彼ママと初対面!気に入られるためのポイント4つ(Photo by jaspe)

彼ママと初対面!気に入られるためのポイント4つ

2016.03.12 17:00

彼とある程度交際が長くなると、「今度実家に来る?」と言われてそのまま彼のお母さんにご挨拶することになるなんてこともありますよね。何事もなく性格や外見を気に入ってもらえれば何よりですが、世の中には「厳しいお母さん」も少なくありません。そのまま行って気に入られることが一番ですが、気に入られるための心がけをしておいて損はないはず。そこで今回は彼ママに気に入られるために押さえたいポイントをご紹介。しっかりとチェックして、いつ彼に紹介されても慌てない彼女でいましょうね。


白いワンピースより白いパンツ+タンガリーシャツ

よく「彼氏のお母さんに挨拶するなら白いワンピース」と言われるのですが、白いワンピースは「お母さんウケ」を狙うスタイルとしてあまりにも有名なので、あざとい雰囲気を察知されてしまいがちです。

「あざとさのない清潔感」で勝負したいのであれば、パンツスタイルにタンガリーシャツを合わせ、腕時計と革靴などでコーディネートを整えてみましょう。

これは老若男女に好かれるスタイルですし、このスタイルであれば急に「家事を手伝って」と言われても躊躇うことなく手伝うことができるのでオススメですよ。

名前はフルネームで言う

意外と自己紹介で忘れがちなのが、「ユミです」と下の名前だけ名乗ってしまうこと。そんな自己紹介では、チャラチャラとした印象を彼のお母さんに与えてしまいますよ。

名前を名乗る際はフルネームで名乗った方が印象がいいので、必ずフルネームで名乗るようにしましょうね。

出来る限りいい印象を与えれるように…(Photo by pressmaster/Fotolia)
出来る限りいい印象を与えれるように…(Photo by pressmaster/Fotolia)

彼氏のことはとにかく褒める

お母さんから気に入られる最も効果的な方法は、彼を褒めることです。

それもただ褒めるだけでなく、お母さんが知らないような所や、彼女しか知らない細かな努力、内面の優しさなどを、具体的な例を出しつつ褒めてください。

息子が褒められることと、自分が褒められることは、親にとってはほとんど同じ意味。

褒めれば褒めるほど、彼のお母さんはいい気分になりますよ。

ただし、媚びているように感じるほど褒めてはいけません。

褒めるべきところを的確に褒めるように意識しましょうね。

家事や仕事が出来ることをしっかり伝える

ただ家事が上手なだけの女性よりも、働く意志のある女性のほうが世のお母さんからは好かれます。

料理が上手であることばかりアピールしていると、「結婚した途端仕事を辞めて専業主婦になるのかも」と疑われてしまいますし、仕事の愚痴などを吐いてしまうと「この子は仕事ができないんだわ」と思われてしまうでしょう。

家事&仕事は両方とも得意とセットでアピールすることが、気に入ってもらうためのポイントですよ。

緊張しても愛情は忘れずに(Photo by Halfpoint/Fotolia)
緊張しても愛情は忘れずに(Photo by Halfpoint/Fotolia)
いかがでしたか?

彼氏のお母さんから気に入られるには、やはり愛情をもって接することが一番重要です。

「わたしはあなたの家族になって、たくさん働いてみなさんを支えたいんです」。

こういったことを全身で伝えることができれば、まず気に入ってもらえるはず。

彼のお母さんに挨拶する際は誠心誠意で接して、思いを伝えていきましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 彼が同棲から結婚を意識した5つのきっかけ
    彼が同棲から結婚を意識した5つのきっかけ
    モデルプレス
  2. 遠恋中の彼との久しぶりデートで最高の思い出を作る5つの心がけ
    遠恋中の彼との久しぶりデートで最高の思い出を作る5つの心がけ
    モデルプレス
  3. 彼が「この子と一生一緒にいたい」と思う瞬間5つ
    彼が「この子と一生一緒にいたい」と思う瞬間5つ
    モデルプレス
  4. カップルモラハラを防いで彼と長く付き合う方法5つ
    カップルモラハラを防いで彼と長く付き合う方法5つ
    モデルプレス
  5. 男性が「甘えたい!」と思う5つの瞬間
    男性が「甘えたい!」と思う5つの瞬間
    モデルプレス
  6. 初心を忘れちゃダメ!彼女として心がけたい5つのこと
    初心を忘れちゃダメ!彼女として心がけたい5つのこと
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 勝手に家に押しかけてきた義母『ねえ揉んでよ』→『もうイヤ!』⇒ドン引き…“めんどくさい認定”されちゃう女性の行動
    勝手に家に押しかけてきた義母『ねえ揉んでよ』→『もうイヤ!』⇒ドン引き…“めんどくさい認定”されちゃう女性の行動
    愛カツ
  2. 朝から体調不良のママ。PTA役員のママ友に“不参加”の連絡をした結果…⇒周りが【面倒くさい】と感じるLINEの特徴
    朝から体調不良のママ。PTA役員のママ友に“不参加”の連絡をした結果…⇒周りが【面倒くさい】と感じるLINEの特徴
    愛カツ
  3. 夕食を終え、皿洗いをしようとすると…「母さんっ!?」⇒突然倒れこんだ母!?急いで救急車を呼ぶが…告げられた【診断結果】に絶句
    夕食を終え、皿洗いをしようとすると…「母さんっ!?」⇒突然倒れこんだ母!?急いで救急車を呼ぶが…告げられた【診断結果】に絶句
    愛カツ
  4. 【義母から”嫌がらせ”を受けていた嫁】娘の出産後、義母から謝罪されたが…→嫁「うどんできましたよ~」義母「なんなのこれは!」まさかの方法で反撃!?
    【義母から”嫌がらせ”を受けていた嫁】娘の出産後、義母から謝罪されたが…→嫁「うどんできましたよ~」義母「なんなのこれは!」まさかの方法で反撃!?
    愛カツ
  5. コンビニで“クーポン券を利用”すると…ミスをしがちな店員「すみません…あれ…?」客「またか…」レジでトラブル発生?⇒次の瞬間、店員「ん?お客様…」
    コンビニで“クーポン券を利用”すると…ミスをしがちな店員「すみません…あれ…?」客「またか…」レジでトラブル発生?⇒次の瞬間、店員「ん?お客様…」
    愛カツ
  6. 家族旅行先で…【高圧的なスタッフ】に“レストランの待ち時間”を聞いた結果…⇒危険な男性とのトラブル対策
    家族旅行先で…【高圧的なスタッフ】に“レストランの待ち時間”を聞いた結果…⇒危険な男性とのトラブル対策
    愛カツ
  7. 急な斜面で遊んでいると…義妹の息子が転倒!?その様子を見た【義妹の第一声】は…⇒久しぶりの再会で周りをがっかりさせる女性の特徴
    急な斜面で遊んでいると…義妹の息子が転倒!?その様子を見た【義妹の第一声】は…⇒久しぶりの再会で周りをがっかりさせる女性の特徴
    愛カツ
  8. 息子のトレカを”100万円”で転売しようとした義姉!?問い詰めると…「証拠でもあんのか!?」→「あるわ」次の瞬間“痛恨のミス”が発覚する…!!
    息子のトレカを”100万円”で転売しようとした義姉!?問い詰めると…「証拠でもあんのか!?」→「あるわ」次の瞬間“痛恨のミス”が発覚する…!!
    愛カツ
  9. 『実は大好き…』男性が“好きな人”にやりがちな行動
    『実は大好き…』男性が“好きな人”にやりがちな行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事