彼のハートを離さない!初デートのポイント5つ(Photo by wavebreakmedia)【モデルプレス】

彼のハートを離さない!初デートのポイント5つ

2015.07.25 13:00

やっと念願の初デートという方も、何となくデートすることになっちゃったという方も、好きな彼との初デートはやはり特別なもの。

どうせなら、男性の視点を理解した上で、がっちりと心をつかむ工夫をしてみましょう。

人は初めての印象がずっと残るもの。初デートで彼をもっと魅了しましょう。

遅刻はNG

彼氏のために朝シャンして服もお化粧も頑張っていたら、待ち合わせの時間に少しくらい遅れてしまうこともありますよね。

しかし、そんな「あなたのために忙しいのよ」理論は男性には通じません。

逆に待ち合わせ時間よりも5分前には着いていたいもの。

周辺の下見をしたりして先に来ている男性に「こんなに早くから待っていてくれたの?ありがとう」とにっこり出来れば、素敵な女性だなって思われること間違いなしです。

デートのハプニングで彼をフォロー

基本的にデート中はお任せでも構わないのですが、デート中は何が起こるかわかりません。

彼氏が決めていたレストランが臨時休業だったり、急に天候が悪くなったり。

そういう時はさり気なく「あそこの赤い屋根の店が気になるんだけど、見てもいいかな?」とか「近くに本屋があったら寄ってくれると助かるの」などと甘えるように行き先を指定しましょう。

彼氏もホッとしてあなたに対する信頼が高まります。

ダメ出しはダメ

男子はデート直前まで靴を磨いていたり、車を磨いていたり。

爪が汚れていたり服がシワシワだったりすることがありますが、初デートでそれらを指摘することは控えましょう。

外見に関することは、デートを重ねるうちにあなた好みに変えていけばいいことです。

一方、あなたのことを考えずにどんどん進める俺様タイプの行動で、それが不快ならはっきり言っておく必要があります。

食事のマナーに気を使う

彼氏と向かい合ってのお食事は、とても緊張することと思います。

基本的にナイフとフォーク、お箸の使い方さえ知っていれば問題はないので、落ち着いて食事をしましょう。

とは言え、コース料理のワインを彼氏についだり、お皿に残ったソースをパンで拭って食べたりすることは控えて下さいね。

逆に、ワイングラスに口をつける際には必ずナプキンで口を拭えば、彼氏に汚い印象を与えずに済みます。

カラオケは楽しく

彼氏とのカラオケ、歌うことが好きな人ならとても楽しいイベントになることでしょう。

この時、気を付けておきたいことは、彼氏が実は下手であることを発見しても、接待と割り切って過ごすことです。

付き合いが深くなれば「あなた下手だから嫌」などと言えますが、初デートで指摘してしまうと、きつい女という印象を持たれてしまいます。

とにかくその場は作り笑いで切り抜けましょう。

初めての二人の時間を楽しもう(Photo by Geber86/gettyimages)
初めての二人の時間を楽しもう(Photo by Geber86/gettyimages)
いかがでしたか。

初デートは、もう少し一緒にいたかったなと思えるタイミングで終了するのがコツです。

駅やバス停など言い出しやすい場所に来たタイミングで「今日はとても楽しかった、ありがとう」と女性の方から切り出しましょう。

家に着いたら電話でもSNSでもいいので、「無事に帰りました。今日はありがとう」と入れておいて下さい。

次はいつ会えるの?と言いたい気持ちはぐっと抑えて、彼氏の方からのお誘いを待ちましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 告白前にチェックしたい4つのこと
    告白前にチェックしたい4つのこと
    モデルプレス
  2. 彼ママに好かれる5つの基本フレーズ
    彼ママに好かれる5つの基本フレーズ
    モデルプレス
  3. 「下品だな…」男性から見たらセクシーじゃない勘違い5つ
    「下品だな…」男性から見たらセクシーじゃない勘違い5つ
    モデルプレス
  4. 男性の“脈あり”はデートの帰り際でわかる!5つのサイン
    男性の“脈あり”はデートの帰り際でわかる!5つのサイン
    モデルプレス
  5. 憧れの長続きカップル“抑えたいポイント”5つ
    憧れの長続きカップル“抑えたいポイント”5つ
    モデルプレス
  6. 「都合のいい女」なんて言わせない!卒業する5つの方法
    「都合のいい女」なんて言わせない!卒業する5つの方法
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 息子のトレカを”100万円”で転売しようとした義姉!?問い詰めると…「証拠でもあんのか!?」→「あるわ」次の瞬間“痛恨のミス”が発覚する…!!
    息子のトレカを”100万円”で転売しようとした義姉!?問い詰めると…「証拠でもあんのか!?」→「あるわ」次の瞬間“痛恨のミス”が発覚する…!!
    愛カツ
  2. 『実は大好き…』男性が“好きな人”にやりがちな行動
    『実は大好き…』男性が“好きな人”にやりがちな行動
    愛カツ
  3. 関係を進めたいなら今すぐ試すべき!彼との相性がわかる”4つの方法”
    関係を進めたいなら今すぐ試すべき!彼との相性がわかる”4つの方法”
    Grapps
  4. オフィスなのに「きらめいてる!」男が注目しちゃう【魅力的な女性】の特徴
    オフィスなのに「きらめいてる!」男が注目しちゃう【魅力的な女性】の特徴
    Grapps
  5. 祖父「実は…俺と母さんの子なんだ」ある日、祖父から”ありえない発言”が飛び出した!?→家族全員で”DNA鑑定”をした結果…
    祖父「実は…俺と母さんの子なんだ」ある日、祖父から”ありえない発言”が飛び出した!?→家族全員で”DNA鑑定”をした結果…
    愛カツ
  6. 『めっちゃかわいい…』男性がキュンとする【食事中の仕草】って?
    『めっちゃかわいい…』男性がキュンとする【食事中の仕草】って?
    愛カツ
  7. 【漫画】問題発言すぎ!「今まで出会った女の中で一番面白い!」/モラ様との出会い#34
    【漫画】問題発言すぎ!「今まで出会った女の中で一番面白い!」/モラ様との出会い#34
    恋学
  8. この行動したら即終了。男性が冷める女性のNG行動4選
    この行動したら即終了。男性が冷める女性のNG行動4選
    Grapps
  9. 『結婚してよかった!!』手放してはいけない“結婚に向いている男性”の特徴
    『結婚してよかった!!』手放してはいけない“結婚に向いている男性”の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事