タイプ別!飲み会で本当に好印象な5つのポイント(Photo by wavebreakmedia)【モデルプレス】

タイプ別!飲み会で本当に好印象な5つのポイント

2015.11.07 18:00

男性との出会いの場でもある飲み会。できることならお目当ての彼に好印象を与えたいですよね。

素敵な出会いがあった飲み会で、どんな振る舞いをすると好印象なのか…いろいろ考えてしまうことがあるかもしれません。

良かれと思ってしたことが逆効果かも、なんて変に意識しすぎてしまって、楽しめないのは避けたいところ。

そこで今回は、あなたらしさを出しつつ、次の機会につなげるために、好感度の高い5つのポイントについてご紹介します。

早速チェックして、あなたも使ってみませんか?

張り切りすぎない

飲み会などでお料理が来るたびに、ついつい取り分けなどを率先して行う女性もいるのではないでしょうか?

張り切ってしまうことで、お母さん感がでてしまったり、「この子必死だな…」なんて思われてしまったりすることもあるかもしれませんよ。

そして、隣でニコニコしているだけの女性に人気が集まってしまったら、何とも言えない気持ちになりますよね。

そこで、自分の前に来た料理は当たり前のように取り分け、遠くの料理は気にせずに笑顔で受け取る、といった風に、あくまで自然に映るよう、余裕ある行動を心掛けることが大切です。

飲み会は出会いのチャンス(Photo by wavebreakmedia)
飲み会は出会いのチャンス(Photo by wavebreakmedia)

聞き上手、褒め上手であること

飲み会の席で、無理に自分の話をして盛り上げる必要はありません。

男性の話を聞いて素直に褒めるのが大切。

褒められていやな気持ちになる人はいません。

シラフだと恥ずかしいかもしれませんが、お酒の力も借りて、いつもより少し素直で可愛げのある自分を出してみましょう。

同じ飲み物を頼む

飲み会途中で、気になる彼の飲み物のオーダーを取ったときに、さりげなく同じ飲み物を頼んでみましょう。

飲み物が来て会話が進むうちに、ふと自分と同じ飲み物を頼んでいることに気付く。

それを何度か繰り返すことで、趣味が合うな、と感じてもらいましょう。

こういう些細なことにもドキッとする男性は少なくないようですよ。

これを会話のきっかけにして、距離を縮めてしまいましょう。

気になる彼との距離を縮めよう(Photo by wavebreakmedia)
気になる彼との距離を縮めよう(Photo by wavebreakmedia)

臨機応変なキャラ変更

特に笑いをとって場を盛り上げる必要などはないですが、相手の男性の好みによってキャラクターを変えることは効果的かもしれません。

たとえば、スポーツマンタイプの男性の場合であれば、団体行動の習慣なのか、一定のノリの良さに好感を覚える方も少なくないようです。

その加減が難しいところですが、終始女の子でおとなしく佇んでいるよりも、話に乗って愛嬌を振りまくことができれば、グッと距離を近づけるかもしれませんよ。

やっぱり笑顔

どんなに顔のつくりが良くても、無表情では魅力が半減です。

笑顔は人の心を引き付ける効果があると、みなさんも感じたことがあると思います。

何はなくとも笑顔でいることで、親近感を覚え、この子のことを知りたいなと感じてもらうことで、次回につなげたいところですね。

素敵な彼を捕まえちゃおう(Photo by Valua Vitaly)
素敵な彼を捕まえちゃおう(Photo by Valua Vitaly)
いかがでしたか?

たった数時間の飲み会で、あなたの良さを多くわかってもらうことは無理かもしれません。

けれども、人との出会いにおいて第一印象はとても重要なこと。

お目当ての彼に好感を抱いてもらえるような空気感を出すことで、次につながる実りある出会いにできるのではないでしょうか。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が本気で愛している女性にだけ伝える5つの言葉
    男性が本気で愛している女性にだけ伝える5つの言葉
    モデルプレス
  2. どこへ行こう…悩んだ時のオススメデートスポット5選
    どこへ行こう…悩んだ時のオススメデートスポット5選
    モデルプレス
  3. 報われない恋にハマっちゃう女子5つの特徴
    報われない恋にハマっちゃう女子5つの特徴
    モデルプレス
  4. デート中のトイレタイムでやるべきこと5つ
    デート中のトイレタイムでやるべきこと5つ
    モデルプレス
  5. 彼女のここに惚れました!男性が語る付き合った決め手5つ
    彼女のここに惚れました!男性が語る付き合った決め手5つ
    モデルプレス
  6. 友達止まりで終わっちゃう女性の特徴5つ
    友達止まりで終わっちゃう女性の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「その服ちょうだい」“クレクレママ友”の暴走が止まらない!服を譲ると…?⇒ドン引き!【ケチすぎる女性】の特徴
    「その服ちょうだい」“クレクレママ友”の暴走が止まらない!服を譲ると…?⇒ドン引き!【ケチすぎる女性】の特徴
    愛カツ
  2. 『私の彼返してよおお!』浮気相手が自宅に押しかけてきた!?しかし夫は【被害者ヅラ】…?⇒浮気相手に選ばれやすい女性の特徴
    『私の彼返してよおお!』浮気相手が自宅に押しかけてきた!?しかし夫は【被害者ヅラ】…?⇒浮気相手に選ばれやすい女性の特徴
    愛カツ
  3. エスカレーター上から落ちてきた男性「受け止めてくれれば怪我しなかった」慰謝料を要求された!?→しかし…『1つの証拠』をつかみ形成逆転!
    エスカレーター上から落ちてきた男性「受け止めてくれれば怪我しなかった」慰謝料を要求された!?→しかし…『1つの証拠』をつかみ形成逆転!
    愛カツ
  4. 【姉の結婚相手を奪った妹】結婚式当日…妹「式にでてくれたの~?」→姉「おめでとう」直後、姉の”まさかの質問”に…会場の空気が凍りつく
    【姉の結婚相手を奪った妹】結婚式当日…妹「式にでてくれたの~?」→姉「おめでとう」直後、姉の”まさかの質問”に…会場の空気が凍りつく
    愛カツ
  5. 結婚式の話し合い中…義母『こんなドレスやめなさい!』新婦が“選んだドレス”を酷評!?⇒その後も続く【暴言】に新郎が大激怒…!!
    結婚式の話し合い中…義母『こんなドレスやめなさい!』新婦が“選んだドレス”を酷評!?⇒その後も続く【暴言】に新郎が大激怒…!!
    愛カツ
  6. 出産しても病院に来なかった【浮気夫】が帰宅。玄関先で“待っていた人物”に…夫『!?』⇒夫の浮気が発覚したときの対処法
    出産しても病院に来なかった【浮気夫】が帰宅。玄関先で“待っていた人物”に…夫『!?』⇒夫の浮気が発覚したときの対処法
    愛カツ
  7. 結婚式後、ご祝儀が消えて顔面蒼白!すると義母がさらっと“衝撃発言”を…⇒男性が思う【品がない女性の特徴】
    結婚式後、ご祝儀が消えて顔面蒼白!すると義母がさらっと“衝撃発言”を…⇒男性が思う【品がない女性の特徴】
    愛カツ
  8. レストランで”ブランド牛のステーキ”を注文したが…客「んん…?」肉の状態に違和感を覚える⇒次の瞬間…【客のとった行動】に店内騒然!?
    レストランで”ブランド牛のステーキ”を注文したが…客「んん…?」肉の状態に違和感を覚える⇒次の瞬間…【客のとった行動】に店内騒然!?
    愛カツ
  9. 夫のスマホで“最低な裏切り”が発覚!しかし『父親の自覚ナシな主張』に妻が大号泣!?⇒人生を狂わす【最悪な男性の特徴】
    夫のスマホで“最低な裏切り”が発覚!しかし『父親の自覚ナシな主張』に妻が大号泣!?⇒人生を狂わす【最悪な男性の特徴】
    Grapps

あなたにおすすめの記事