鈍感な彼に好きなことを伝える控えめアピール5つ(Photo by Kzenon)【モデルプレス】

鈍感な彼に好きなことを伝える控えめアピール5つ

2015.11.10 18:00

彼のこと好きだけどなかなか気づいてもらえない!そんな時あなたはどうしますか?

好きなことを伝えたいけど勇気はないし、彼も私の好意に気づいてくれなさそうだな…。

そんな時には、鈍感な彼に気づいてもらえるようにちょっとしたアピールをしてみましょう。

そこで今回は、控えめだけど効果抜群のアピール方法を5つご紹介します。

あなたもチェックして、鈍感な彼をしっかり振り向かせちゃいましょう。

1.目を合わせる

彼に好意を伝えやすく、また最も簡単にできることは目を合わせることです。

気になる彼を見つめてみましょう。

彼がどこか違うところを見ているときに見つめていると目が合うこともありますし、おしゃべりをしているときに目を見て話せば、好印象をゲットできますよ。

また見つめすぎず、恥ずかしかったら目線を外してもいいですね。

それが反対に、「なんでそらされたんだろう?」と、彼があなたを気になりだすきっかけになるかもしれませんよ。

彼への思いを乗せて視線を送っちゃいましょう。

彼に「もしかして…」と思わせよう(Photo by lightwavemedia)
彼に「もしかして…」と思わせよう(Photo by lightwavemedia)

2.にこにこする

彼といるときには、できるだけにこにこして一緒にいましょう。

男性は女性の笑顔に惹かれることが多いんだとか。

だからこそ、あなたの可愛い笑顔をしっかりと彼に見せましょう。

「いつも俺といるときに笑顔だな…」と、あなたの好意に気づいてくれる確率がグッと上がりますよ。

それにあなたがにこにこしていると、つられて彼もにこにこして、一緒にいて楽しい気分になれるでしょう。

3.照れる姿を見せる

彼の前で照れてしまうようなことはあるかもしれませんが、そのときに照れていることを隠していると、彼はあなたの好意に気づけません。

たまには照れている姿を、彼に見せてみましょう。

あなたの照れる姿を見て、彼は「あれ?俺に気があるのかな?」と思ってしまうはずですよ。

ただし、あまりに照れている姿を見せすぎると、かえって変に思われてしまうこともあるので、程よく照れてみましょう。

彼がそんなあなたが照れている姿を「可愛いな」と思ってくれたら一石二鳥ですね。

好きだというアピールはわかりやすく(Photo by mnstudio)
好きだというアピールはわかりやすく(Photo by mnstudio)

4.共通点をみつけて伝える

彼と話す中で、お互いの共通点を見つけてみましょう。

共通点を見つけて、それについて話してみたり、「それ、私も興味ある!」と伝えたりすることで、親密度が一気に上がります。

また、共通点が多いことを伝えることで、彼もあなたといることが楽しくなり、意識してしまうかもしれませんよ。

ただし、共通点がなかなか見つからない場合は、知ったかぶりなんかせずに、教えてもらったり、自分で少し調べてみたりして、彼と話してみてくださいね。

共通点が見つからなければ、新しく共通点を作っていくことも大切ですよ。

5.連絡をする

男性が女性から好意を持たれているか不安になったときに、一番安心させることができる手段は、会っていないときのあなたからの連絡です。

会っていない時にも、何でもない会話を2人で続けることは、好意があることを伝える手段の1つ。

「特に用事がないのにこんなにLINEが続くなんて、もしかして…?」と思わせることができますよ。

連絡をするということならば、少し照れがちな人でもしやすいはず。

別に電話をする必要はありません。

LINEでいいので、連絡を取りましょうね。

鈍感な彼にも気付かせちゃおう(Photo by jaspe)
鈍感な彼にも気付かせちゃおう(Photo by jaspe)
いかがでしたか?

鈍感な彼にあなたの好意を伝えることができる方法は、いくつもあります。

折角ならば、好きな気持ちに気づいてもらいたものですよね。

しっかりアピールもしつつ、彼に気づいてもらえるように試してみましょう!(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 恋人の心変わりに気づいたら?すぐにしたい行動5つ
    恋人の心変わりに気づいたら?すぐにしたい行動5つ
    モデルプレス
  2. 楽しいデートのはずが…男性が萎えるNGワード5つ
    楽しいデートのはずが…男性が萎えるNGワード5つ
    モデルプレス
  3. 男心を掴むモテ女のギャップ5つ
    男心を掴むモテ女のギャップ5つ
    モデルプレス
  4. 片思い男性に急接近!アプローチ法5つ
    片思い男性に急接近!アプローチ法5つ
    モデルプレス
  5. 年下男性の心をつかむ「素敵女子」の特徴5つ
    年下男性の心をつかむ「素敵女子」の特徴5つ
    モデルプレス
  6. 彼は本当に私を愛してる?彼の気持ちがわかる5つの質問
    彼は本当に私を愛してる?彼の気持ちがわかる5つの質問
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 元夫「男の子産まれたよ~!」元妻に再婚相手の出産を報告直後⇒「その子ども、あんたの子じゃないよ(笑)」「…へ?」
    元夫「男の子産まれたよ~!」元妻に再婚相手の出産を報告直後⇒「その子ども、あんたの子じゃないよ(笑)」「…へ?」
    Grapps
  2. 【生活費を月5万しか入れない夫!?】妻が何を言っても聞かず、お手上げ状態だったが…→“小学5年生の娘の言葉”に…夫動揺!?
    【生活費を月5万しか入れない夫!?】妻が何を言っても聞かず、お手上げ状態だったが…→“小学5年生の娘の言葉”に…夫動揺!?
    愛カツ
  3. 私の持ち物を見て…「私が持ってるブランドはもっとするけど!」職場の同僚がマウント攻撃!?⇒あえて【褒め返した結果】
    私の持ち物を見て…「私が持ってるブランドはもっとするけど!」職場の同僚がマウント攻撃!?⇒あえて【褒め返した結果】
    愛カツ
  4. 本命はむしろ負担? 「カラダだけの関係」が合う人・合わない人の違い
    本命はむしろ負担? 「カラダだけの関係」が合う人・合わない人の違い
    fumumu
  5. 直感で選んだのはどれ?「あなたが抱える不安」に関する3つの心理テスト
    直感で選んだのはどれ?「あなたが抱える不安」に関する3つの心理テスト
    michill (ミチル)
  6. 大量の洗い物を押しつけたのに…義母『どんくさい!ストレスが溜まるわ~』言いたい放題!?⇒周りが【離れたくなる女性の行動】
    大量の洗い物を押しつけたのに…義母『どんくさい!ストレスが溜まるわ~』言いたい放題!?⇒周りが【離れたくなる女性の行動】
    愛カツ
  7. 弟と食事中…弟の彼女に『浮気相手』と勘違いされた!?姉である証拠を見せるも、謝罪はなく…→直後【思いがけない展開】に!?
    弟と食事中…弟の彼女に『浮気相手』と勘違いされた!?姉である証拠を見せるも、謝罪はなく…→直後【思いがけない展開】に!?
    愛カツ
  8. 忙しい夫に代わり”ワンオペ育児”に励む妻だが…「起きないと遅れちゃうよ?」→寝室にいる子どもを起こしに行くと…異変に気付く!?
    忙しい夫に代わり”ワンオペ育児”に励む妻だが…「起きないと遅れちゃうよ?」→寝室にいる子どもを起こしに行くと…異変に気付く!?
    愛カツ
  9. 『同じもの食べたくない』弁当に“文句”を言う夫。しかし、妻の“機転を利かせたお仕置き”で…⇒見抜いて!モラハラ男性の特徴
    『同じもの食べたくない』弁当に“文句”を言う夫。しかし、妻の“機転を利かせたお仕置き”で…⇒見抜いて!モラハラ男性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事