甘え上手はモテる! 男性を頼りにするべきシチュエーション4つ

甘え上手はモテる! 男性を頼りにするべきシチュエーション4つ

2015.08.24 16:08
人を頼りにするってどう思いますか? 重いとか借りを作るだとか、マイナスなイメージがありますよね。でも実際に頼りにされたときは、案外いい気持ちになったりも。さて、男性が女子に頼りにされてうれしいことってあるんでしょうか。

■体格をいかした頼みごと

・「高いところのものを取ってもらったり、重いものを持ってもらったりすること」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「高いところのものを取る、重い荷物を持つなどちょっとしたことを頼られるとうれしいし、簡単なことなのでもっと頼ってきてほしいと思う」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「身長が足りないときや、力が足りないとき」(33歳/情報・IT/技術職)

概して男性は女子より背が高いです。そのことは幼いころから男性もよくわかっていますので、気軽に手伝ってあげられるのかもしれませんね。些細なことでも、頼まれること自体を喜んでもらえるようです。

■どこかに連れていくこと

・「夜道の送り迎えで頼られるとうれしい」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「お迎えに来て、と言われるのはうれしい」(32歳/小売店/事務系専門職)

・「遊びに連れて行ってほしいといわれたこと」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

車やバイクを持っている場合はもちろん、徒歩での帰り道でも存在を頼りにされるとうれしいですよね。信頼されているとわかることが、ただ頼まれるよりもうれしいのかもしれません。乗り物にこだわりがある人ならそこも褒めてみましょう。

■精神的にピンチのとき

・「仕事が終わらなくて先が見えないときには言ってほしい」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「困ったときに相談してくれると頼られている感じがする」(38歳/通信/技術職)

・「疲れているときに少し弱音を吐いてくれること」(28歳/金融・証券/専門職)

体を動かすことでなくても、困っている人がいたら助けてあげたくなりますよね。悪いと思うかもしれませんが、好意に甘えてみてもいいのではないでしょうか。弱音や、相談を持ちかけることで、相手も信頼されていると感じてくれるようですよ。

■やっぱり力仕事!

・「力仕事を頼まれるとうれしくなる」(38歳/情報・IT/技術職)

・「力仕事は任せてほしい!」(26歳/農林・水産/技術職)

・「部屋の模様替えなどの力仕事」(30歳/情報・IT/技術職)

とはいえ、男性といえばやっぱり力仕事ですよね。重い荷物や、硬い瓶のフタを開けてもらったときなどは感激です。とはいえもちろん疲れますし、無理をさせてしまっては大変ですので、頼み過ぎは禁物ですよ。

男性はふだんこんなことを思っているんですね。読者アンケートで浮かび上がった男性像は、意外と頼られたい人でした。ささいなことを任せてもらえず残念な思いをさせないよう、日ごろから出番を増やしてあげたいですね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年4月にWebアンケート。有効回答数107件。22歳~39歳の社会人男性)

関連リンク

関連記事

  1. 男性が「思わず見とれてしまう女性」の特徴3つ
    男性が「思わず見とれてしまう女性」の特徴3つ
    マイナビウーマン
  2.  「自分より仕事が忙しい女性」は彼女候補となる?ならない?
    「自分より仕事が忙しい女性」は彼女候補となる?ならない?
    マイナビウーマン
  3. 男子ソワソワ!「なんかエロい・・」と感じる女子の食事中しぐさ・5つ
    男子ソワソワ!「なんかエロい・・」と感じる女子の食事中しぐさ・5つ
    ハウコレ
  4. モテ度アップ間違いなしな習い事5つ
    モテ度アップ間違いなしな習い事5つ
    モデルプレス
  5. 彼が離れていっちゃう!これは絶対言っちゃダメ「NGワード集」5選
    彼が離れていっちゃう!これは絶対言っちゃダメ「NGワード集」5選
    ハウコレ
  6. まるでジェラート!可愛い見た目のピッツァが気になる
    まるでジェラート!可愛い見た目のピッツァが気になる
    女子旅プレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「はい、ないわこの子」恋愛が遠ざかってしまう女の共通点
    「はい、ないわこの子」恋愛が遠ざかってしまう女の共通点
    愛カツ
  2. 妻「気が向かなくなったからあとはよろしく」結婚式を“当日キャンセル”した妻!?動揺していると…友人「まさか…」→直後、友人が告げた【ありえない事実】に衝撃…
    妻「気が向かなくなったからあとはよろしく」結婚式を“当日キャンセル”した妻!?動揺していると…友人「まさか…」→直後、友人が告げた【ありえない事実】に衝撃…
    愛カツ
  3. <必見!>彼女持ち男性の”別れが近いサイン”を見抜く方法
    <必見!>彼女持ち男性の”別れが近いサイン”を見抜く方法
    Grapps
  4. 結婚してから“豹変した義母”…毎日電話で“怒鳴ってくる”しつこい義母に…⇒「めんどくさ…」男性から“距離を置かれる”行動
    結婚してから“豹変した義母”…毎日電話で“怒鳴ってくる”しつこい義母に…⇒「めんどくさ…」男性から“距離を置かれる”行動
    愛カツ
  5. 【200%沼る】モテる女性がやっている「LINE」で男性を落とすテク4選
    【200%沼る】モテる女性がやっている「LINE」で男性を落とすテク4選
    愛カツ
  6. 娘のフルーツを食べてしまった夫。数日後”娘の手作りプリン”も勝手に食べてしまうが…→「どうしよう…」プリンには【恐ろしい物】が使用されていた!?
    娘のフルーツを食べてしまった夫。数日後”娘の手作りプリン”も勝手に食べてしまうが…→「どうしよう…」プリンには【恐ろしい物】が使用されていた!?
    愛カツ
  7. 過労で倒れた母を無視して遊び呆ける父。2ヶ月後…娘「明日お母さんの葬儀だよ。遺産は一切入らないからね」父「は?」
    過労で倒れた母を無視して遊び呆ける父。2ヶ月後…娘「明日お母さんの葬儀だよ。遺産は一切入らないからね」父「は?」
    愛カツ
  8. 貰い物の“高級クッキー”を「食べていいよ」差し出した直後⇒【思わぬ悲劇】に…「もうイヤ!」パートナーにイライラする瞬間
    貰い物の“高級クッキー”を「食べていいよ」差し出した直後⇒【思わぬ悲劇】に…「もうイヤ!」パートナーにイライラする瞬間
    Grapps
  9. 『コンビニまで送れ』妻を”家政婦”扱いする夫。妻が反論すると【衝撃発言】が!?⇒「パートナーには不向き」危険な男性の特徴
    『コンビニまで送れ』妻を”家政婦”扱いする夫。妻が反論すると【衝撃発言】が!?⇒「パートナーには不向き」危険な男性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事