何だかときめかない…マンネリカップルにならないための5つの方法(Photo by bart78)

何だかときめかない…マンネリカップルにならないための5つの方法

2016.03.13 14:00

彼氏との付き合いが長くなってきた頃、誰もが悩むのがマンネリ化ですよね。似たり寄ったりなデートコース、それまでは見えてこなかったダメな部分に対する不満の蓄積…。そこからケンカに勃発して、そのまま別れてしまったという経験をした人も多いのではないでしょうか?でも別れた後に振り返って見ると、何でそんなことで別れてしまっただろう…と後悔してしまうことも多いはず。そこで今回は、そんなマンネリカップルにならないためにもしておきたい5つの方法をご紹介。これであなたもマンネリ知らずですよ。


一緒に新しい経験をする

長く一緒にいると、どうしても行動がある程度お決まりになってしまいがちです。

これではマンネリに拍車を掛けてしまいます。そこで是非活用してみてほしいのが、体験入学や新たな習い事を二人でしてみるということです。

雑誌等で紹介されている料理教室や乗馬、陶芸など、面白そうと感じたものに二人で飛び込んでみましょう。

一緒に新たな経験をする事で、相手の意外な面を発見出来て、二人でチャレンジする事で連帯感が生まれますよ。

新鮮なことを取り入れよう(Photo by GTeam/Fotolia)
新鮮なことを取り入れよう(Photo by GTeam/Fotolia)

一人の時間を充実させる

いつも週末は彼氏とベッタリなど、それが暗黙のルールになってしまってはいないでしょうか?

マンネリを防ぐためには相手に対して新たな発見が必要です。

何となく休日は彼氏と過ごすのがお決まりになってきたなぁ、と思ったら、一人で挑戦してみたかった事に打ち込むのも一つの方法。

資格の勉強や、一人旅など、一人の時間を確保する事によって、自分の魅力を磨くことも出来ますし、彼といた時間の大切さにも気付けますよ。

イメチェンする

いつも同じ服装やヘアメイクをしていませんか?また、彼好みの容姿にこだわって、いつも同じようになってはいないでしょうか。

マンネリを感じた時は、イメチェンのチャンスでもあります。いつもとは違うテイストの服装やヘアメイクを楽しんでみて下さい。

最初はお互いに慣れないかもしれませんが、服装やヘアメイクを変化させると気分まで変わるものです。

ちょっとパーマをあててみる、いつもと違うメイクでデートしてみる、普段は着ない色の服を選んでみるのようなちょっとした変化でも、随分印象は変わりますよ。

いつもと違う姿に、きっと彼もときめいてくれるはず(Photo by GTeam/Fotolia)
いつもと違う姿に、きっと彼もときめいてくれるはず(Photo by GTeam/Fotolia)

友人を交えて遊ぶ

彼氏との関係がマンネリ化してきたなあと感じたら、友人カップルを交えて食事やキャンプをしてみるのもオススメです。

自分では引き出せなかった相手の魅力や新たな側面を垣間見る事が出来るでしょう。

また、他のカップルの関係を見ることで、見直さなきゃいけない部分を見つけたり、改めて魅力に気付けたりすることが出来るかもしれませんよ。

記念日以外のサプライズ

サプライズのプレゼントや企画は女性だけでなく、男性でも嬉しいものです。

記念日でなくても、例えば連日仕事で忙しそうな彼に好きな食べ物を作ってみるとか、手紙を添えたちょっとしたプレゼントを用意してみたりするのはどうでしょうか?

改めて「自分は愛されているんだな」と彼が感じてくれれば、より愛が深まるはず。

改めてあなたを大切な存在と認識することでしょう。

マンネリを打破して更に仲を深めてよう(Photo by Kzenon)
マンネリを打破して更に仲を深めてよう(Photo by Kzenon)
いかがでしたか?

「最近なんだか一緒にいてもつまらないなぁ」なんて感じてしまっているカップルは、ぜひご紹介した5つを試してみてください。

きっと二人の絆はより深まるはずですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 彼が同棲から結婚を意識した5つのきっかけ
    彼が同棲から結婚を意識した5つのきっかけ
    モデルプレス
  2. 彼が「この子と一生一緒にいたい」と思う瞬間5つ
    彼が「この子と一生一緒にいたい」と思う瞬間5つ
    モデルプレス
  3. カップルモラハラを防いで彼と長く付き合う方法5つ
    カップルモラハラを防いで彼と長く付き合う方法5つ
    モデルプレス
  4. 初心を忘れちゃダメ!彼女として心がけたい5つのこと
    初心を忘れちゃダメ!彼女として心がけたい5つのこと
    モデルプレス
  5. 彼女に会いたくてたまらないと思う瞬間5つ
    彼女に会いたくてたまらないと思う瞬間5つ
    モデルプレス
  6. 年下の彼とうまく付き合うコツ5つ
    年下の彼とうまく付き合うコツ5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 枕もとで光り輝く夫のスマホ。画面を消そうと手を伸ばすと…「嘘だよね…?」浮気をする男性が“やりがち”な行動
    枕もとで光り輝く夫のスマホ。画面を消そうと手を伸ばすと…「嘘だよね…?」浮気をする男性が“やりがち”な行動
    Grapps
  2. 授かり婚で…初の両親顔合わせ!しかし…義母が放った『衝撃の第一声』に⇒思わず距離を置きたくなる!女性の振る舞い
    授かり婚で…初の両親顔合わせ!しかし…義母が放った『衝撃の第一声』に⇒思わず距離を置きたくなる!女性の振る舞い
    Grapps
  3. 義妹『私も料理好き!料理人の娘ですから!』しかし真相は“衝撃弁当センスの持ち主”で!?⇒【男性がドン引きするNGな言動】
    義妹『私も料理好き!料理人の娘ですから!』しかし真相は“衝撃弁当センスの持ち主”で!?⇒【男性がドン引きするNGな言動】
    愛カツ
  4. 育児しながら“夫のお弁当”を作るも…帰宅した夫『少ないんだけど!!』お弁当に不満あり!?⇒結婚に向かない男性の特徴って?
    育児しながら“夫のお弁当”を作るも…帰宅した夫『少ないんだけど!!』お弁当に不満あり!?⇒結婚に向かない男性の特徴って?
    愛カツ
  5. 牛丼店で…客「いつもの」店員「商品名で注文してください」直後、客が激怒!?慌てて店長が対応するが…→商品到着後…客が放った“まさかの言葉”に驚愕!?
    牛丼店で…客「いつもの」店員「商品名で注文してください」直後、客が激怒!?慌てて店長が対応するが…→商品到着後…客が放った“まさかの言葉”に驚愕!?
    愛カツ
  6. 彼との旅行中…素敵な”ペンション”に大満足!しかし…翌朝、不満そうな彼に違和感?→「枕変わると眠れないタイプだもんね」「いや…」
    彼との旅行中…素敵な”ペンション”に大満足!しかし…翌朝、不満そうな彼に違和感?→「枕変わると眠れないタイプだもんね」「いや…」
    愛カツ
  7. 「遊びの子には無理!」男が本命だけに見せる神対応
    「遊びの子には無理!」男が本命だけに見せる神対応
    愛カツ
  8. 「こんな女性最高すぎる…!」“男性が惹かれる”女性の3つの魅力
    「こんな女性最高すぎる…!」“男性が惹かれる”女性の3つの魅力
    Grapps
  9. “トイレットペーパー”が原因で夫婦喧嘩!?夫の【怒りの一振り】に『え…?』⇒“ケンカの悪化”を回避する方法って?
    “トイレットペーパー”が原因で夫婦喧嘩!?夫の【怒りの一振り】に『え…?』⇒“ケンカの悪化”を回避する方法って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事