きくなった?』妻『えっ…?』⇒【夫婦円満の秘訣】上手に不満を伝える方法とは
    ”イクメン”アピールしまくりな夫『なんかおむつ大きくなった?』妻『えっ…?』⇒【夫婦円満の秘訣】上手に不満を伝える方法とは
    愛カツ
  9. スーパーで”態度の悪い店員”に接客され…客「なにこれ!?」卵のパックが割れていた!?店に連絡しようとした結果…→レシートに記載された内容に、呆然…
    スーパーで”態度の悪い店員”に接客され…客「なにこれ!?」卵のパックが割れていた!?店に連絡しようとした結果…→レシートに記載された内容に、呆然…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事