男性から「がっつていんなぁ」と思われてしまう女性の行動5つ(Photo by wavebreakmedia)【モデルプレス】

男性から「がっつていんなぁ」と思われてしまう女性の行動5つ

2015.08.15 13:30

たまには女性の方から攻めるのも悪くありません。でも、その行動が行き過ぎてしまうと話は別です。

男性から「うわ、この子めっちゃがっついてんな…」なんて思われたら、その時点で恋愛対象外になってしまいますよ。

そんな風にガツガツし過ぎて男性から敬遠されないためにも、しっかりと恋のマナーをわきまえておきましょう。

男性から「がっついている」認定されてしまう行動とは一体どんなことなのでしょうか?

会社名を聞いて態度が変わる

「最初は超塩対応だったのに、自分の会社名を出したら明らかに態度が変わった。こういう女性は本当に引きます」(商社・30歳)

自分自身ではなく、自分が持つスペックに惹かれているのがわかると、男性は一気に冷めます。

会社名、大学名、持っている資格を聞いて態度を変えてくるのは、男性にとって不愉快なことであり、とても失礼なこと。

会社名を聞いた後でアピールしたとしても、男性の心には全く響かない可能性が濃厚ですよ。

肩書きでなく、彼自身を好きになりましょうね。

女性の方からLINE交換を誘ってくる

「基本そういうのって男から聞くものと思っているので、自分からLINE交換したがる子はかなり積極的だなって印象」(歯科医師・29歳)

男性によっては女性の方から「LINE交換しよ!」と誘って来るのに対し、違和感を覚える人もいます。

なので、LINEを交換したい男性がいる場合は、まずその人が女性からアピールされても平気かどうかを見極めておきましょう。

積極的に連絡をしてくる

「知り合った次の日からLINEや電話攻撃をしてくる子はがっついているな~と感じる。こういう子にはあんまそそられない」(飲食・23歳)

相手が返事をしていないのに、一方的に連絡を送り続けてしまうと、「何事?」と思われてしまいます。

返事が欲しい気持ちはわかりますが、積極的に連絡を送り過ぎるのはNG。

男性を追いかけてばかりでは、恋は永遠に一方通行で終わってしまいますよ。

彼氏欲しいアピールが激しい

「ブログとかSNSで事あるごとに彼氏欲しいって言っていると、完全に誰かへの当てつけだなって見ていて思う。はっきり言って痛い」(大学生・22歳)

特定の誰かへのアピールのためにSNSを利用するのはやめておきましょう。

そんなことをされてもアピールされた本人にちゃんと気持ちが伝わっているのか微妙ですし、伝わっていてもあまり嬉しくは思わないですよ。

遠回しなことをするよりも、正々堂々とお目当ての男性にアプローチしましょうね。

出会いの多い場所に顔を出したがる

「有名人が集まるパーティーにしょっちゅう顔を出している同僚。出会い目当てで行っているのが傍から見ていてもバレバレで内心ドン引き」(マスコミ・34歳)

パーティー、合コン、飲み会…世の中には様々な出会いの場がありますが、積極的に顔を出し過ぎていると「がっついている」と認識されてしまいます。

また、最近はSNSで自分がいつ、どこで、何をしていたのかがすぐバレてしまうので、知り合いを増やし過ぎるのも少々考えもの。

どうしても行きたい、というイベントに絞った方が良い出会いに巡り合えそうですね。

積極的すぎてもダメ(Photo by bartekwardziak/Fotolia)
積極的すぎてもダメ(Photo by bartekwardziak/Fotolia)
いかがでしょうか?

積極的を通り越した行動は、あなたの価値を下げてしまうかもしれません。

「あの子、ガツガツし過ぎて無理」。

こんな風に思われないためにも、がっつかずモテる方法を研究しましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 流されやすい性格から脱出する方法5つ
    流されやすい性格から脱出する方法5つ
    モデルプレス
  2. 恋がうまくいかない女性の共通点6つ
    恋がうまくいかない女性の共通点6つ
    モデルプレス
  3. 女性の魅力“女らしさ”を男性が感じる瞬間5つ
    女性の魅力“女らしさ”を男性が感じる瞬間5つ
    モデルプレス
  4. 元カレにばったり会った時に取りたい神対応5つ
    元カレにばったり会った時に取りたい神対応5つ
    モデルプレス
  5. 男性が「彼女にしたい!」と思う瞬間5つ
    男性が「彼女にしたい!」と思う瞬間5つ
    モデルプレス
  6. 一夏の恋で終わらせない5つの方法
    一夏の恋で終わらせない5つの方法
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「こんな彼氏は離すな!!」この特徴がある男性は【結婚向き】かも?!
    「こんな彼氏は離すな!!」この特徴がある男性は【結婚向き】かも?!
    愛カツ
  2. 義母が用意した食事は“嫁の分だけ”なんだかおかしい!?嫁『まさかこの日のためにわざわざ…?』⇒周りが離れていく【NG行動】
    義母が用意した食事は“嫁の分だけ”なんだかおかしい!?嫁『まさかこの日のためにわざわざ…?』⇒周りが離れていく【NG行動】
    愛カツ
  3. 行きつけの弁当屋で”のり弁当”を購入!ふたを開けると…”おかずと調味料”が入っていない!?「さすがにおかしい…」→店員に事情を話した結果【まさかの返答】に…「え…?」
    行きつけの弁当屋で”のり弁当”を購入!ふたを開けると…”おかずと調味料”が入っていない!?「さすがにおかしい…」→店員に事情を話した結果【まさかの返答】に…「え…?」
    愛カツ
  4. 店員「お会計4万2500円です」客「はああ!?」⇒”ケーキ食べ放題”で『大量に注文する』女…まさかの事態に発展!!
    店員「お会計4万2500円です」客「はああ!?」⇒”ケーキ食べ放題”で『大量に注文する』女…まさかの事態に発展!!
    Grapps
  5. 「別れたからもう大丈夫」なんてとんでもない! 不倫の時効、何年かちゃんと知ってる?
    「別れたからもう大丈夫」なんてとんでもない! 不倫の時効、何年かちゃんと知ってる?
    fashion trend news
  6. 【要チェック】あなたは彼の「本命」?デートで見極めるポイント
    【要チェック】あなたは彼の「本命」?デートで見極めるポイント
    愛カツ
  7. 【結婚式の衣装合わせに”義祖母”が参加!?】「長生きしてよかったわぁ」喜んでくれていたが…→後日、打ち合わせ時「…あれ?」
    【結婚式の衣装合わせに”義祖母”が参加!?】「長生きしてよかったわぁ」喜んでくれていたが…→後日、打ち合わせ時「…あれ?」
    愛カツ
  8. 中古で購入したレジャーシートに『100万円』が挟まっていた!?警察に届けようとすると…親友「後悔するんじゃない?」⇒【親友の言い分】に顔面蒼白…
    中古で購入したレジャーシートに『100万円』が挟まっていた!?警察に届けようとすると…親友「後悔するんじゃない?」⇒【親友の言い分】に顔面蒼白…
    愛カツ
  9. 店頭に置かれた”サンプルのアイス”を勝手に食べた子ども!?母「嘘でしょ?何食べてんの!」→「だって…」子どもの言い分に思わずほっこり…
    店頭に置かれた”サンプルのアイス”を勝手に食べた子ども!?母「嘘でしょ?何食べてんの!」→「だって…」子どもの言い分に思わずほっこり…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事