何で急に…冷たくなった彼氏への対処法5つ(Photo by Africa Studio/Fotolia)【モデルプレス】

何で急に…冷たくなった彼氏への対処法5つ

2015.11.08 14:00

彼の態度がいきなり冷たくなると急に不安な気持ちになりますよね。

そんな時は「何で急に…」とネガティブな気持ちになってしまうもの。

ですが、そこでモヤモヤしてしまうと、さらに彼との関係が悪化するので要注意です。

そこで今回は、冷たくなった彼氏への対処法5つについてご紹介します。

悩んでいる人はぜひチェックしてくださいね。

彼と距離を置く

冷たくなった彼氏に対して感情的になるのはNGです。

感情的になってしまうと余計に関係が悪化してしまいます。

彼から冷たい態度を取られると、つい「別れたいのかな…」と考えてしまうでしょう。

ですが、彼はただ仕事が忙しいだけかもしれません。

本当に別れたいかどうか確認するためにも、距離を置いてみてください。

まずはLINEや電話のやり取りをストップしましょう。

連絡を取らないと不安になってしまいますが、あなたに気持ちが残っていれば彼は何かしらのアクションを起こします。

彼の気持ちを確かめるためにも適度に距離を置くことが大切ですよ。

今ならまだ間に合う(Photo by aleshin/Fotolia)
今ならまだ間に合う(Photo by aleshin/Fotolia)

彼の態度を受け入れる

冷たくなった彼の様子を見て不安な気持ちになってしまいます。

しかし、彼の態度を受け入れることも実は大切。

冷たい態度を取られることで、「何で冷たくなったの」「何か言ってくれないとわからない」と言いたくなりますよね。

でも、彼の態度に反発すれば、相手もうんざりしてしまうものです。

さらに2人の関係が崩れてしまう可能性も。

これから先も彼と一緒に過ごしたいのであれば、彼の冷たい態度も受け入れることが大切です。

なぜ冷たくなったのか「原因」を見つける

彼の態度や接し方が冷たくなったのには、何かしら「原因」があります。

原因もなく冷たくなることはありません。

彼の行動を束縛しすぎた、理解していなかった、気持ちを考えていなかったなど、当てはまることがあれば改善する努力をしてみましょう。

「原因」を見つけたら「自分磨き」で直していけばいいのです。

自分のために努力してくれている姿を見れば、彼のあなたへの愛情も復活するはず。

まずは、なぜ冷たくなったのか「原因」を見つけてくださいね。

絶対に何か原因があるはず(Photo by Africa Studio/Fotolia)
絶対に何か原因があるはず(Photo by Africa Studio/Fotolia)

冷静な気持ちで彼と話し合う

つい感情的になってしまいますが、彼と話し合うときは冷静な気持ちが大切なポイントです。

どうしても「原因」がわからない場合は、冷静な気持ちで彼に理由を聞いてみましょう。

彼の様子をビクビクしながら伺うよりも、直接素直に聞いた方が効率的です。

彼から話を聞いている最中も冷静的な態度でいることが大切になりますよ。

広い心を持つ

冷たくなった彼への対処法は彼の様子によってさまざまです。

彼の態度や様子・仕草を確認しつつ、適切な対応をしていかなければなりません。

どのような結果になっても「広い心」を持つことが大切になります。

対処法として「彼の態度を受け入れる」ことも大切ですが、結果も素直に受け入れてくださいね。

ここで反発してしまえば、彼は面倒に感じてしまいますよ。

冷静でいることが大切(Photo by PeopleImages.com/gettyimages)
冷静でいることが大切(Photo by PeopleImages.com/gettyimages)
いかがでしょうか?

突然冷たくなってしまった彼に、たくさんの不安な気持ちを抱えてしまいますよね。

でも、理由がわからないままケンカになってしまったり、自然消滅してしまったりするのはとても悲しいことです。

でももしかしたら、単に忙しかったり、仕事で悩んでいたりするのかもしれません。

原因が分からないのに相手を責めたり、感情的になったりするのはNG。

2人にとって良い関係を続けるためには、冷たくなった彼氏へ冷静に対処することが大切ですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. モテる!男ウケ鉄板ファッションの5大原則
    モテる!男ウケ鉄板ファッションの5大原則
    モデルプレス
  2. カップルモラハラを防いで彼と長く付き合う方法5つ
    カップルモラハラを防いで彼と長く付き合う方法5つ
    モデルプレス
  3. 男性が惚れるモテメイク法5つ
    男性が惚れるモテメイク法5つ
    モデルプレス
  4. 合コンで確実にモテる女性の秘密5つ
    合コンで確実にモテる女性の秘密5つ
    モデルプレス
  5. 男性が「甘えたい!」と思う5つの瞬間
    男性が「甘えたい!」と思う5つの瞬間
    モデルプレス
  6. 男性が本当に魅力を感じる体の特徴5つ
    男性が本当に魅力を感じる体の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「それはずりぃわ…」男性が本能的に“守りたくなる”女性の特徴
    「それはずりぃわ…」男性が本能的に“守りたくなる”女性の特徴
    愛カツ
  2. 「やっぱ好きだわ」男性が惹かれてしまう“モテ女性”の共通点
    「やっぱ好きだわ」男性が惹かれてしまう“モテ女性”の共通点
    Grapps
  3. 『子どもがいるのに…』嫁の前で“義兄弟家族”の悪口を言う義母。次の瞬間【衝撃発言】に絶句!?⇒ドン引き確定!NG行動
    『子どもがいるのに…』嫁の前で“義兄弟家族”の悪口を言う義母。次の瞬間【衝撃発言】に絶句!?⇒ドン引き確定!NG行動
    愛カツ
  4. 夫のためにカレーを“手作り”すると…夫の表情が一変して「あのさぁ…」⇒結婚に向いていない男性の4つの特徴
    夫のためにカレーを“手作り”すると…夫の表情が一変して「あのさぁ…」⇒結婚に向いていない男性の4つの特徴
    愛カツ
  5. 夫と外出中…偶然“ケーキ屋”を発見!→妻『食べて行かない?』夫『え?ほんとに言ってる?』⇒夫の反応がおかしいワケ
    夫と外出中…偶然“ケーキ屋”を発見!→妻『食べて行かない?』夫『え?ほんとに言ってる?』⇒夫の反応がおかしいワケ
    愛カツ
  6. 『家庭より仕事が大事』共働きなのに家事をしない夫。我慢の限界がきた“妻の発言”に夫『は!?』⇒結婚に向かない男性の特徴
    『家庭より仕事が大事』共働きなのに家事をしない夫。我慢の限界がきた“妻の発言”に夫『は!?』⇒結婚に向かない男性の特徴
    愛カツ
  7. 【自由奔放な妻に振り回される夫】ある日、妻から【衝撃的な告白】をされ…→夫「それ、嘘だよね?」妻「嘘じゃないけど?」
    【自由奔放な妻に振り回される夫】ある日、妻から【衝撃的な告白】をされ…→夫「それ、嘘だよね?」妻「嘘じゃないけど?」
    愛カツ
  8. 庭に勝手に侵入してきたママ友「ちょっと出かけないといけなくて…」→「ええ!?」自分勝手すぎる”まさかの要求”に顔面蒼白…!!
    庭に勝手に侵入してきたママ友「ちょっと出かけないといけなくて…」→「ええ!?」自分勝手すぎる”まさかの要求”に顔面蒼白…!!
    愛カツ
  9. 鍋パーティーで“嫁イビリを確信”するも…夫から【信じがたい扱い】を受け絶句!?⇒必見!モラハラ予兆を見極めるポイント
    鍋パーティーで“嫁イビリを確信”するも…夫から【信じがたい扱い】を受け絶句!?⇒必見!モラハラ予兆を見極めるポイント
    Grapps

あなたにおすすめの記事